LUMIX DMC-TZ85
- 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
- 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85
本機からPC(win7)に外出先で撮った画像を手軽に転送したいです。サポートに聞きながら初期設定でPCに直接画像を転送しようとしましたが、セキュリティソフトの関係か失敗しました。
現在は以下の手順です。
・本機とアンドロイドを専用アプリで接続し、フォトに画像をコピー
・アンドロイドのフォトからドロップボックスに画像をコピー
・PCのドロップボックスに転送された画像を利用
もっと手軽に行いたいです。本機で写した画像は基本すべてPCに移してかまいません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21818745
0点

Wi-Fiでの転送が必須の条件ですか?
そうでなければ、パソコンのカードスロット、もしくは外付けのカードリーダーを使って、
SDカード内の画像をパソコンにコピーするのが最も手軽なように思いますけど。
書込番号:21819253
1点

>しおしおだにさん
ワイヤレスでの転送が私にとって理想の状態です。
以前はeyefiを使っていて大変便利だったのです(バッテリを喰うのは別として・・)。
書込番号:21819306
0点

>snooker147さん
DMC-TZ85は持っておらずWi-Fiで転送もしませんが。
https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/tz85/cooperation.html
連携機能の頁見る限り専用アプリでスマホに転送までは出来そうな。
パソコンへ転送はLUMIX CLUB クラウド同期サービスを使うのかも?
やはり手元にパソコンが有るならカード抜いてパソコンへ入れるのが手っ取り早そうですが。
書込番号:21819420
1点

>nakato932さん
>しおしおだにさん
私には eyefi の便利なイメージしかないので現状が大変煩雑に思えます。一応 eyefi カード運用時の手順を書いてみますね。
(専用ソフトをインストールし、接続設定を終えたPCがあることが前提)
・外出先から eyefi カードの入ったデジカメを持ち帰る
・カメラの電源を入れる
・PCのソフトが自動起動し eyefi カードの新規画像だけをPCに転送
以上です。
本当に手軽だったもので・・。
ご回答、ありがとうございます。
書込番号:21819444
0点

snooker147さん
東芝フラッシュエアー
書込番号:21820102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>snooker147さん
SDカードやケーブルの抜き差しがないので、確かにWi-Fi転送はお手軽ですよね。
転送する枚数が多いと、時間が掛かるのが難点ですが。
私はタブレットPC(Win10)に直接接続して、出先でもWi-Fi転送してますよ。
今はTX1ですが、以前はTZ85でもやってました。
「カメラ内の画像を送る」と「撮影中に画像を送る」を、カメラのお気に入りに登録してます。
添付画像はGX7MK2ですが、基本的にLUMIXは全部同じです。
書込番号:21820126
0点

>nightbearさん
フラッシュエアーのことは忘れていました!しかしレビュー等見るとイマイチな評判ですね。
もう本機を買ってしまったので、コチラの機能を有効に使いたいです。
ありがとうございます。
書込番号:21820657
0点

snooker147さん
うっ。
書込番号:21820679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局本機とPCをwifi接続し画像を転送することができませんでした。ネットワークのセキュリティの問題のようです。
そこでフラッシュエアーを導入。
PCからフラッシュエアーのフォルダを覗いて必要な画像を転送するという半分自動・半分手動のような中途半端な方法です。まあ、これしかないので仕方ないです。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:21855842
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ85」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/12/08 14:11:01 |
![]() ![]() |
18 | 2023/04/10 20:03:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/02 17:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/31 23:39:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 10:57:39 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/01 23:50:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/02/20 19:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/20 12:38:23 |
![]() ![]() |
30 | 2020/02/09 10:58:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/04 10:03:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





