『液晶ブラックアウトについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『液晶ブラックアウトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶ブラックアウトについて

2018/10/24 15:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

スレ主 sskkbさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
TZ7から乗り換えて使い始めましたが、カメラを頭上に掲げて斜め下を撮ろうと
角度を付けると液晶がブラックアウトします。シャッターも切れません。
数秒で戻るときもありますが、これは初期不良なのか何かの設定なのか
わかりません。現在の設定はほぼ購入時のままです。
同じようになった方いらっしゃいますか?

書込番号:22204389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/10/24 16:57(1年以上前)

ファインダ近傍のセンサーが手などを検知して、LCD→EVFに切り替わっているかと。
今一度、当該シーンを再現なされて、ご確認ください。
TZ7にはEVFありませんが、本機種では気遣いが必要かも。

書込番号:22204495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/10/24 17:27(1年以上前)

機種不明

TZ85 アイセンサー

>sskkbさん
うさらネットさんが指摘されているように、構えたときにファインダー横の
アイセンサーを左手の親指で塞いでいませんか?
(画像参照)

自動でファインダーに切り替わるセンサーです。

書込番号:22204548

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2018/10/24 17:27(1年以上前)

こんにちは。

ありがちなのは、うさらネットさんが仰るように、ファインダーのアイセンサーですね。
私も別機種ですが、時々やります(^^)

一瞬あれっ?って思いますね。

書込番号:22204549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/10/25 06:53(1年以上前)

機種不明

アイセンサー動作切換

お早うございます。

皆さんが書かれているようにアイセンサーの検出によるファインダーへの自動切換が原因だと思います。以下のリンクからダウンロード出来る活用ガイドのp56にファインダー表示に切り替わらないよう設定する方法としてMENU→カスタム→アイセンサー→LVF/モニター切換→[MON]モニター表示が示されています。これで恐らく問題は解消すると思うのでご確認下さい。

書込番号:22205790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/25 08:27(1年以上前)

>シャッターも切れません。
この原因がわかりませんね。アイセンサーが作動しただけならシャッターは切れるはずですが・・

書込番号:22205931

ナイスクチコミ!2


スレ主 sskkbさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/25 11:00(1年以上前)

おはようございます。
皆様すばやい回答ありがとうございました。

試してみたところ、皆様が指摘されたようにセンサーに指を近づけると
ブラックアウトになりました。
センサーの存在も知りませんでしたが(説明書読んでなくてすみません)、
センサー感度の良さにもびっくりしました。
シャッターが切れなかったのは持ち方でシャッターを押し切れていなかった
のかも知れません。今日はブラックアウト状態でもシャッターが切れました。
教えていただいたカスタム設定もやってみようと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:22206180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング