『同じくらいのコンデジってありますか?(修理も検討中です)』のクチコミ掲示板

2016年 2月 5日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像の自動送信やカメラの起動、カメラ内の画像閲覧が可能なデジタルカメラ。
  • 独自のアルゴリズムにより、撮影した静止画・動画から1本のムービーを自動で作成する「ハイライトムービー」を搭載している。
  • 光学18倍ズームレンズや180度開くチルト液晶、1610万画素1/2.3型CMOS、自分撮りがしやすい縦持ち用のフロントシャッターなどを装備する。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月24日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700カシオ

最安価格(税込):¥79,866 [ワインレッド] (前週価格なし) 発売日:2016年 2月 5日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

『同じくらいのコンデジってありますか?(修理も検討中です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

5年と少しこのコンデジを、旅行時などに使ってきたユーザーです。

18倍(デジタルズーム最大72倍)、チルト液晶、簡易スマホ連携などの機能と、
HS夜景と人物(夜景をフラッシュなし、人物をフラッシュ有りで撮影して合成する?モード)が特に気に入ってずっと使っていました。

しかし保護ケースなどを使わずにバッグにしまい込むという雑な扱いをしてきたためか、チルトすると液晶がブラックアウト・電源ボタンが少し陥没気味など、かなりガタが来てしまいました…
そろそろ買い替えを検討しているのですが、CASIOは撤退してしまったので後継機もありませんし、お手ごろな価格で同じような機能を持ったデジカメがなく困っております。
もしおすすめの機種等ございましたら教えていただけないでしょうか?

・多少雑に扱うので3万円程度(2万前後で購入したので同価格帯だとよりうれしい)
・光学ズーム18倍以上
・スマホ連携機能有り
・(できれば)多彩な機能(「HS夜景と人物」に似た機能があればなおうれしい)
・(できれば)チルト液晶
この機種と同等以下のサイズで探そうと思っています。

スマホのカメラ機能の進化とともにコンデジの需要が減少し、お手ごろ価格でこんな要件を満たす機種があるわけないだろ!という声をいただく方が多いと思いますが…自分の見つけられていない機種などがもしありましたら…!と思いこちらに書き込ませていただきました。
もしご存じでしたら、お手数ですが教えていただけますと幸いです…よろしくお願いいたします。

また…万が一どこか修理・点検をしていただける場所があるのでしたら…うれしいです…
メーカー修理は終了済み、近くのキタムラや、個人経営のカメラ修理店では断られてしまいました…
西日本にあるならば頑張って行ってみたいと思います…!

書込番号:25192826

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2023/03/24 06:41(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
ヤフオクやフリマで同じカメラの購入は如何ですか。
電池も追加できてコスパ最高です。

書込番号:25192842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件

2023/03/24 08:17(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん
返信ありがとうございます。
やっぱりそれしかないですかね…
また、できれば修理という選択肢を残しておきたくて、撤退済みなのが悔しいな、と…
それにどの程度経年劣化・利用されていたかが不安で…
フリマ・オークションはだめもとで購入として激安なものしか買っていなかったので、万を超えると躊躇しております…
(当時2万で買ったカメラが中古で1.3万、美品だと2万超えるものも売れていたりすることにも驚いております…)

書込番号:25192890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/03/24 08:30(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

現在も販売中の製品では、たとえばソニーのWX500が似たようなスペックになるでしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000016582/spec/#tab
しかしこちらの製品も発売は2015年と既に8年前です。
パナソニックのTZ95Dは比較的最近の2022年発売ですね。
https://kakaku.com/item/J0000040179/spec/#tab

各社、次々新製品を出していた頃なら2〜3万円で購入できたようなスペックでも、現在は4〜5万円もするんですね・・・
いわゆるコンパクトデジカメの市場はすでに終了に向かっていますので、「これが是非お勧めですよ!」といえる製品ももう見当たらないのが実情です。

ごく個人的な好みを含みますが、今あえてコンパクトデジカメを買うなら、画質とレンズの明るさ重視でキヤノンのG7XM3を推しておきます。
https://kakaku.com/item/J0000030692/spec/#tab
望遠は100mm相当までしかありませんが、大きめのセンサーと明るいレンズで高画質が期待できます。

書込番号:25192899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/24 08:43(1年以上前)

>・多少雑に扱うので3万円程度

「科学技術的」には、雑な扱い対応する
と【耐久性などにコストが必然】
⇒タフネス仕様
⇒ 本当は「数十万円」でも足りない ⇒ 流石に売れない
⇒ 光学望遠とり止め(実態トリミングのデジタルズーム)か控えめ光学ズーム

・・・多少でも雑に扱うと明示しているので、具体的な機種を挙げるのは遠慮したいですね(^^;


それなりに丁寧に使うとしても、
デジカメ不況~大減産と半導体不足と「昨今のいろいろ値上げ」で、
安く買えた時期の【2~3倍】を、
機種のバリエーションは数分の1から十数分の1に激減しているので、
「機種が多過ぎて選択に迷う」が幻の如し(^^;

書込番号:25192913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2023/03/24 09:17(1年以上前)

当機種
当機種

月食時に撮影

HS夜景と人物で撮れる写真

>ダンニャバードさん
ご提案いただきありがとうございます
>各社、次々新製品を出していた頃なら2〜3万円で購入できたようなスペックでも、現在は4〜5万円もするんですね・・・
やっぱりそうですよね…高倍率高機能なお手ごろ価格の機種がほぼ絶滅してしまい悲しいです…

2015年のサイバーショットといえば、ZR1700購入当時のあこがれの機種でした…今でもそのまま販売継続されていたんですね
LUMIXは今でも5万くらいでがんばってくれているのが嬉しいです…が、予算が…(;'∀')
G7XM3、センサーサイズすごいですね!ここまでの機能をコンデジに詰め込んでいるのはなかなか…ちょっと数年後に余裕ができたら高価格帯の製品に手を出してみたくなりました
今のように常にカバンの中に入れてカメラが必要そうになったらすぐ取り出す!みたいな使い方をするにはちょっと高いので、旅行に行くときのみ大事に抱えていくことになりそうですが…(;'∀')

やっぱりそこそこの出費を覚悟しないと、月まで撮れるくらいのズームだったり、その他の機能のあるコンデジはもう売ってないですよね…
予算的に厳しいので、スマホの買い替えとの予算配分を考え直してみます…
気軽にバッグの中にしまえて、ぱっと出してすぐ高倍率!みたいな使い方はもう難しいのでしょうね…ご返信くださりありがとうございました。
写真は個人的に好きな機能と月をzr1700で撮ったものです、これ以上悪化しないことを祈りつつ、これからも完全に壊れるまでこいつと旅しようと思います

書込番号:25192948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件

2023/03/24 09:49(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
誤解を与えるような文章になってしまい大変申し訳ありません。
自分は撮り逃して後悔、ということが無いよう、常に持ち歩きたく、ボディバッグに入れっぱなしで夏の猛暑の日に自転車で出かけたり、冬にスキーに行ったりといった、お世辞にも丁重にカメラを扱っているとは言えない状態で、今まで3台のexilimを使ってきました…。
そのため、本来であればタフネス系のカメラを選べば長持ちするかと僕も思います。
しかし、そういった機種は、自分が最も重視している18倍以上の高倍率がありません…
そのため、タフネスさと高倍率のどちらを諦めるか、となった時に、高倍率を取った形です…
比較的安価な機種が欲しいのは予算の都合ですが…今のご時世、なかなか難しいことは薄々わかっておりました
自分の検索能力には自信がないものですから、一縷の望みをかけてこちらに投稿させていただきましたが…そういった用途に適したものは存在しないということがわかるのみでしたね…
コンデジを求める層も減っておりますし、スマートフォンのAI補正などでそれっぽい解像ズームもできるようになりました。
こういった厳しい時代でも何か良いものはないかと思っておりましたが、やっぱり難しいですね…
ズームを求めるにせよ、耐久性を求めるにせよ、予算面で折り合いがつきそうにないので、いったん壊れかけのzr1700をもう少しだけかわいがることにしようと思います…コメントありがとうございました

書込番号:25192971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/03/24 09:56(1年以上前)

別機種
別機種

ショルダーバッグに常に忍ばせていますw

ボロボロになるまで使い込んだHX30V(2台目)

>にわかデジモノ好きさん

>今のように常にカバンの中に入れてカメラが必要そうになったらすぐ取り出す!

実は私もショルダーバッグに常に忍ばせています。滅多に使う機会はないのですが・・・

高倍率で最新スペックの良いモデルがあれば・・・という気持ちは私も強いのですが、1/2.3型センサーのモデルはどれも10年くらい前から性能は向上していないイメージです。
1型センサーも5年前くらいで止まっている感じですので、今手に入るモデルがそろそろ最終型になる気がしています。
今後は中古も含めて価格は上昇していく気がしますし、上記のG7XM3をそろそろ買っておくか?私自身凄く悩んでいます。(^^ゞ

高倍率で最高に良かったソニーのHX30Vが今もし手に入るなら、3〜4万円出しても良いかな?と思うんですが、中古市場にももうタマがありません。モデル末期は19,800円でたたき売りされていたのでそのときに2〜3台買っておけば良かったと、未だに後悔しています。
https://kakaku.com/item/J0000000184/

書込番号:25192978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/24 11:49(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
こんにちは。

>多少雑に扱うので3万円程度(2万前後で購入したので同価格帯だとよりうれしい)
この時点でかなり厳しいですよね。
コンデジ市場がスマホに駆逐されてしまって高級路線の物か本当に低価格の
安い性能の悪い物ぐらいしか残って無いのが現状ですから。

中古で探すしか無いと思いますが以前の感覚では高っ!って感じると思うので
難しいと思います。

書込番号:25193081

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/24 12:27(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

(ついでに) 「月」と(換算)焦点距離の関係についての計算描画です(^^;

SX70HS光学望遠端(換算f=1365mm)※有効(口)径38mm

先の画像からのトリミング(2048ドット角) ※「望遠だけ」では解像力が伴いません

>にわかデジモノ好きさん

どうも(^^)

手荒に扱うわけでは無いようなので、kakakuのデータベースの検索結果をご参考まで。

超望遠ズームコンデジ【新品】安い順
https://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=360-&pdf_so=p1

※意図しない形状やサイズについては、製品画像だけで殆ど選別できると思います。

※「何倍」での望遠の検索は適切ではありませんので、換算f(焦点距離)で絞り込みしています。
ZR1700の光学望遠端は換算f=450mmですが、「1型」なら 1.5~2倍ほどのデジタルズームを併用しても同程度になるので、予算次第で TX2(D)を検討できるように、換算f=360mm以上の絞り込み条件としています。

現行の新品において、1/2.3型コンデジでは換算f=360mm以上 ~ 450mm未満の仕様が存在しませんので、現行の1/2.3型コンデジの絞り込みに影響しません。

(ついでに)
添付画像は、「月」と(換算)焦点距離の関係についての計算描画とその他です(^^;

書込番号:25193123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/03/24 16:24(1年以上前)


(念の為)
「超望遠」とは、慣例では換算f=400mmを示します。

先の検索条件では換算f=360mm以上ですが、
・現行の 1/2.3型では換算f=720mm以上がヒットする
・1型以上ではデジタルズームの利用を考慮しているので、光学望遠の換算f=360mmで、換算f=400mmに相当のデジタルズームは 1.11倍を超える程度

書込番号:25193396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2023/03/24 17:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん
同じような使い方をされている方がおられてうれしくなりました!
そうなんですよ、気軽に持ち歩ける高倍率デジカメが好きなんです!
機能面は自分はzr1700でかなり満足していたので、同等機能で同等価格を…!と思っていたのですが、調べ始めてすぐに存在しないことに気付き…悲しいです
HX30Vもいいですね…高倍率で機能豊富、こういう機種が投げ売り2万円で売られていることがあったあの頃に戻りたい(;^ω^)
まぁ…すべてないものねだりなんですけど(;'∀')
いろいろありがとうございました!

>ねこさくらさん
やっぱり今は需要が減って少なくなったパイで利益を出さなきゃいけないし、一つ一つが高くなるのは仕方がないですよね…
部品なども値上げ傾向でしょうし、以前の感覚で買いたい!と思っても難しい…
この機種か、後継のZR1800の状態の良い中古が安く売られていれば見逃さないように見ながら、スマホの機種変も並行して検討しようかと思っています
撮ることを楽しめるコンデジが高くなってしまったのは悲しいですが…時代の流れの残酷さを悲しみつつ、完全に壊れてしまうまでこいつと過ごそうと思います

>ありがとう、世界さん
望遠について教えていただきありがとうございます!
添付画像も参考になりました!
たちまちの買い替えは難しいですが、今後いよいよだめになった時に比較・検討するために活用させていただきます!

回答いただきました皆様、ありがとうございました!
コンデジには冬の時代であることが明確に理解できてしまい悲しいですが、今のものを大事に使いつつ、壊れるまでにお金を貯めて予算を引き上げて検討したいと思います!

書込番号:25193440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込):¥79,866発売日:2016年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング