『写真のサイズについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

写真のサイズについて

2016/02/29 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

GR5〜大変気に入って使っております〜!

カメラもなかなかな映りで〜いいのですが〜
写真のサイズが〜4:3のアスペクト比なら〜13Mと8Mしか選べないので〜
SNSやブログにアップするには〜大きすぎるんです〜
リサイズしようとしてもギャラリーやフォトのアプリでは〜
そんな編集項目が見当たりません(わたしの見落としかもしれませんが〜)

なにか簡単にできるいいやり方ありませんか〜
皆さんはどうされてるのかな〜?
お教えいただければ幸いです〜!!!!!

書込番号:19644784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/01 00:01(1年以上前)

簡単ではありませんけど、リサイズして投稿したい時には、『画像縮小 Image Shrink Lite』を使っています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.anolivetree.imageshrinklite&hl=ja

詳しくは使ってみて判断して欲しいんですけど、

投稿したい写真⇒画像縮小 Image Shrink Liteを選ぶ⇒画像サイズ選択⇒アップしたいアプリを選択。
こんな流れだったかな?
他にも同様なアプリはあるかもしれませんけどね。

書込番号:19645077

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/01 00:02(1年以上前)

カメラアプリを変えるのか一番てっとりばやくてオススメですよ。何に変えるかは個人の会う会わんの話なので探して見てくださいな。
ちな、僕はシンプルカメラというのを利用してますが、文字通りシンプルで良い感じです。

書込番号:19645086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2016/03/01 11:55(1年以上前)

>破裂の人形さん!

やっぱり〜プリインストールされてる〜アプリじゃできないのね〜
image shrink lite 見てみましたが〜縮小専用で使いやすい感じですね〜
使ってみようと思います
ありがとうございました〜!!!!!

書込番号:19646051

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2016/03/01 11:59(1年以上前)

>totaro02さん!

なるほど〜カメラアプリを替えたらいいのですね〜
でもせっかくビューティーモードとかナイスフードとか〜
おもしろい機能があるのにもったいないですね〜
小さいサイズでも撮れるカメラアプリに替えたら編集の手間が省けますな〜
ちょっと探してみます〜!
ありがとうございました〜!!!!!

書込番号:19646064

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/03/01 13:04(1年以上前)

>我楽太さん

カメラアプリは一つにしないといけないという理由はないですよ?
実際僕がそうしてますが、シンプルカメラと元からのカメラアプリを状況に応じて使い分けてます。

まあ、平たく言うとひとに送りたくなるような画像は、シンプルカメラで撮っているということですね。

書込番号:19646263

ナイスクチコミ!1


スレ主 我楽太さん
クチコミ投稿数:209件 なにから、なにして、なんとまで 

2016/03/01 16:23(1年以上前)

>totaro02さん!

まあそれはそうなんですが〜
SNSやブログにアップすることは〜メーカーとしても容易に考えられることで〜
それを前提に〜スマホを買っておられる方もあると思います〜
ので〜それぐらいの機能は、初めから付いていてもいいのでは〜と思うのです〜
写真のサイズを小さく記録するぐらいは〜そんなにコストがかからないと思うのですが〜
最近のスマホは、カメラがきれいに撮れますよ〜と謳っていますが〜
肝心の使いこなしの点で〜よくなければね〜
このGR5は、よくできてるので余計に思うのです。


カメラのアプリ見てみました〜
たくさんありますね〜
目移りしますわ〜
適当なのをインストールしてみますね〜

ありがとうございました〜!!!!!

書込番号:19646696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング