『マルチスクリーン表示機能について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マルチスクリーン表示機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチスクリーン表示機能について

2016/03/01 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 けんにさん
クチコミ投稿数:46件

GR5を購入して快適に使用しております。
何気にHUAWEIサイトのFAQを見ていたのですが、

3.12 マルチスクリーン表示機能に対応していますか?
対応 しております。

との記載がありました。
やってみようと思い実機を見てみましたが、ショートカットや設定を見ても分かりません・・・

どなたかご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19646752

ナイスクチコミ!3


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/03/01 18:28(1年以上前)

この機種にはマルチスクリーン対応していません。
p8maxとmateSのみです。
下から二本指でスワイプするかナックルで真ん中を切るかでマルチスクリーンになりますがBR5は未対応です。

しかし試しに二本指でスワイプすると白い○が出来て広がって消滅しますね。
何でしょう?これは?
アップデートで出来る可能性はありそうですね。

書込番号:19646983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 けんにさん
クチコミ投稿数:46件

2016/03/01 18:54(1年以上前)

dokonmoさん

ありがとうございます。

個人的には、出来なくても問題ありませんが・・・
HAUWEIサイトのFAQの情報が間違っているのですね。

購入前の方の参考になれば良いですね。

書込番号:19647060

ナイスクチコミ!1


k.poさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/01 19:49(1年以上前)

>けんにさん
マルチスクリーン表示機能とは、ミラキャストのようにテレビなどの画面にスマホの写真や動画を映し出すことですね。

ショートカットをデフォルトで変更していなければ、一番下の列に「マルチスクリーン」という項目がありますので、機能としては搭載しているようです。

書込番号:19647199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/01 20:21(1年以上前)

どこかからコピーしてきて直していないのでしょう。FAQは、誤りだらけです。
良い商品を作っているのだから、つまらないところで、手を抜いて、信用を落とすのは、馬鹿らしいと思うが。

書込番号:19647312

ナイスクチコミ!2


スレ主 けんにさん
クチコミ投稿数:46件

2016/03/01 23:37(1年以上前)

>k.poさん
ショートカットは変更していないはずなんですが、一番下の列に「マルチスクリーン」が見当たりません(汗)
変更って、どうやればよろしいんでしょうか。

>dokonmoさん
誤りだらけなんですか!?
大事なところなので木賃として欲しいですねー。

書込番号:19648114

ナイスクチコミ!4


k.poさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/01 23:56(1年以上前)

>けんにさん
画面上部から通知バーを出すことができると思いますが、その横にショートカットがあると思います。
最初の表示では9つほど項目があると思いますが、その下をスワイプしていけば、一番下にマルチスクリーンとありませんか?
ショートカットの項目からは消せないと思うのですが。

書込番号:19648196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/03/02 00:48(1年以上前)

>けんにさん

いえ誤りでは無く元々マルチ(デュアル)ディスプレイには対応していません。
ただ二本指でスワイプするとその白い○のアクションがあるので
アップデート次第では何らかの機能が割り込めるはずです。
(何も無ければノーリアクションのはずです)

>k.poさん
ショートカットバースクロール出来るんですね。
スクロールするとスクロールバーが表示されるんですね。
気がつきませんでした。
確かにマルチスクリーンがあります。


書込番号:19648347

ナイスクチコミ!2


reaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/02 06:35(1年以上前)

>けんにさん

GR5に入っている写真や動画をテレビに映し出すことが出来ています。
テレビの電源ONがなっている時、映したい画像をタップすると
アイコン(GR5の取説ページ52のB)がタップできる状態になり、
タップすると ・マルチスクリーン・Me ・テレビの名前 が表示され
テレビの名前をタップするとテレビに画像が映し出されます。
どうしてかの理由は定かではありませんが
設定 ―WiFi ―WiFi Directの設定―使用可能なデバイスにテレビの名前が入っています。
それと関係があるのかもしれません。
テレビはソニーのBRVIA KDL-55H850です。WiFi Direct機能は持っています。
なお何故か、私もショートカットの一番下の列に「マルチスクリーン」が見当たりません。
見つかりましたでしょうか?

書込番号:19648593

ナイスクチコミ!1


スレ主 けんにさん
クチコミ投稿数:46件

2016/03/02 11:45(1年以上前)

>k.poさん
ありがとうございます♪
>k.poさん
ショートカットバーは下にスクロール出来るんですね!
マルチスクリーン有りました〜。

>dokonmoさん
マルチスクリーン対応しているようですね♪

>reaiさん
マルチスクリーン出来ているんですね♪
ショートカットはk.poさんから教えていただいた様に下にスクロールしたら有りました!

皆さま、色々とどうもありがとうございました♪

書込番号:19649193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング