『海外ドラマの映像が途切れる』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外ドラマの映像が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 海外ドラマの映像が途切れる

2016/03/06 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 rudy321さん
クチコミ投稿数:6件

画面サイズとコスパに優れているという評判で、この機種を購入しました。外観も気に入りました。

主な使いみちは、夜布団に入ってからの海外ドラマ視聴です。

ところが、配信サイト(会社)によって、視聴5分後くらいから、4〜5秒間映像が固まって音声だけになったり、その逆になったりしてスムーズに視聴できません。

これは、性能上の問題でしょうか? それとも設定上の問題でしょうか? あるいは、配信サイトの問題でしょうか?

ちなみに、iPhone6では、全てスムーズに視聴できています。(自宅のWi-Fi環境下)

      GR5     iPhone6
Hu**     不可     可
DT*      不可     可 
Ama***     可      可

ストレスなく、気持ちよく視聴できたらと願っています。

症状改善方法など、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19662845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/07 04:52(1年以上前)

利用規約上伏字は良くないらしい:Hu**、私は気にしませんが

GR5、Nexus6p、ASUS、iPhone6sPlusがありますので、YouTubeのURLを貼りつけしてもらえると、比較しますけど

書込番号:19666497

ナイスクチコミ!1


Sonegeさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/07 17:16(1年以上前)

私もスムーズに再生出来ませんでしたが
開発者向けオプションからNuPlayerの使用をやめました。
それ以降、スムーズに再生できているようです。

もし開発者向けオプションが表示されていない
場合は、本体設定→端末情報→ビルド番号を
タップで連打すると表示されますよ。

一度試してみて下さい。

書込番号:19668133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/07 19:35(1年以上前)

速度が速いとは言えないWimax2環境
GR5でamazonプライムビデオ、モーツァルト・イン・ザ・ジャングル再生しています。

他アプリのアップデート開始時に一時的に動画が止まることがあります。
バッファの動作が良くないかも。

書込番号:19668589

ナイスクチコミ!0


スレ主 rudy321さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/07 22:16(1年以上前)

>低発熱SoC君さん
ありがとうございます。

YouTubeの動画(洋画)をいくつか再生してみましたが、症状は出ませんでした。
amazonプライムビデオでも、症状は出ていません。

>他アプリのアップデート開始時に一時的に動画が止まることがあります。
 バッファの動作が良くないかも。

 そうかもしれません。HuluとdTVの視聴し始めてから、約2分後に症状が出だします。
それから先は、ちょこちょこ止まったり動いたり...
アプリのバッファ領域設定が小さいとか? そのあたりのことは、よくわかりません。

いろいろ調べたり、テストをしたりしてみたいと思います。

書込番号:19669324

ナイスクチコミ!3


スレ主 rudy321さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/07 22:28(1年以上前)

>Sonegeさん
ありがとうございました。

開発者向けオプションを表示させて、NuPlayerの使用をOFFにしましたが、
症状は変わりません。

NuPlayerのOFF後に、再起動してみましたがダメでした。
開発者向けオプションの項目を見てみましたが、よくわからないものばかりです。
バッファ領域を大きくする設定とかあれば試してみたいと思いますが、よくわかりません。

amazonプライムビデオが、スムーズに再生できていることを考えると、ストリーミングの方法が
微妙に違うのか、アプリごとのバッファ領域の初期設定が微妙に違っているのか...

いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:19669381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/07 23:22(1年以上前)

自宅でWiFiなら、ルーター(親機)の環境か何かでしょうか

書込番号:19669629

ナイスクチコミ!0


richhillさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/11 13:07(1年以上前)

私も同じ症状で、Huluの再生が出来ず困っております。
モバイル環境、WiFiの両環境とも、再生後数分経過したあたりから、スムーズに視聴できません。

NuPlayerを使用しない設定にしても症状が改善しなかったため、
Huaweiのサポートにも連絡して端末の初期化まで試しましたが、解決できませんでした。。。

今は諦めている状態ですので、
もし解決方法が見つかれば、共有していただけると嬉しいです。

書込番号:19681320

ナイスクチコミ!0


スレ主 rudy321さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/14 21:55(1年以上前)

>richhillさん
情報、ありがとうございます。

私だけの症状かと思っていましたが、少し安心しました。(ごめんなさい。)

HUAWEIに問い合わせもされたんですね。

私は、諦めきれずに、無線ルーターを取り替えたり、スピードを測ったり

してますが、まだ解決していません。

いい情報があったらお伝えします。


書込番号:19693137

ナイスクチコミ!0


スレ主 rudy321さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/20 18:01(1年以上前)

ルーターを変更しました。

NEC PA-WG1200HS に変更しました。 GR5のスピードテストアプリで

測定したところ、コンスタントに40Mb/sは出ています。

けど、症状は改善しません。

視聴開始から2分ほどで動画が止まり音声だけ、その後音声が止まり動画だけの

繰り返しになります。メモリ(バッファ)は十分と思うのですが...

他のandroid端末で試していないので何とも言えませんが、GR5だけの

問題のように思えます。

android用のアプリが原因なのかもしれません。

諦めました。

書込番号:19711879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/20 19:05(1年以上前)

google play music無料お試しで
ストリーミング中に音楽をキャッシュ設定をOFFにすると音が途切れます
通信量の少ない音楽でもこんな感じ

書込番号:19712082

ナイスクチコミ!0


スレ主 rudy321さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/30 20:32(1年以上前)

久しぶりの書き込みになります。

Hulu.、Dtv での視聴は諦めていました。

昨夜、Dtvアプリのアップデートが行われました。(3月29日)

アップデート後は、途切れることなく、固まることなく視聴できるようになりました。

結局は、アプリの問題だったようです。

Huluでの視聴は、相変わらず2分ほどで固まります。

まずは、ご報告まで...

書込番号:19743506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング