『アルバムアートワーク』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アルバムアートワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムアートワーク

2016/04/18 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 xoroxoroさん
クチコミ投稿数:18件

こちらの機種で音楽のアルバムアートワークはどのように追加すれば良いのでしょうか。
フォルダにアートワークを設定したいです。

hisuiteなるソフトで出来そうな雰囲気だったのですが、最新版では音楽の項目がありませんでした。

書込番号:19799827

ナイスクチコミ!1


返信する
P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/19 05:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Album Cover Art設定画面

P8Liteロック画面

Huawei音楽player横画面

こんにちは!
パソコンで出来ると良いですね……
アドバイス貰って頑張って下さい。

っで、出来なかったらAndroidアプリでやってはどうでしょうか?
自分はHuaweiのP8Lite使ってます。Huawei純正の音楽playerは同じEMUI3.1なので、そんなに変わらないのではと思います。

@タグをしっかりパソコンで整理しましょう。AndroidアプリでやるならPlayストアで「MP3タグ」で検索すればいくらでも有ります。アルバム名や曲、アーティスト名を書き込んでください。

A「Album/Cover Art Finder」をインストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xcs.coverart

コチラのアプリで音楽ファイルとカバーアートを紐付けます。
最初に開くと(たしか?)自動で全て読み込みますが
それでは紐付けできてません。
(サードパーティのミュージックプレイヤーは殆どの場合コレで反映されます)
ここから一つ一つ、長押しではなく!タップします。
検索されてスクショのようになります。チェックを入れてからSetを押して下さい。コレでHuaweiの音楽playerでもアルバムアートが反映されます。

※古いアプリです。気にいって使うとそのまま使う癖が有りまして…もっと良いのが有るかと思いますが…
※拡張子がmp3と指定されてます?自分はたまたま全てmp3に統一してたので問題無いのですが…
その他の拡張子は確認してません!Playストアのユーザーの書き込みではその他も出来たと有りました

パソコンで出来るならその方が早いと思いますが…
策がなければ、のんびり試してみてはどうでしょう。
player変えるのが1番早いですけどね(笑)
アートが全て揃うと結構気持ち良いですよ!

書込番号:19800504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xoroxoroさん
クチコミ投稿数:18件

2016/04/19 19:59(1年以上前)

わざわざスクショまで取っていただきありがとうございます。
非常に参考になりました。デフォのUIが非常に気に入ったので紹介してもらった方法を試してみます!
ありがとうございました。

書込番号:19801967

ナイスクチコミ!2


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2016/04/20 23:05(1年以上前)

このソフト〜いい感じで〜ジャケットつけられるけど〜
新しい曲のジャケットがないね〜
私の設定がわるいのかな〜?
新曲まで対応してる〜いいアプリないかな〜!!!!!

書込番号:19805283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/04/20 23:49(1年以上前)

機種不明

Star Music Tag Editor

>我楽太さん
ご希望のいいアプリではないですが…

曲名等でウェブ検索し画像を端末に保存。
Star Music Tag Editor で曲ファイルに画像を埋め込み。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.music.star.startag

尚、このアプリでの画像付加は Cover Art FinderのようにOSに画像を保存するのではなく曲ファイルに埋め込む方法になりますので、曲ファイルの移動やコピーで画像が消失することはありません。

Cover Art Finderのように簡単な方法で新曲の画像付加が出来るアプリをもし発見なさいましたら、ここででも教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:19805449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング