『PCから音楽ファイルをコピー』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCから音楽ファイルをコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCから音楽ファイルをコピー

2016/05/04 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

端末をUSBケーブルでPC(Win7)に接続して、
PCから、以下の配下に、音楽ファイル(mp3)をコピーして、

\HUAWEI KII-L22\内部ストレージ\Music

「音楽」という標準アプリで、「曲をスキャン」しても、
コピーした音楽が認識されません。

アプリの設定ボタン→「フィルタ設定」→「スキャンするフォルダの選択」を選ぶと、
/system/media/Pre-loaded/Music
が設定されていて、変えることができなさそうです。

どなたか、解決方法がわかりましたら、教えていただけると幸いです。


書込番号:19844936

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/04 14:28(1年以上前)

パソコンで、
/system/media/Pre-loaded/Music

に音楽ファイルをコピーできませんか?

書込番号:19845064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/04 14:59(1年以上前)

こんにちは

>アプリの設定ボタン→「フィルタ設定」→「スキャンするフォルダの選択」を選ぶと、
/system/media/Pre-loaded/Music
が設定されていて、変えることができなさそうです。

誤解ですよ!そこはRoot化しないといじれないとこ。最初から入ってる2曲位の音楽がある所です。
「変える事ができなそう」ではなくて、
音楽アプリがそれしか認識出来てないということです。
スクショの様に追加した音楽は、認識されればそれぞれ表示されますよ。
キッカケをつくる。又は階層が3つ以上で深いせいで認識されない。前ドットなどで隠しフォルダになってるなどの何らかの原因で読み込めてないだけだと思います。

@キッカケを作ってあげる。
・ファイルマネージャで追加した音楽を選択して再生
・アクションバーの□からタスクを切る
・設定→アプリの管理から音楽アプリの強制終了、キャシュとデータ削除
・電源再起動
などで音楽アプリを再度立ち上げて見てはどうですか?

書込番号:19845128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/04 15:02(1年以上前)

機種不明

貼り忘れました。失礼
P8Liteの音楽アプリで読み込んだ場合のスクショ

書込番号:19845134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムロロさん
クチコミ投稿数:101件

2016/05/04 15:14(1年以上前)

P8青春さん

>設定→アプリの管理から音楽アプリの強制終了、キャシュとデータ削除

こちらで、解決いたしました!
ありがとうございます!

書込番号:19845164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング