『手帳型ケース』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手帳型ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

手帳型ケース

2016/05/05 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:184件

皆さんどのようなケースをお使いでしょうか?出来るだけ薄手の手帳型ケース(ベルトで留めないタイプ)でお勧めがあれば教えてください。
端末はこれから買うのですが、ゴールドかシルバー(正面ホワイト)のいづれかを考えています。

書込番号:19847990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/05/05 13:40(1年以上前)

>ビタロンさん

手帳型のケースは持っていますが、厚みがそれなりにあって指紋認証がやりにくいのでお勧めはしません。
ふたを開閉して連動スリープON、OFF機能があるものも殆ど無い様ですし...

書込番号:19848050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2016/05/05 13:52(1年以上前)

>破裂の人形さん
さっそくの情報ありがとうございました。指紋認証より画面の保護を優先に考えているのですが、色々調べてもネット上の情報と写真では具体的によくわからないので使っておられるかたにお聞きしよう思い投稿しました。諦めきれないので、もう少し彷徨してみます。ありがとうございました。

書込番号:19848076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/05/05 14:00(1年以上前)

どうしても、手帳型がご入用であれば参考にはならないと思いますが、本体保護の観点では下記のケースが良かったです。

http://www.amazon.co.jp/HUAWEI-GR5-Vikoo-%E6%9C%80%E8%BB%BD%E9%87%8F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/dp/B01BAIS05C?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o05_s00

360度、全ての部分を保護してくれます。
黒い部分は硬質なゴムみたいな部材で、落下時にもそれなりにショックを吸収してくれます。
反面、この手のケースとしては厚みがありますけどね。
しかしながら、画面は保護してくれませんので、ガラスの保護フィルムを貼っています。

書込番号:19848089

ナイスクチコミ!2


LARGEYさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/06 02:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ビタロンさん

私も同様なケースを探し、通常に売っている手帳型ケースを購入しましたが厚みの為、指紋認証が使えなくなってしまったので、結局透明のハードケースに革を貼って使い易い手帳ケースを自作しました。
落下による破損防止という観点では完全とはいえませんが、Suicaも入れられて、ふたを閉じていても着信インジケーターが見れて、薄くて、指紋認証の邪魔にならない、自分の求めていた本革ケースが出来ました。
自分で納得できるものを作る事も出来ますよ。

書込番号:19850077

ナイスクチコミ!4


maidsさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/08 17:55(1年以上前)

手帳型ケース実は買いましたが、バルク品は厚みがあって指紋認証が困難で、カバー型にしました。純正の手帳型ならどうなのかは気になります。

書込番号:19857914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/05/09 17:30(1年以上前)

手帳型ケースを使っています。
液晶画面を保護するにはこれが最良と思っています。

下記URLのケースを今日入手しました。 評価は
・指紋認証用の穴は大き目になっており、ケースがあっても大して邪魔でもない
・ケースを閉じて も細い穴があいているので通話には支障がない。
・ケースを開けたとき邪魔になるバンドの部分は裏側にも磁石で固定され邪魔にならない
・レザー風の表面仕上げはよい。だがツルツルして滑りやすい。
・ストラップ穴とストラップが付属している
・安価

なのでおすすめです。

http://item.rakuten.co.jp/smahoservice/s300273/

書込番号:19860533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/05/09 19:40(1年以上前)

留め具のないスリムなものはあるようです。
http://ryohinit.jp/?pid=98293705
http://store.shopping.yahoo.co.jp/itdonya2/gr5-kst-w60216.html?ccode=ofv&pos=4&model=
上のものはマグネットもしくは固定無し、下は吸盤で固定のようです。
ただ、薄型は耐衝撃性が低いので、扱いには注意が必要だと思います。

書込番号:19860810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/05/10 15:38(1年以上前)

現在自分が使用していますのは http://item.rakuten.co.jp/koolriver/gr5-ts-d75-t60129?s-id=and_top_browsehist この商品のゴールドです。使用感をレビューしますと、厚みは表裏面がそれぞれ1mmほどあります。マグネットが入っている為に多少の重みがありますが、長時間片手で使用しないのなら問題ないと思います。表面はザラザラしていて滑り落とす心配がありませんのでいいと思います。
あと、マグネットが入っているので蓋がしっかりと閉まります。
手帳型と言うことで、指紋認証は実際やりにくいですが、自分はロック無しでスマートカバーをONにして使っています。
蓋を開ければ自動点灯 閉じればOFFになりますのでかなり便利かと思います。

書込番号:19862993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2016/05/13 15:58(1年以上前)

はるぴょさん
私も色々探した末、Amazonで同じ物❨ダークグレー❩を注文しました。今日帰宅したら届いている筈です。楽しみです。ところでロックせずにスマート云々とありますが、これは特別な設定が必要なのでしょうか?開いたらついて閉じたらスリーブはとても便利だなと想いまして。
私は指紋認証ではなく、普通に電源ボタンのオンオフとダブルタップで使用しています。設定とかあるのでしたら教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:19871810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/05/13 17:12(1年以上前)

Amazonにも有りましたね♪やり方は 設定→スマートアシストのその他→スマートカバーをon(初期設定はoff)にするだけです。
カバーを閉じると5秒くらい時計が表示されていますが直ぐに画面offになります。
これは近隣センサー使ってのon.offじゃ無いから手とかで近隣センサー覆ってもoffにならないから便利ですよ。

書込番号:19871927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2016/05/13 17:42(1年以上前)

>はるぴょさん
ありがとうございました。帰ったらさっそく設定します。

書込番号:19871983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2016/05/15 06:46(1年以上前)

>はるぴょさん
届きましたのでさっそく着けましたが、何も設定とかせずにケースに嵌め込んだだけで、カバーを開けば画面が点き、閉じると消灯します。これで良いのでしょうか?
ちなみに、設定を開いても「スマートカバー」という項目が見当たらないのですが、どうすればよいか教えてください。何分これがスマホ2台目でフリーは初めてのため色々分からないことだらけで悪戦苦闘しています。よろしくお願いします。

書込番号:19876243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/05/15 08:17(1年以上前)

>憲じいちゃんさん
おはようございます。そのままで機能しているなら問題無いと思いますが、念の為言っておきますと設定画面を開いた時に上の方が「一般」になっていると思います。なので画面を右にスライドして「すべて」にすれば以前の投稿した画面が出てくると思います。

書込番号:19876380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2016/05/15 10:36(1年以上前)

>はるぴょさん
設定は右側の丸にしるしが付いて項目がずらっと出ていますが、やはりスマートカバーという項目は出てきません。
何かおかしいのでしょうか?

書込番号:19876693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/05/15 10:40(1年以上前)

>憲じいちゃんさん
ワンハンドUIの下のその他の中に有りませんか?でも機能しているなら問題無いと思います♪

書込番号:19876704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2016/05/15 12:50(1年以上前)

>はるぴょさん
ありました。
ありがとうございました。何故かオンになっていました。

書込番号:19877017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング