スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
日頃はいろいろ参考にさせていただき、お世話になっています。実はラインで送ってもらった孫の動画を、大きな画面で見たいと思いタブレット(メディアパッドM10ライト)にGメールで送ろうとしましたが、「20MBをこえるファイルは添付できません」との表示が出て駄目でした。どうすれば送れるでしょうか?孫の画像を大きく見たいというのが、タブレットを購入した大きな理由のひとつなので、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:21589201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は大容量のファイルはパソコンを利用します。
タブレットにmSDカードを入れているので、抜いてパソコンにSDカードアダプターを使って挿入してコピーですね。
コピーが終わればタブレットに戻す。
タブレットの電源は切っておくと安全ですね。
スマホに入れる時も同じようにしてます。
書込番号:21589220
0点
『どうすれば送れるでしょうか?』
LINEでは、最長5分の制限があるようで、容量約700MB程度のようです。
SDカードにコピーするのが良いかと思いますが、ご自宅などのWi-Fi接続してインターネットに接続可能でしたら、以下のサービスをご利用になるのも一案です。ただし、ネットワーク速度により転送時間が掛るかと思います。
Giga File便
GigaFile(ギガファイル)便とは
いますぐ利用できるユーザー登録不要の簡単無料大容量のファイル転送サービスです。容量無制限(1ファイル100Gまで)のファイル転送が行えます。ファイルはアップロード後最大21日間保持されます。
http://gigafile.nu/
こんな時使える!Google Drive(ドライブ)の便利な使い方
http://mediawalker.biz/archives/362
書込番号:21589254
2点
LsLoverさんの添付の方法のグーグルドライブ
便利ですよ
自分も利用中
androidスマホ使用しているならグーグルドライブが手軽だしリンク共有するだけだし直感的に利用できるからオススメ
書込番号:21589641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











