『動作不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-3

  • 光学24倍ズームレンズと光学式5軸手ブレ補正機能を搭載。
  • 夜間撮影に特化した「夜景キャプチャーモード」では、手ブレ対策や露出が難しい夜間の撮影にも最適な設定で対応してくれる。
  • 独自機能「アートフィルター」では、「ジェントルセピア」「ヴィンテージ」「ウォーターカラー」など全13種類で芸術的な写真表現が楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-3の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-3オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS STYLUS SH-3の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のオークション

『動作不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-3」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-3を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

動作不良でしょうか?

2016/09/20 12:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-3

スレ主 taka--mさん
クチコミ投稿数:4件

先日、子供の運動会用にとSH−3を購入したので、さっそく使ってみました。

半日ほどいろいろと撮影していたのですが、3回ほどフリーズ?してしまいました。

液晶には普通に映像が出ているのですが、シャッターボタンもズームレバーも反応してくれなくなってしまったのです。
特に変わった操作をした覚えもなく、いつでも撮れるようにと電源入れっぱなしで片手に持っていたのですが
いざ写そうとすると、シャッターもズームもきかない状態でした。

結局何度か電源OFF,ONを繰り返して正常に戻りましたが、このときはボディがとても熱くなっていて
熱暴走?と思ったりしましたが。。。

皆さんの中で、上記のようなフリーズを経験された方はいますか?
これって故障?初期不良?だったりするものなのでしょうか。。。

書込番号:20219526

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/09/20 17:14(1年以上前)

最初に、本体でメディアをフォーマットされましたでしょうか。
あるいは、違うメディアに交換するとか。

それでも、おかしいようでしたら早急に販売店に相談されては。
先に連絡だけしておき、様子見後に場合によって交換を願う旨を伝えておく方が良いかも。

書込番号:20220226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/20 20:14(1年以上前)

異常だと思います。

「とても熱く」が・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  以上

書込番号:20220856

ナイスクチコミ!5


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/09/24 09:41(1年以上前)

とても、という表現が人によって異なると思うので一概には言えませんが、
異常と考えたほうが良いと思います。

購入されたばかりなら、購入店舗に持参して説明されたほうが良いと思います。
再現しなくても、新品交換になるかもしれません。

万一、発火して火事になったり、高温でやけどすることを心配するより、
お店にもっていって問題なくても、「大丈夫ですよ」の一言がもらえれば、安心できると思いますので。

書込番号:20232486

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka--mさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/24 19:43(1年以上前)

>Canasonicさん
>花とオジさん
>うさらネットさん

親切にアドバイスいただきありがとうございました。
オリンパスのサポートに電話したところ、発熱していたという点が気になるということで
本体、電池などチェックをしてもらうことになりました。

また状況など分かれば共有させてもらいます。

書込番号:20234184

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka--mさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/02 20:33(1年以上前)

確認してもらった結果、熱くなるのは再現しなかったようです。もう一つ問い合わせをしていた画質(霧がかかったように白っぽく写る)については、再現したようで、まだ購入から日が浅かったからか、交換ということになり代替品が送付されてきました。

今週末にまた半日ほど使いましたが、前のように操作不能になることはなく問題なかったです。

オリンパスのサポートには迅速に対応してもらえ、助かりました。

書込番号:20259116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/02 21:11(1年以上前)

解決おめでとうございます。

それにしても、メーカーサポートで交換対応とはめっちゃラッキーでしたね。

書込番号:20259232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/09 17:49(1年以上前)

私のSH-3は、カメラを横位置に構えた時は問題ありませんが、縦位置に構えるとAFも効かなくなりシャッターも押せず、またズームも出来なくなります。
それが、毎回というのではなく三回に二回くらいの割合で起こります。

書込番号:20280575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/09 20:27(1年以上前)

それも明らかに以上だと思います。
   

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   異常。


書込番号:20280988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/10/10 20:21(1年以上前)

>taka--mさん

私も最近購入しました。
まったく同じ感じです!熱くはなりませんがフリーズするため運動会などですぐに撮れずに困りました。また、起動したまますぐに使わないとフリーズもします。
交換になりその後問題ないようでよかったですね(^∇^)私も問い合わせしてみます!

書込番号:20284224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka--mさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/15 23:20(1年以上前)

>りんごちゃん☆♪さん

サポートに電話されてみたらいかがでしょうか?

私のSH-3は、その後あまり長時間は使っていませんが、問題なくなりました。
熱くなるのはマシにはなっていますが、それでも以前使っていたCASIOのカメラよりは熱くなるように感じます。

あと、最近気が付いたのですが、撮影時に、液晶モニターに指が触れているとズームとかシャッターがきかないみたいですね。

書込番号:20299636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/16 06:23(1年以上前)

それは仕様だと思います。
私のもそうです。
タッチショットをOFFにしても変わりません。
タッチパネルのせいなのでしょうが、OFFにしたら無効になってくれる方が精神衛生上いいのに・・・

書込番号:20300235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/24 03:06(1年以上前)

私のSH-3は10月11日に販売店経由で修理に出しました。販売店の複数の人と、症状(カメラを横位置では何の問題もありませんが、フラッシュを上にした縦位置では全く動作しない)を確認したにも関わらず、メーカーでは全く問題無し❗とのこと。
その後、何度かやり取りしても、症状は確認出来ないの繰り返しで、1ヶ月以上経過してから、オリンパスの営業の方で「新品と交換いたします」とのことで、ようやく11月22日に手元に戻って来ました。

書込番号:20422141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/01/05 23:29(1年以上前)

あの後、キタムラに確認に送りましたが
再現出来ずそのまま修理にだしましたがまったく問題しでした。食い下がってもだめでとりあえず問題がまた起きたら見てもらう約束で手元にかえってきました
帰ってきたらカメラは、フリーズばかりしていたはずが、まったく問題なく使えるようになっていました。
結果的には良かったです

書込番号:20542841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-3
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS STYLUS SH-3をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング