『買い替え検討中です。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『買い替え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え検討中です。

2016/09/15 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

スレ主 RR-3さん
クチコミ投稿数:65件

SX210からの買い替えを検討しています。(連写が無いので・・・。

ずっとキヤノン(コンデジ・ビデオカメラ)なので、SX720を購入しようかと思っていますが、EX-ZR1700が気になってます。

主に子供2人の学童野球(野外)と卓球(体育館)で使用します。

両機種(SX720、ZR1700)とも連写機能や望遠で問題は無いのですが、ZR1700のハイスピードムービーが気になってます。

投球・打撃フォームのチェックに使えそうなので・・・。

書込番号:20203280

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/09/15 18:04(1年以上前)

ZR1700の連写は枚数制限がありますが、問題ないですか?
たとえば最高連写速度の30枚/秒での最大撮影枚数は30枚です。
つまり、1秒間しか連写できません。

SX720HSは枚数制限はないはず(設定や状況によっては変動あり)ですが、連写速度は5.9枚/秒で並みの数値です。


SX720HSはハイスピード動画は無いんですねぇ。
SX700HSでは240fpsのハイスピード動画が可能でしたが・・・・。

240fpsということは1コマあたり1/240秒よりも速いシャッター速度での撮影になるので、屋外での野球は大丈夫だと思いますが、卓球(体育館)ではかなり高い感度での撮影になるでしょうから思ったような画質で撮れない可能性もありそうです。

SX720HSもZR1700も(SX210ISもですが)高倍率ズームに特化している代償としてレンズが暗めなので、室内では不利な要素が大きいです。
SX210ISでの静止画(単写)では上手く撮れていますか?

書込番号:20203383

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RR-3さん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/15 18:36(1年以上前)

豆ロケット2さん、早々のご返信ありがとうございます。

ZR1700だと、打撃撮影時の連写はタイミングが難しそうですね。

私も以前に買い替えを検討した際に、キヤノンにもハイスピード動画機能があったような気がしたのですが・・・。

やっぱり無くなっていたのですね。(苦笑

あまり人気が無い機能だったのでしょうか?

SX210での室内(体育館)撮影は・・・ダメです。(笑

体育館での撮影も距離(観客席から)があり、望遠は必要なので・・・諦めます。

連写か・・・ハイスピード動画か・・・の選択ですね?

書込番号:20203485

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/09/28 23:43(1年以上前)

RR-3さん
こんばんは^ ^

先日この機種を買ったばかりですが、
僕にも卓球をする子供がいます。

自身への言い訳ですが、
試合ともなれば尚更撮影には厳しい条件なので、
望遠コンデジに画質を求めるのは
やはり酷だと思います。

少し試してみてスチール撮影が難しいと感じたら、
動画で撮っておくのもありだと思います^ ^

スチール撮影で少しでも高画質を求めるなら
フルサイズの一眼レフ機の使用もありだと思いますが、
それもどうかと思います。
と言うのも、
暗い体育館の二階からしか撮れない中で、
絵的に美しいと思える写真を撮れた事が
僕には一度もないからです。
ですから、
そのためだけにン十万出して一眼レフのフルサイズ機や
明るいズームレンズを買うのも少しもったいないかな
とも思ってしまいますf^_^;)

写真の画質はイマイチでも
その分我が子を応援したり、
記憶を呼び戻せるような写真を撮れれば
父親としては良いのかなぁーなんて思っています^ ^

先日、校庭を広く使う授業を参観しましたが、
用途的にはこのカメラはぴったりだと思いました^ ^

書込番号:20247552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RR-3さん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/29 10:04(1年以上前)

Ramone2さん、ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通りで・・・。(苦笑

ビデオは三脚やゴリラポッドを使用して固定で撮影しているのですが、子供たちのアップ画像も欲しいかなと・・・。

一瞬・・・一眼も考えたのですが、毎週ビデオ・三脚・一眼の持ち歩きだと・・・。(苦笑

古いSX210の買い替えもあるので、こちらの機種にしようと思います。

ただ、私の希望だとSX700HSがあれば・・・。(爆

書込番号:20248395

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/03 21:14(1年以上前)

>RR-3さん

こんばんは^ ^

ごめんなさい。
想定以上に良いカメラでした。

週末に息子の試合があったので、
試しにPowerShot SX720 HS [レッド]と
D610+24-120of4を持っていきました。

PowerShot SX720 HS [レッド]で
単純にスポーツモードにして撮ってみましたが
思いの他良かったです^ ^

自分の思い通りになるのは
やはり使い慣れた一眼レフですが、
SX720 HS は露出もWBも安定していて、
押すだけでほぼブレずに撮れました。
かといって
画質が凄く汚いわけでもないので
気に入ってしまいました♪

望遠が効くので、二階席からでも
生徒用に配られたプリントに書かれてある
対戦表の小さな文字も読めたり、
動きが遅いシーンではそこそこアップにしても
息子を撮る事が出来ました。

スポーツ雑誌に載るような美しい写真はムリでも
子供の記録を撮るなら十分だと思います。
良い世の中になりました。

書込番号:20262285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング