『SDカードって』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『SDカードって』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードって

2017/06/21 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:7件

これと一緒にSDカード買おうと思いますが、SDカードの大きさはmicroでいいですか?

書込番号:20985816

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2017/06/21 23:55(1年以上前)

仕様表に書かれていますが、
>記録媒体 SDメモリーカード/SDHCメモリーカード※/SDXCメモリーカード※
>※UHS-Iカード対応
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx720hs/spec.html

microでない普通サイズ。microSDカードを使用する時は、変換アダプターを使用して下さい。

書込番号:20985832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/06/22 00:22(1年以上前)

どっちでもいけるってことですねありがとうございます。
microにしようかと思います。

書込番号:20985878

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/06/22 01:17(1年以上前)

>ぷとしくんさん

microSD→SDアダプタを使うことで、接点が増えるので、
接触不良を起こす可能性は少し増すかもしれませんが、
実用上は問題ないのでは。

http://kakaku.com/item/J0000018429/spec/#tab

他の媒体に使い回さないなら、SDの方がよいかもしれませんね。

書込番号:20985951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/22 05:06(1年以上前)

>ぷとしくんさん
接点が増えるほど不具合は出やすいので、使えなくはないですがオススメはしません。
仕様ではSDカードサイズのものしか書いていませんので、
万全を期すなら敢えてわざわざmicroにしない方がよいかと思います。

価格内でこれまで何度か接触不良が一因と思われる不具合を何度か見ています。

避けられない場合もあります。
ひどいものは、SD分解してみたら中にmicroが入ってた、なんてのもあるみたいで・・・
海外製品などだとあり得るかも。

僕は今までサンディスクか東芝のSDHC UHS-1なら問題ないです。
トランセンドがギリギリ。それ以外は使いません。
せっかく撮ったものが残らないのは最悪なので、
この部分はヘタにケチるべきではないと思います。

書込番号:20986073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/06/22 08:04(1年以上前)

アドバイスどうもありがとうございます。
SDカードはスマホにも使えるかなと想って、昨日の時点でmicroをポチってしまいました・・・
カメラ詳しくないので分からないですが、SDカードの接触が悪いと動画の保存とかに影響有りますか?

書込番号:20986260

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2017/06/22 08:12(1年以上前)

私もカメラに普通サイズのSDカードスロットにmicroSDカードと変換アダプターを使って撮影することは有りますが、何回かPCへ抜き差しして、変換アダプターを壊したことが有ります。でも、PC側のスロットが原因だったので、普通のSDカードでも壊したでしょう。
microSDカードの破損の経験は、有りません。

書込番号:20986280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/06/22 08:29(1年以上前)

>SDカードはスマホにも使えるかなと想って、昨日の時点でmicroをポチってしまいました・・・ 
 現状メディアは安いし、あまり流用は考えないほうがいいです。
 
>カメラ詳しくないので分からないですが、SDカードの接触が悪いと動画の保存とかに影響有りますか?
 当然データが壊れます。 
 メーカーは マイクロSD->SDアダプタは問題ないといっているにもかかわらず、マイクロSD->ミニSD->SD とアダプタを二段に使うことは行わないように注意しています。
 信頼性の問題であり、マイクロSD/アダプタを抜き差しせずに、データはUSBケーブル接続で取り出すのであれはトラブルに引っかかる可能性はまずなくなります。

ミニSD+アダプタではよくアダプタが壊れてお開きになりました。 ミニSDが大きいので、アダプタが壊れやすかったです。
 
 

書込番号:20986318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/22 08:30(1年以上前)

>ぷとしくんさん
接触が悪かったら、カード認識の段階で不具合出ることもあります。
SDスロットにSDカードですら、場合によっては出ます。
抜き差しし直すと直ったりしますが、
つまり言いたいのは、接点(変換の回数)が増えるほど、
それは起きやすいであろうということです。

書込番号:20986320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/06/22 08:53(1年以上前)

違うカメラですがmicroSDをアダプターで使っています。
何年も経ちますが、今のところは問題は有りません。

ただ、microSDとアダプター自体の信頼性もあるかと思います。
また、カメラとの抜き差し、アダプターとの抜き差しの頻度も影響すると思います。

ちなみに、念のために捨てずにいたminiSDとアダプターはつい最近ですが読み取り不可能になっていて廃棄しました。
miniSDとアダプターのどちらの不具合かは確かめてませんが。


カードは、違う機種で使う場合はそれぞれで使う前にフォーマットしてくださいね。

書込番号:20986379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/22 22:20(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。
しかしもうmicroを買ってしまったのでとりあえず使ってみます。
また機会があれば使用感をレビューしようかなぁと思います。

書込番号:20988113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/09/29 12:39(1年以上前)

microSDで挑みましたが認識せず(涙)
付属のアダプターで差し込みましたが、ダメでした。そういえば、違うアダプターでやってないので、今夜にでも確認します。
うまく認識できましたでしょうか?

書込番号:22145911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/29 13:06(1年以上前)

>multipla101さん
microSDだからじゃないのでは。
カード自体が偽物とか・・・

書込番号:22145974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング