『動画撮影時の静止画を撮るなら?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『動画撮影時の静止画を撮るなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の静止画を撮るなら?

2018/02/02 14:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:6件

子供3人を連れて撮影するので、コンパクトで動画が撮影できるものを探しています。

以前はビデオカメラで動画を撮影しながら静止画も撮っていましたが子供が大きくなるにつれ動画より静止画を撮る方が多くなった為カメラへの買い替えを考えていますが種類が多くてよくわかりません。

子供の小学校や幼稚園でのイベントでも使いたいので望遠に強いのが良いんですが、動画撮影をしながら静止画のシャッターボタンを押して静止画が撮れるのでしょうか?もしくは撮影した動画からトリミングはできますか?1人で2歳の子を見ながら撮るので両方は持ち歩けないので動画撮影しながら静止画も撮りたくて…。

ズームを使う時に早くピントが合うのがCanonだったのでCanonのカメラが良いのですが、もし動画撮影時に静止画の撮影ができないなら他の会社のものも考えたいです。コンパクトなカメラでズームに強くオススメな物があったら教えて下さい。

書込番号:21563374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29790件Goodアンサー獲得:4573件

2018/02/02 15:12(1年以上前)

このクラスでできるのはパナぐらいでしょうね。但し、画質は動画と同等です。
キヤノンの10万円クラスの機種なら静止画にも対応していますが、動画内に静止画が数秒間記録される仕様のようです。

書込番号:21563425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11625件Goodアンサー獲得:2514件

2018/02/02 15:24(1年以上前)

へもねこさん、こんにちは。

> 1人で2歳の子を見ながら撮るので両方は持ち歩けないので動画撮影しながら静止画も撮りたくて…。

とのことでしたら、今まで通り、ビデオカメラを使われた方が良いかもしれません。

とくにデジカメは、一枚一枚の写真を、しっかり撮るのに適した形状になっていますので、動画を撮り続けていると疲れてしまうかもしれません。

またビデオカメラは、長時間の撮影ができるように、バッテリーも大容量のものが使われていますが、デジカメのバッテリーは、それと比べるとコンパクトなので、モチが悪かったりもします。

書込番号:21563449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/02/02 16:18(1年以上前)

動画撮影中の静止画撮影は出来ないようです。
パソコンソフトを使えば静止画切り出しは可能なはずですが、解像度は動画と同じなので最大で1920×1080の約200万画素。
さらには静止画で1920×1080で撮ったときよりも画質は悪くなると思います。

この用途ならパナソニックTZ85かTZ90をお勧めします。
約800万画素の4K動画が可能ですし、4Kフォトも可能です。
フォーカス速度などもSX720HSよりも良好だと思います。


>子供の小学校や幼稚園でのイベント

これが運動会などの明るい屋外なら大きな問題はありませんが、体育館やホールなどでの発表会をズームで静止画で撮るのであれば、この手のコンパクトな高倍率ズームカメラは力不足なのでお勧めしません。
室内ズームも想定しているなら、私の経験からだとパナソニックFZ300(大きく重い)とカシオEX-100F(ズームがちょっと足りないかも?ちょっと高いしSX720HSなどよりは大きく重い)が最低ラインです。

屋外メインで携帯性重視ならTZ85かTZ90をお勧めします。

書込番号:21563558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/02/02 19:25(1年以上前)

コンパクトな形状で高倍率の動画撮影中静止画撮影が可能な現行品はカシオのZR1800(光学18倍)、ニコンのA900(光学35倍)、パナソニックのTZ85(光学30倍)とTZ90(光学30倍)であり、キヤノンのSX620 HSやSX720 HS、ソニーのWX500、HX60V、HX90Vは不可能です。

但し、可能な機種でも色々制限があって1動画中の静止画撮影枚数がZR1800が28枚、TZ85とTZ90は30枚でありA900は制限がありません。画質に関してはA900、TZ85、TZ90は動画からの切り出しと同じであり、ちゃんとした静止画画質で撮れるのはZR1800のみです。

ZR1800の動画撮影中の静止画撮影は物凄いスピードの単写の繰り返しが可能で、静止しながら普通に構えた時の手振れ補正の効きはA900が一番良いように感じられ、TZ85とTZ90は動画撮影中静止画撮影でもタッチシャッターが可能です。

これらを勘案しながらへもねこさんがどういった部分に重きを置くのか良く考えながら機種選定を行っては思います。

書込番号:21564058

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 23:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなのですね、Canonは好きなのですが10万円クラスは手が出ません。10万円だと一眼ですか?大きくて持ち歩けないと思うのでパナソニックの製品を見てみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21567805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 23:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
すいません、先程返信を書いたのですがお名前を入力できていなかったのでお礼ができていなかったので、もう一度書きます。
返信ありがとうございます。
そうなのですね、Canonは好きなのですが10万円クラスは手が出ません。10万円だと一眼ですか?大きくて持ち歩けないと思うのでパナソニックの製品を見てみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21567825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 23:20(1年以上前)

>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
デジカメのバッテリーはビデオカメラに比べると持ちが悪いのですね!
子供のイベントと言っても、1分(長くても5分)も動画を撮る時間がないのであまり長時間のビデオカメラとして使っていませんでした。でも子連れだと前列を陣取ったり間に入ってビデオが撮れず走っている姿などは動画でも残しておきたいのに顔が判別できるほどズームが届かない。

ビデオカメラも10年ほど前のだからか近くから撮るなら最近はスマホのカメラの方が綺麗に見えて、カメラが欲しくなっていました。

皆さまの意見も参考にしながらもう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:21567869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 23:52(1年以上前)

>豆ロケット2さん
返信ありがとうございます。
この機種では静止画撮影ができないこと、動画撮影時の静止画の画素数など無知な私でもわかるように詳しく書いて頂けてわかりやすく説明していただきありがとうございました。

子供のイベントは、ほとんどが屋外なのでオススメしていただいたTZ85、TZ90を調べてみます。
書いていない価格帯なども考慮していただいて、とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21567976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/04 00:22(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
静止画撮影ができる機種とできない機種を倍率も詳しく教えていただきありがとうございます。

動画撮影時の静止画の制限も機種によって違うことを初めて知りました。詳しく、わかりやすく説明していただけたので、とてもスッキリとしました。ありがとうございました。

手ブレは気になりますが、絶対に手ブレする!と思う運動会などは一脚を持参するので多分大丈夫かな…と思っています。

TZ85とTZ90は豆ロケット2さんも同じものをオススメしてくれていたので、とても気になりました。カシオZR1800も全く知らなかったので調べて検討してみたいと思います。

とても詳しく教えていただき助かりました、有難うございました。

書込番号:21568037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング