『A900との比較』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『A900との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

A900との比較

2018/12/25 11:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:50件

不注意で8年ほど使ったコンデジ(CoolPix S6000)を落としてしまい不調になりました。
予算3万程度で代替機を探しています(主に屋外でのペットの動画、静止画撮影、画質はS6000並ならOK)

CoolPix A900が第一候補だったのですが、こちらのSX720も気になっています。
お値段が5-6000円ほど違いますが、コンデジとしては同クラスですか?

(S6000の前に IXY 700, 800IS は所有していた事があり、特に IXY700は好印象でした。
現在 DSC-RX100とデジイチα77はペット室内撮りで使用中。屋外では、主にS6000を使っていました)。

それとも、このクラスを使う位なら、RX100を室外用に回した方がベターでしょうか? 

書込番号:22348556

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/12/25 12:51(1年以上前)

S6000と言えば1/2.3型CCD+旧世代エンジンですから静止画に関してはA900でもSX720 HSでもどちらでも遜色ないと思います。写りとしてはA900の方がシャキッとした感じですが遠方AFの確度があんまり良くないですね。SX720 HSはややモヤーンとした写りですけれどAFが遅いとは言え確実性はあります。

動画はA900がコントラストが強過ぎ黒がベッタリした感じ、SX720 HSは動画でもモヤーンとしていますが黒潰れはA900より目立たないです。総合的にどちらが良いかとなるとかなり微妙ですが静止画も動画もまあまあ水準のSX720 HSをお薦めします。どちらにしも望遠を最大のメリットとしてRX100と使い分ければ良いと思います。

書込番号:22348700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/12/25 16:11(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ありがとうございました。 超望遠機能は手持ちのカメラにはないですね。
どちらを選んでも棲み分けはできそうです。

書込番号:22349022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/12/25 17:19(1年以上前)

>コンデジとしては同クラスですか?
同クラスです。
価格差は、発売時期がSX720HSの方が古いこと、SX720HSは後継機種としてSX730HSとSX740HSが出ている事なども影響してそうです。


両機の画質の違いは存じませんし、ペット撮影だとフォーカス速度なども大事かと思いますがそれについても存じません。(少なくともSX720HSのAF速度は遅めですが)
同クラスのカメラの場合、フィーリングも大事かと思います。
或いは、よく使う機能が有るのか無いのか、また、その機能の使いやすさ等も大事かと思います。

ペット目線で撮るならA900のチルトモニターは便利だと思います。
A900は4K動画に対応しています。
連写は一長一短がありそうです。
A900はマニュアルフォーカスが出来ません。
SX720HSは専用充電器でバッテリー単体を充電しますが、A900はUSB充電です。
他にも細かな部分を比べると違いは多くあります。
そういった細かな違いの中に、ドルニックさんにとって必要な選定基準があるかも知れません。


>RX100を室外用に回した方がベターでしょうか?

望遠がRX100で足りるのであればベターかも知れませんね。
S6000は28-196oですが、望遠は多用していましたか?
多用していたのなら、あるいは超望遠に興味があるならA900やSX720HS、またはパナソニックTZ85も良さそうです。

書込番号:22349135

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/26 02:33(1年以上前)

2018/12/26時点より\-1,950(-8%)↓ TSUKUMO ネットショップ \21,750

書込番号:22350228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング