- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2215
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
ルースをきれいに撮りたくてデジタルカメラ初めて購入しました。
ズームするとピントが合わなくなってしまいます。
どうすればきれいに撮れるかご教示いただけたら嬉しいです。
書込番号:25083387
0点
>mimiko24さん
このカメラはいちばん望遠(T)にすると2m離れないとピントが合いません。
いちばん広角(W)にして自分のほうが近づいて撮りましょう。1cmまでピントが合います。
書込番号:25083470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
広角にしすぎると歪みが気になるかもしれませんし、ライティングの都合もあるでしょう。
例えば30cmくらい離れて、広角側から望遠側にピントの合うところまでズームしてみるのはいかがでしょうか。
書込番号:25083725
1点
>mimiko24さん
ズームするとピントが合わなくなってしまいます。
ズーム域で最短撮影距離は異なりますが、ピントが合わないのは被写体に近いためだと思います。
カメラの設定はマクロ(花マーク)にすれば最短1センチまで寄れます。
マクロモードは広角側で1から50センチでピントが合うようになってます。
マクロモードで三脚で固定して被写体と一定の距離を取ってピントを合わせながら撮影してみてはどうですかね。
書込番号:25084907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バラの蕾さん
>with Photoさん
返信いただきありがとうございます。
教えていただいたやり方で撮ったのが1枚目の写真です。
これ以上近づくと、影ができてしまいます。
2枚目はiPhonで撮ったのですが、このようにアップで撮る方法はありますでしょうか?
書込番号:25085477
0点
照明の工夫を、基礎から習得されるべきかと。
とりあえず、「リングライト」を使ってみてください。
書込番号:25085535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneではそこまで近づいても影ができないのでしょうか?。もしかして撮影時にピンチアウトして拡大してます?。このカメラでそういう構図で、トリミング等の後処理なしに撮りたいということなら無理だと思います。
見当はずれなこと言ってたらごめんなさい。
書込番号:25094559
0点
ルースをきれいに撮るのはかなりの高難度な撮影ですね。枠が付いてない宝石だと宝石の角(エッジ)部分を認識させるしかないと思います。ルースの大きさにもよるでしょうが、数センチの距離からの撮影になると思うので、そうなると数ミリの差でもピントがボケてしまうので大変だと思います。三脚は必須です。オートフォーカスはあきらめて、マニュアルでピントを設定してほんのちょっとづつカメラを前後に動かしながら何枚もとってみてベストな写真を狙うしかないんじゃないかな・・。
書込番号:25103903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/12 16:48:20 | |
| 23 | 2023/12/11 0:18:28 | |
| 0 | 2023/02/20 13:20:44 | |
| 12 | 2023/02/15 20:26:27 | |
| 7 | 2023/01/19 8:43:55 | |
| 17 | 2023/01/11 11:40:38 | |
| 6 | 2022/11/24 20:58:45 | |
| 2 | 2022/11/07 23:56:04 | |
| 4 | 2022/09/23 22:15:30 | |
| 8 | 2022/06/23 18:21:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











