『スマホと比較して』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

IXY 190

  • 薄型ボディに光学10倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば20倍まで撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • NFC対応のWi-Fi機能を備え、スマートフォンやタブレットをかざすだけで簡単に接続することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:190枚 IXY 190のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 190 の後に発売された製品IXY 190とIXY 210を比較する

IXY 210
IXY 210IXY 210

IXY 210

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 190の価格比較
  • IXY 190の中古価格比較
  • IXY 190の買取価格
  • IXY 190のスペック・仕様
  • IXY 190の純正オプション
  • IXY 190のレビュー
  • IXY 190のクチコミ
  • IXY 190の画像・動画
  • IXY 190のピックアップリスト
  • IXY 190のオークション

IXY 190CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月25日

  • IXY 190の価格比較
  • IXY 190の中古価格比較
  • IXY 190の買取価格
  • IXY 190のスペック・仕様
  • IXY 190の純正オプション
  • IXY 190のレビュー
  • IXY 190のクチコミ
  • IXY 190の画像・動画
  • IXY 190のピックアップリスト
  • IXY 190のオークション

『スマホと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 190」のクチコミ掲示板に
IXY 190を新規書き込みIXY 190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホと比較して

2016/10/27 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 190

スレ主 DSK8さん
クチコミ投稿数:53件

題名通りになりますが、スマホのカメラ性能が上がってるなか
エントリーモデルのこの機種とスマホ Huawei honor8と比べると
どうでしょうか?(性能など)
今ガラケーで写真はコンデジで取ってます。
機種はIXY DIGITAL 800 ISです。
スマホデビューにあたりスマホ一台で済まそうか、こちらの機種も買おうか迷っております。
スマホのカメラ使った事ないのでコンデジのほうが安心感が持てます。
宜しくお願い致します。

書込番号:20336291

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/27 21:09(1年以上前)

スマフォ持っているならコンデジは基本的にいりません。

高倍率や明るくボケの大きな画像が必要なら、
必要なコンデジをこうにゅうしましょう。

本格的に写真を撮りたいなら迷わずデジカメを購入しましょう。

書込番号:20336333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DSK8さん
クチコミ投稿数:53件

2016/10/27 21:25(1年以上前)

>山ニーサンさん
やはり最近のスマホは性能良いんですね。
写真に拘りは無いのでスマホで済まそうと思います。

書込番号:20336404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/27 21:53(1年以上前)

>DSK8さん
>山ニーサンさん


こんにちは
Huawei honor8 ならボケ量自由自在ですよね、
望遠以外はたいていのコンデジを凌駕しますよね
これからコンデジは1インチを売りにするか、望遠特化になるんじゃないですかね

書込番号:20336535

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/27 22:00(1年以上前)

カメラ買うなら最低でも4〜5万円くらい出した方がいいよ。
スマホ何て比べ物にならないなから。

書込番号:20336565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/10/27 22:11(1年以上前)

このIXY190は10倍ズームです。
スマホとの2台持ちが最強だと思います。

書込番号:20336616

ナイスクチコミ!5


スレ主 DSK8さん
クチコミ投稿数:53件

2016/10/27 22:11(1年以上前)

>とんがりキャップさん
>エリズム^^さん
やはりこのクラスのコンデジはスマホに食われている
と言う解釈で宜しいですよね?

書込番号:20336618

ナイスクチコミ!4


スレ主 DSK8さん
クチコミ投稿数:53件

2016/10/27 22:17(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
スマホ購入して不満が有ったらまたかんがえてみます。

書込番号:20336652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/10/28 00:15(1年以上前)

オナー8って、手ブレ補正がないって聞いたけど
大丈夫ですか?

書込番号:20337059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/28 02:54(1年以上前)

スマホとコンデジの大きな違いは光学ズームがスマホには無い

フラッシュがスマホには無いので夜のフラッシュ撮影においてスマホでは光量不足になる事です(光量の少ないLEDライトはついている)

書込番号:20337256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/10/28 20:26(1年以上前)

オナー8は、電子式手ブレ補正だそうです。

書込番号:20339285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/10/28 21:11(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
オナー8

何かエッチな響き。(>_<)

実は、オナーではなくオーナーだそうです。

http://www.dream-seed.com/weblog/review/honor8-kakuyasu-sumaho-ambassador

読みにくいですけど。

書込番号:20339430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m12y0441さん
クチコミ投稿数:30件 IXY 190のオーナーIXY 190の満足度4

2016/10/29 16:04(1年以上前)

ケースバイケースでしょうけど、スマホにないのはズームやシャッターなどの専用のボタンと高倍率ズームでしょうか。
あとは起動の速さですかね。
スマホだと、ロック解除→カメラ起動に時間かかる場合がありますが、コンデジは電源一発ですし。
冬物の服ならポケットは大きめなのもありますし、スーツのジャケットならIXYをそのまま入れておけます。

自分はスマホ(Xperia Z5 Compact)と併用していますが、写真はこのIXY190に任せてます。
Canonの連携用アプリCanon Connectをインストールして、画素数を変更するためにImage Shrink Liteを併用しています。
セルフィーや集合写真撮るにはアプリ使ってWiFiでコントロールできますし、使い方次第ですね。

参考になれば(^^)

書込番号:20341539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/10/29 21:59(1年以上前)

>使い方次第ですね

私も用途により、スマホはカメラとして
使いません。
私は、トレッキング時はXperiaはGPSナビ代行
です。
現在地・方向・時速等の計測しています。
ですので、カメラはGRです。

通常の旅行では、スマホが多いかな?

書込番号:20342673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 190」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半押しで赤外線の出るカメラでしょうか? 17 2018/11/12 13:52:16
使いやすい 2 2017/12/09 8:22:02
最初の 日付 設定につきまして 3 2017/07/16 11:07:21
IXY 190でパノラマ写真が撮れますか 2 2016/11/14 16:10:13
スマホと比較して 13 2016/10/29 21:59:06
DIGAで動画を再生できますか? 4 2016/10/01 23:54:47
Wi-Fi接続中の動画撮影では? 2 2016/09/28 9:37:11
参考出来ない 6 2016/09/16 18:52:16
全国で欠品 10 2016/09/22 13:36:15

「CANON > IXY 190」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 190
CANON

IXY 190

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

IXY 190をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング