『歩きながらの動画撮影について』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

RICOH WG-M2

  • 超広角約204度と約151度の2種類の画角を用意し、4K動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備える。
  • 動画ボタンを押すとカメラ本体が振動して動画撮影の開始・終了を知らせる「バイブレーション機能」を装備。「カメラ姿勢切替機能」も備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:80分 本体重量:114g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション

RICOH WG-M2リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2016年 3月18日

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション


「RICOH WG-M2」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M2を新規書き込みRICOH WG-M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

歩きながらの動画撮影について

2016/08/14 17:36(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M2

カメラ全般について初心者です。
今度、旅行でアクションカメラによる撮影をしたいと思い、WG-M2を奮発して購入してみました。
尚、旅行中は
REC-MOUNTS 回転式 クリップマウントをリュックに付けてそこにWG-M2を装着して撮影・・・と想定しています。
そこで、先週、リュックにクリップマウントをつけて試し撮りしたところ、再生した動画を見ると、画面全体がウネウネして、酔ってしまいそうな動画になっていました。
焦った私は、設定をいろいろ変えて撮影してみました。(Wide、Narrow、手振れ補正あり、なし、画質の組み合わせ)
しかしながら、ほぼ同じ結果で、ウネウネ感が変わりませんでした。
これはクリップマウントでは歩くとどうしても揺れてしまうので、そのせいだと思い、クリップマウントを押さえながら歩いたりもしましたが、変わりません。
そこでクリップマウントをあきらめ、小さい三脚にWG-M2を装着し、手で持って歩きながらということもやってみました。(これも考えられる設定の組み合わせを実施)しかしながら、結局のところ変わりませんでした。歩きながらの動画撮影は手振れ補正があってもウネウネしてしまうのは仕方がないのでしょうか?カメラの常識がわかっていないので、当たり前なのかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
※ウネウネという表現がわかりづらいと思いますが、歩く際の微小な上下の揺れのタイミングで回りの建物が下に行ったり、上に行ったりして酔いそうな画面になることを意味しています。

書込番号:20114648

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2016/08/14 17:49(1年以上前)

スタビライザーを使用すると良いでしよう


動画 スタビライザーで検索してみてください。
何が良いかはわかりませんが・・・

書込番号:20114682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2016/08/14 17:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2016/08/14 18:51(1年以上前)

okiomaさん、ありりん00615さん
早速の返信、ありがとうございます!

スタビライザーですか。初めて聞きました。ありがとうございます!調べてみます。

書込番号:20114823

ナイスクチコミ!0


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/14 21:51(1年以上前)

>ましましばーちーさん

MicrosoftがHyperLapseというのを出しています。
強力な手ぶれ補正(ソフトウェア的な)が可能です。
http://research.microsoft.com/en-us/um/redmond/projects/hyperlapseapps/

私も評価中ですが、
タイムラプス(動画的には早送り)もできるので、歩き動画を短時間にまとめるのにいいかもしれません。

書込番号:20115264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/08/14 23:22(1年以上前)

>蒼駿河さん

なるほど!。
確かにそういう方法もありますね。録画時間が短縮される効果もあり、非常に良さそうですね。試してみます。アドバイス、ありがとうございます!

書込番号:20115518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M2
リコー

RICOH WG-M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

RICOH WG-M2をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング