『皆さんは何に使いますか?』のクチコミ掲示板

発売日未定

DL24-85 f/1.8-2.8

2081万画素の1型センサーを搭載した標準ズームコンデジ

※本製品は発売中止となりました。詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL24-85 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL24-85 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL24-85 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL24-85 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL24-85 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL24-85 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL24-85 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL24-85 f/1.8-2.8のオークション

DL24-85 f/1.8-2.8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:未定

  • DL24-85 f/1.8-2.8の価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の中古価格比較
  • DL24-85 f/1.8-2.8の買取価格
  • DL24-85 f/1.8-2.8のスペック・仕様
  • DL24-85 f/1.8-2.8の純正オプション
  • DL24-85 f/1.8-2.8のレビュー
  • DL24-85 f/1.8-2.8のクチコミ
  • DL24-85 f/1.8-2.8の画像・動画
  • DL24-85 f/1.8-2.8のピックアップリスト
  • DL24-85 f/1.8-2.8のオークション

『皆さんは何に使いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL24-85 f/1.8-2.8」のクチコミ掲示板に
DL24-85 f/1.8-2.8を新規書き込みDL24-85 f/1.8-2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんは何に使いますか?

2016/03/14 19:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

私は趣味で登山やオートバイのツーリング、1年に1回の海外旅行と1年に数回の国内旅行をします。
ツーリングは転倒が怖いので、一眼レフを持ち出すことは少なく、いつもGR(APS-C)を使っていました。
登山の際にはD750をバックパックに納めて、頂上など休憩の際に取り出して使い、行動中はポシェットのようなケースに入れたGRを使っていました。
旅行では飲食店の中など、一眼レフを使いにく時にマクロも優秀なGRを使っていました。
GRはとても良いカメラだったのですが、画角が28mm固定(クロップは使っていましたが)なのが痛いところであり、長らくNikon1も気にかかっていました。
ニコンとGRでは絵作りが異なるのも気になっていたからです。
他にもどちらかと言うと仕事に使うことの多いP330を持っていますが、撮影した写真の色合いが茶色っぽいのが気に入りません。
そこにDLが登場したので、早々とGRを処分してDLの資金の一部を捻出しました。
P330は処分しても大した金額にならないし、仕事の上では茶色っぽくても構わないので手元に残します。
私はDLを入手したら当然に登山やツーリング、旅行の際のサブ機に据える予定です。
皆さんはこの1インチセンサーのコンデジを何に使いますか?
発売までまだまだ日にちがありますが、今から楽しみで仕方なく、同じような皆さんの意見を聞きたくなりました。

書込番号:19692633

ナイスクチコミ!7


返信する
ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/14 20:41(1年以上前)

こんばんは。
dragon38さんはアウトドアや旅の達人ですね!

>皆さんはこの1インチセンサーのコンデジを何に使いますか?

私は同じシリーズのDL18-50の方に関心を持っていますので、買うなら18-50になるんですが18ミリのパースを活かして家族の手長足長デフォルメ写真を撮ったり、広い空一面の雲を撮ってみたいです。

dragon38さんは24-85を使って山やツーリングで何を撮られますか?

書込番号:19692828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2016/03/14 21:22(1年以上前)

>ak74mnさん
ありがとうございます。
私は普通ですみませんが、景色や家族、食べ物です。
珍しい物が好きなもので。

書込番号:19693001

ナイスクチコミ!3


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/14 21:36(1年以上前)

>dragon38さん
返信ありがとうございます。

投稿文でdragon38さんのお書きになってらっしゃる経歴や過去のレビュー機材から推測するに、ご家族を撮られるにしても、景色を撮られるにしてもグレイトな写真を創りだされると思うんですよ。

発売され、入手されたら是非レビューをお願い致します!

他の皆さんの邪魔になりそうなので私は引っ込みますね〜。

書込番号:19693058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/03/14 23:10(1年以上前)

夫婦で登山に行くのですが、その際私はD5300+16-80mmで、妻がNEX-6というかたちに落ち着いています。
で、そのNEX-6をDL24-85に置き換える予定です。
二回り軽く小さくなるのがポイントですね。比較的明るい状況でそこそこ絞って撮る場合はセンサーサイズの違いは気にしなくてもいいのは、J5で確認済みです。
風景を撮るなら、NEX-6と標準キットレンズの組み合わせよりもむしろDLのほうが期待できるかもしれません。
そのJ5はDLの購入資金にするためすでに手放しました。

あとは、ちょっと大きなコンデジとして、RX100→J5を使ってきましたが、そういうサブカメラとして私も日常的に使うつもりです。

NEX-6とJ5をリプレイスできて、機材の整理になっていいかもと思ってます。

書込番号:19693505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2016/03/15 07:25(1年以上前)

>Power Mac G5さん
ありがとうございます。
私と同様に既に手元の機材の整理を始めているのですね?
小さくて軽い事と画質の両立は難しいので、どこで折り合いをつけるかが選ぶ楽しみの1つですね。
その意味でAPS-CのGRはとても良かったのですが、純正ならRAW現像に2種類のソフトが必要で、できあがる画調も異なるのでこの度の決心をしました。

書込番号:19694209

ナイスクチコミ!1


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/15 08:43(1年以上前)

花火大会等で一眼レフ的に明るい時間にピント合わせておいて待機、なんて事が出来れば、
システム一式ダウンサイジングするのも有りかなと考えているのですが。

書込番号:19694361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2016/03/15 08:56(1年以上前)

>支笏さん
ありがとうございます。
実は夜間撮影が私の懸念材料です。
夜間のノイズ耐性はセンサーサイズに依存しているように思います。
花火の場合はある程度、シャッター速度を落とすので問題ないのかもしれませんが、私は詳しくありません。
私は花火は撮りませんが、夜景なら写真を始める前に神戸、函館、長崎、そして香港にも見物に行ったくらいに好きです。
夜景を撮る際には恐らくフルサイズセンサーのD750を持ち出すと思います。
でも、全体に機材が小さく軽くなると良いですよね。

書込番号:19694387

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件

2016/03/17 05:52(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
販売開始まであと3ケ月くらいありますが楽しみに待ちましょう。

書込番号:19700545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまごろ・・・ 9 2020/08/23 7:38:58
勇気ある決断に敬意。 17 2017/02/28 11:12:45
発売中止 14 2017/02/15 19:17:06
XZ-1の後継として・・・ 8 2016/11/28 22:26:15
吉報 10月か? 15 2017/02/15 13:20:57
【悲報】 画像処理ICに重大な不具合発覚で発売日未定に 11 2017/02/24 15:38:45
P340を狙ってたけど こちらの次男になるかも ・・ 16 2016/04/21 7:27:02
皆さんは何に使いますか? 8 2016/03/17 5:52:34
4K動画からの静止画切出し 1 2016/03/05 19:23:22
HDMI 出力について 6 2016/03/03 20:52:50

「ニコン > DL24-85 f/1.8-2.8」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL24-85 f/1.8-2.8
ニコン

DL24-85 f/1.8-2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:未定

DL24-85 f/1.8-2.8をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング