『A900の写真』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX A900

  • 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
  • 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

COOLPIX A900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

『A900の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A900を新規書き込みCOOLPIX A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 A900の写真

2016/12/17 08:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900

クチコミ投稿数:219件 COOLPIX A900の満足度5
当機種

オートで撮ってます

A900の写真

A900で撮った写真を貼ってください。
A900 の写真なら上級者から初心者まで、どなたでも構いません。
このカメラで、どのような写真が撮れるのか?
簡単に撮れる写真から、かなり高度な技術を要する写真まで何でもOKです。
質問もOKです。
しかし、私は初心者なのでお答えするより質問する側です (^^;

色々と参考にしたいので、皆さまの書き込みをお待ちしております。



それではまず、私から。
このカメラを買ってから気がつけば、鳥しか撮っていないという事実・・・。
あっ、画像はウミネコです。
真下から撮ってます。
空は青空ですが、地上は突風です。
雪も積もっています。寒いのでこの時、30分程で撤収 (^^;
ところで、ウミネコとカモメの違い?最近、分かりました(笑)

鳥を撮りたいなら他の機種にしたら良かったのにねって言われそうですが。
基本、普段の持ち歩きにコンパクトな物が絶対条件、後悔してませーん。

書込番号:20490162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 COOLPIX A900の満足度5

2016/12/17 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

糸島富士・可也山(かやさん)

玄界灘

国の天然記念物「芥屋の大門」(けやのおおと)/200mm

夕暮れの漁港

>モバコンさん
逆光にもならず、いい瞬間が撮れましたねー。
ウミネコとカモメの違いは分かりませんが、ウミネコがカメラ目線だということは分かります(笑)

最近全国区になりつつある糸島(福岡)での撮影です。主に海のある風景です。
多少もやがかかっていたのが残念ですが、久々にいい天気でした。

書込番号:20492125

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:219件 COOLPIX A900の満足度5

2016/12/18 06:19(1年以上前)

>LUMIX_なでしこさん
ウミネコですが嘴の先が赤と黒い色の付いた物がウミネコで、カモメはウミネコより嘴が短いそうです。
最近、調べて分かりました(笑)

写真ありがとうございます。
景色の良い所ですね〜。
糸島富士、可也山の景色が素晴らしいです。
初めて見る景色で素晴らしさに感動です。
行ったことはありませんが玄海灘は知っています。
有名ですよね〜。

私の所は、間もなく?白銀の世界に包まれます。
なので、暖かい景色を見せていただくと心が暖まります。(^_^)
しばらくの間、春までは雪景色の写真になりそうです。
私もまた良い写真が撮れたら画像アップしますね。

ありがとうございました。

書込番号:20492839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rinakkumaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/19 05:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私もカメラ初心者です。
発売日にNikonA900を買いに行きました。
初Nikonです。
月は勿論、ペットやInstagram用に様々な写真を撮っています。
このカメラは光学35倍というだけあって望遠がとても素晴らしいですね。
月や飛行機は手持ち撮影ですが手ブレ補正も付いているのでほとんどブレずに撮ることができます。
初心者が撮影した普通の写真ですが参考になれば幸いです(^o^)/

書込番号:20495804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:219件 COOLPIX A900の満足度5

2016/12/19 06:59(1年以上前)

当機種
当機種

>rinakkumaさん
ありがとうございます。
月の写真、凄いですね!
しかも、手持ちでというのが。
私も撮りたいのですが、なかなか月が顔を見せてくれません。
日中ですが手持ちで望遠を試したりしたのですが、私は手振れしまくりでした (^^;

せっかくなので、私も写真を2枚ほどアップします。
この時、白鳥達は食事の為?田んぼの方へ出かけていたようで、池にはあまりいませんでした。

お写真ありがとうございました。
これからも、お写真お待ちしてますね (^_^)

書込番号:20495881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:219件 COOLPIX A900の満足度5

2017/01/02 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明けましておめでとうございます。

潜水中?

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

今日は白鳥を撮りに行ってきました。
飛んでいる物は難しく、無難な写真のみアップしました (^^;

このお正月、「A900」を片手にお出かけされた方。画像のアップをお待ちしております。

書込番号:20532829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 COOLPIX A900の満足度5

2017/01/22 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

南蔵院の釈迦涅槃像(全長41m)

門の中に鳥居で「開」

鶏を祀る珍しい鶏石神社

1月も下旬になってようやく出かけました。
以前撮った写真と比べてみると、やはり黒がやや強調された感じで締まった印象があります。今までは画質補整をしてたので、自分的には満足です。
(1)大きな涅槃像で、ブロンズ製では世界一の大きさがあるそうです。
(2)門の中に鳥居で「開」。側にある口を閉じた狛犬=吽(うん)を触って、この位置に来ると「開運」となるそうです。
(3)酉年にちなんで鶏を祀った鶏石神社が賑わってました
2枚目の写真は、左上からの日の光が入って真ん中に丸い紫が入ってしまいましたが、門が真っ黒にもならず、なかなか味があっていいかなと勝手に納得してます(笑)

書込番号:20590962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件 COOLPIX A900の満足度5

2017/01/22 08:20(1年以上前)

〉LUMIX_なでしこさん
おはようございます。

大きな仏像ですね。
ブロンズ製の涅槃像で世界一なんですか?
国内にそんな大きな涅槃像があるなんて知りませんでした。

狛犬の吽、私も触りたいです。

今年は酉年ですね。
実は私、年男だったりして・・・
初詣は3日に行きました。
元旦は混みますからね。


このカメラを買って、約1ヶ月半になります。
分かってきた事もあり、勉強になります。
お写真を上げていただけると参考になり、勉強になります。


今年は酉年なんで、さらに鳥撮りに励みたいと思います(笑)

ありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。(^^)

書込番号:20591439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 COOLPIX A900の満足度5

2017/01/22 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

狛犬の吽(名札はぼかしました)

鶏石神社の御神体

鶏石神社の御神体

>モバコンさん

>狛犬の吽、私も触りたいです。
>今年は酉年なんで、さらに鳥撮りに励みたいと思います(笑)

 追加アップです。
 狛犬にしては筋骨たくましい感じですね。 この吽(運)を触りまくって、門の中の鳥居(開)を見たので、今年はこれからいいことばかりあるかもしれません(笑)
 鶏を御神体として祀ってあるのは日本ではここだけだそうですね。
 いずれも夕方のかなり暗い場所でしたが、手振れもせず写ってくれました。このカメラを手にして感じたことですが、黒が効いて締まった画像になること、比較的暗い場所での撮影でも手ぶれが減ったことです。
 なお、この日は約60枚の撮影を、無線オフの状態で互換バッテリーで行いましたが、バッテリー表示はフルのままでした。以前互換バッテリーでSnapBridgeをオンにして無線を有効にしていると50枚持たずにバッテリー切れとなったので、SnapBridgeをオンにするとかなりバッテリーを消耗するのが分かりました。


書込番号:20592217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件 COOLPIX A900の満足度5

2017/01/22 15:22(1年以上前)

〉LUMIX_なでしこさん

追加画像のアップありがとうございます。

狛犬の吽(運)、少し分けてもらいたいです(笑)
そうなんですか、鶏を御神体として祀ってあるのはそちらだけなんですね。

そう言えば、知り合いに神主がいるのを思い出しました。
しかし、何を祀っているかは分かりません?
ちなみに初詣に行ったのは知り合いが神主を務める神社ではなく、近くの神社ですが(^^;

このところ、天候が悪くあまり写真を撮りに行けてません・・・
降ってなくても曇り空ばかりです。
ところで、このカメラはISO感度ってどの辺まで行けそうなんでしょうか?
曇りの日にカメラを持ち出しましたが、ISO感度オートにしてたら、凄く感度が上がってました。
後で写真を見たらザラザラでした 。
ですので、お見せできません (^^;

このカメラを使っていて分かってきた事もありますが、まだまだ修行が足りないです。

あっ、それと SnapBridge オフだと60枚くらい撮影してもバッテリーは全然余裕みたいですね。
私も確認できました。
SnapBridge は自宅で写真転送をする時だけ、ONにした方が良いみたいですね。

書込番号:20592582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件 COOLPIX A900の満足度5

2017/01/29 07:17(1年以上前)

当機種

せっかくなんで・・・

訳あって先日、このカメラを手放す事になりました。
本当はこのカメラを所有したまま次のカメラを買いたかったのですが・・・
わずか1ヶ月半くらいの短い期間でしたが、初心者としては勉強にもなり楽しむ事ができました。

皆さんから色々とアドバイスをしてもらったり、写真を見せてもらったりして感謝しております。
次のカメラを手にするまで、まだ数日待つ事になりますが・・・
やっぱり次も Nikon のカメラです (^^)

色々とご親切にしてくださいました皆さま、ありがとうございました。

書込番号:20612013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 COOLPIX A900の満足度5

2017/01/31 22:07(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

日の出

日の出(TZ30で撮影)

シルエット

ちはやふる

>モバコンさん

 上位機モデルへの買い替えですか。 鳥の一瞬の表情を撮る技術はすばらしいので、どんどんスキルアップしてください。
私は、のんびりと色々な写真を撮って楽しみたいと思います。
 もうすぐ梅の季節になりますので、最近使ってないもう一つの愛機ミラーレスのLUMIX GF6と撮り比べたいと思います。

(1)山の上からの日の出:LUMIX TZ30の方が太陽の丸さを捉えていたかな・・・でも画質はよさそうです。
(2)    〃        :4年前、TZ30にて撮影・・・オレンジが強いです。
(3)シルエット:山頂での一コマです。子供さんが走り回ってました。もう少しオレンジが強く出てほしかった。
(4)ちはやふる:先日掲載した鶏石神社の側にある石碑です。「千早振る 香椎の宮の綾杉は 神のみそぎに たてるなりけり」と書いてありますが、映画「ちはやふる」とは無関係みたいですね。

書込番号:20619600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件 COOLPIX A900の満足度5

2017/02/01 06:28(1年以上前)

当機種

こんなのばっかり撮ってました。

〉LUMIX_なでしこさん
お写真ありがとうございます。
私もこのカメラで朝日の写真を撮ってみたかったです。

振り返ってみると、鳥さんばかりで風景をあまり撮っていませんでした。
本を読み、構図とかも少し勉強したんですけどね。
あと、試しに朝の月を撮ったりもしました。
朝月ですが、結構キレイに撮れるもんですね。(初心者レベルですが (^^; )

何枚かアップしていただいた風景や神社のお写真、個人的には好きな写真です。
参考にもなり勉強になりました。
史跡巡りとか好きなんですが、カメラを購入してからなかなか行く機会がありませんでした。

カメラの方は新しい物に買い換えましたが、写真の方は守備範囲をもっと広げて楽しみたいです (^^)
カメラはまた Nikon です。
Nikon ってデザインがいいですよね!
機能性は重要ですが、やっぱり好きなデザインの物を使いたいです(笑)

色々とご親切にしてくださり、ありがとうございました (^^)

書込番号:20620296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/02/02 02:47(1年以上前)

初めまして!
月の写真綺麗で驚きました。
自分もA900で月を撮影しましたがうまくいきません。
手持ちということですがモードや撮影方法を教えていただけないでしょうか。

書込番号:20622641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 COOLPIX A900の満足度5

2017/02/02 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

2017.2.2

2017.2.2

LUMIX TZ30(2012.9.30中秋の名月)

>ばはんなさん

 こんばんは。ここでの写真は私が投稿したものではありませんが、前のコンデジの頃から中秋の名月とかスーパームーンなど月のイベントの時には、よく月を撮っていましたので、本日の三日月(月齢5)の写真を撮ってみました。

 とにかく月の明るい部分にのみ測光を当てないと、真っ白な月になってしまいます。このため、測光のポイントがピンポイントになる「スポット測光」を選択する必要がありますが、A900は何故か電子ズームのエリアでないとスポット測光ができないため、800mmを超える望遠時での撮影となりました。手のわずかな動きで画面の中の月が動き回ります。。。
 したがって、シャッターを押すわずかな振動で月が撮影エリアの真ん中から外れ、三脚に据えて2秒タイマーで撮影しても2秒の間に月が動いていてなかなか真ん中には入ってくれません。(投稿写真は見やすいようトリミングしてます)
 前のコンデジ(LUMIX TZ30、TZ7)では、広角でもスポット測光が選択できますので、撮影のしやすさではA900は劣るのかなと感じました。見てのとおり画質は荒くなりますが、それでもL判プリント程度では綺麗に出力されます。
 前置きが長くなりました。他にも撮影の方法があるかもしれませんが、A900で撮影時の設定は以下のとおりです。(もっと簡単な方法があれば教えてください(笑))

 ・撮影モード:P (Aでも可能だと思います)
 ・撮影メニュー/測光方式:中央部重点
    〃     /AFエリア選択:「中央」又は「ターゲットファインドAF」
 ・セットアップ/電子ズーム:「する」(スポット測光を可能にするため)



書込番号:20624816

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX A900
ニコン

COOLPIX A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX A900をお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング