『B700の写真を投稿してみましょう! その2』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

COOLPIX B700

光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 COOLPIX B700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

COOLPIX B700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月14日

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

『B700の写真を投稿してみましょう! その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B700を新規書き込みCOOLPIX B700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信28

お気に入りに追加

標準

B700の写真を投稿してみましょう! その2

2017/05/04 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700

当機種
当機種
当機種
当機種

緑が濃くなる今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
写真スレッドも季節に乗って新規にしました。
ぜひ、みなさんの写真を投稿してください。

テーマは自由、B700の写真投稿を中心に、軽いコミュニティー、情報交換もOKとします。
ただ、長文のやりとり、他機種の投稿は、できる限りお控えくださいませ。

なお、スレ主はさほどマメではないため、
みなさんへのコメントは気まぐれです。

書込番号:20867375

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/05/05 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨の日の桜

はじめまして。ヾ(〃^∇^)ノ♪
12月ごろcoolpixB700に出会い、初めての高倍率、初めての大きいカメラを満喫しています。
写真の投稿の交流をなさってるのを見ていてもたってもいられず、登録しちゃいました。

60倍ズームあるとかなり遠くからでも、子どもや壇上の方の表情まできれいにとれて、楽しいですよね。

桜の季節に撮ったものをUPさせてください。

いまいちシャッタースピードの設定がわからず、ぶれないようにとシャッタースピードを上げて撮ったら真っ暗とか良くありますが、そんなのも含めて楽しいです。

基本的には鳥は「鳥モード」が、月は「月モード」があるので、楽ですよね。

今度月面Xの撮影に挑戦してみようと思います。

書込番号:20868770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ほら吹きギタリスト 

2017/05/05 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自然観察の森の散策2日目の鳥さん撮りです。

8Mで撮った画像を左右だけ切って正方形にトリミングしています。

1枚目:ホオジロさん? 見つけやす枝にとまってくれました。

2枚目:この鳥さんは?? 少しぶれてるかな?

3枚目:カワラヒワさん? この後に水浴びしてました。

4枚目:全身を捉えるまえに逃げられました。

書込番号:20869652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/05/05 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイタカ

カルガモ

イワツバメ

イワツバメ

 >蒲公英(タンポポ)の綿毛さん
ようこそ、望遠中毒の場へ!(笑
ヒヨドリさん何を見ているのでしょう?面白い絵ですね。
シャッタースピードを上げすぎると、ISO感度(最高3200)が追いつかなくなり、そんなときは暗くなります。
なお、ISO感度が上がると画質が落ちます。
シャッタースピードを上げるのは副作用との相談です。

 >写真機が欲しい!さん
ホオジロ、ヒヨドリ、カワラヒワ、ヒヨドリですね。
暑くなってくると、よく水浴びをしていますね。
ホオジロの写真、やや青空が入って、清々しい雰囲気ですね。
鳥との距離感は難しいですね。待つべきか、近づくべきか。

さて、飛びモノを狙ってみました。
B700のAFは、なかなか高いパフォーマンスを示してくれます。AF枠はマルチパターンです。
ただ、特にツバメはファインダーに収められるかの問題が大きく、
これくらいの寄りで撮影した場合、成功率は10%くらいで、ほぼボツです。

書込番号:20869756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/05/09 08:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>エアー・フィッシュさん
高倍率機で飛びものは難しいですね。
私は諦めました(^_^;)

B700はコンパクトなので公園に行くときのお供になっています。

書込番号:20878701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/05/09 14:11(1年以上前)

当機種

連投すみません。
雨の中、車で走っていると川で白い鳥を発見。ヤマセミだ〜!
B700を車に載せっぱなしだったのが幸いし、撮影出来ました。
いつも持ち歩いていると良い事ありますね(^^♪

書込番号:20879240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2017/05/11 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミサゴ1

ミサゴ2

ミサゴ3

ミサゴ4

またまた連投失礼します。

エアー・フィッシュさんの書き込みを見てマルチパターンAFを試してみました。
小一時間のテストでファインダーに段々と捕えられるようになりました。
1日頑張れば奇跡の一枚が撮れるかも知れませんが、難しそうですね。

3、4の写真はファインダー中心に収めたと思いましたが、シャッターを押す時にカメラも押し下げたようです(>_<)

書込番号:20884381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/05/12 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山。本当はもっと寄れます。山頂の山小屋まで写せます。

ミューミューと子猫のような鳴き声に高い杉の木を望遠で見上げたらこの鳥さんが。

富士山にピントを合わせようか、花にあわせようか迷います。テレマクロ?

ズームの限界を試したくて富士山頂を撮ってみました。デジタルズームも使ってます。

>写真機が欲しい!さん
>エアー・フィッシュさん
>おちぼひろいさん

皆さんすごい!
飛んでる鳥さんなんて、撮れるんですね。
設定を闇雲にするのをやめて、もうちょっとちゃんと勉強させていただきますね。
がんばろう♪

〜〜〜〜〜〜〜〜
鳥さん、調べたけれど名前がわからなかったので、こちらにアップしてみます。
高い杉の木の上のほうから、みー。みー。と子猫のような鳴き声が聞こえてきたんです。ズームで探したらこの子が。お名前ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

花は、テレマクロ(って言うんですよね。望遠でマクロで。)がめっちゃ楽しくて。
ほとんどバリアングルの液晶を駆使していろんな角度から写真を撮ってます。

富士山の写真は別の日のちょっと違う場所からですが、ズームで遊んでみたときの物です。
あんまり良い写真でなくてごめんなさい。

書込番号:20885422

ナイスクチコミ!5


Map35さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 15:26(1年以上前)

当機種
機種不明

原画

トリミング

こんちは。

「原画」はダイミックファインズームで、手持ちの5472mm相当です。
さすがにピントが甘く、ぶれまっくている。

「トリミング」は「原画」を加工したもので、取りあえず見れる程度に出来た。

書込番号:20889087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2017/05/13 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日ヤマセミを見掛けた場所に行ってみると、電線上に居ました!
路肩に停車して車内から撮影しました。
AFはスポットで鳥の目線の先を狙い、水しぶきが上がったところで合焦させ高速連写で撮影。
ワンテンポ遅れるので、水面から離れたところからしか写っていませんでした。
綺麗に撮りたかったら一眼なんでしょうね。

書込番号:20889579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/05/14 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モズ

ベニシジミ

キアシシギ

カルガモ

>おちぼひろいさん
ヤマセミは凄いですね!
瞬間撮りには、「先取り連写」が有効かもしれません。ちょっと前の写真が撮れます。
ただ、画素数が1M固定なので用途は限られます。

>蒲公英(タンポポ)の綿毛さん
花のバックに富士山が爽やかでいいですねー。
山小屋が平地から撮れてしまうのは驚愕ですね。
鳥さんはカワラヒワだと思いますよ。クチバシが黒めですが個体差かと思います。

>Map35さん
デジタルズーム4倍だと、かなりの荒れようですが、
光学以上のズームを、各社で○○ズームなんてカッコいい名称を付けていますが、
所詮、無い情報を4倍に伸ばして補間しているのですから、
そのカワセミはかなり優秀な絵だと思いますよ。


書込番号:20892004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ほら吹きギタリスト 

2017/05/18 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんにちは

 お散歩ではB700を必ず持ち出すようにしています。

新たな鳥さんに出会うことが少なくなってきましたが、・・・

1枚目:ヒバリさん
2枚目:パッと見で足と嘴が黄色いのでムクドリかと思いましたが、これはケリ?さん
3枚目:サギさん 全身を入れたつもりが足先が切れてしまいました。
4枚目:月モードの試し撮り(3脚使用)です。

書込番号:20901161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/18 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も最近買いましたほぼオートで撮っています

書込番号:20901969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/05/19 06:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キタテハ

クマバチ

クマバチ

>写真機が欲しい!さん
ヒバリ、ケリ、アオサギですね。
ケリさんは生息地を選ぶので、そこは茂みとかもあるいい環境なんでしょうね。

>カラスミンさん
ようこそ!
メダカ(ミナミメダカ?)ですね。小さな生き物も撮れるカメラですよね。

さて、
超望遠は鳥さんだけじゃないぞ!ということで、超望遠の虫たちを。
逃げられずに撮れるという点で、虫撮りにも、とてもいい道具になります。

書込番号:20902563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/05/21 07:39(1年以上前)

当機種
当機種

木星

木星+ガリレオ衛星

木星を撮ってみました。
一応、縞っぽく写りました。

最初、ピントを無限に合わせたらモヤモヤとしか写らなく、
うーん・・・ B700は解像力が落ちたのか?
と思ったら、実はそうではなく、無限の位置が、ピント無限より4クリックほど下げた位置でした。

けっこうズレてますね。

もしかしてP900も同じかも。
スーパーズームの割にはモヤモヤした木星しか見てません。
無限位置を信じないで、ちょっと確認したほうがいいかもしれないです。

書込番号:20907048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ほら吹きギタリスト 

2017/05/23 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日々のお散歩コースの野鳥写真ですが、最近は主に川面を散策しています。

1枚目:お魚くわえた、アオサギくん

2枚目:水浴びをしていたこの子は、キセキレイさん?

3枚目:のり面に張り付い、イソヒヨドリ?

4枚目:立ち姿の綺麗な、ダイサギさん?

書込番号:20913269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/05/24 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>写真機が欲しい!さん

名前は正解だと思います。
海が近い場所なんですね。
ついでに言うと、アオサギが咥えた魚はオイカワのオスです。
いい瞬間をとらえましたね〜!

さて、
虫ワールド全開な季節になりました。
山間部の木々ではイカルが綺麗な声で鳴いています。

書込番号:20916141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ほら吹きギタリスト 

2017/05/29 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>エアーフィッシュさん

 私の住む所は、播磨灘から約10km、海からは近いような遠いような?


 さて、飛びものを狙ってみましたが・・・、あえなく撃沈!

1枚目:ヒバリかな?ぴーちくぱーちくたくさん飛んでます。

2枚目:サギさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚目:ムクドリかと思ったけど、ハッカチョウ?かな


書込番号:20927088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/06/04 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バン

ヤマセミ

カワセミ

スズメ若

暑くなってきましたね(^_^;)
夏鳥さんたちが出てくる暗い場所では流石にB700では辛いですが
小型軽量を活かして散歩のお供に活躍中です。

書込番号:20942120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/06/25 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
望遠にての昆虫撮り用途として、約2mの距離からの換算1440mm!!

昆虫に逃げられない絶妙な距離で撮る。
これはかなりB700の威力を発揮しますよ

書込番号:20996014

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/05 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

拡大率約52%

拡大率約26%

拡大率約33%

拡大率約36%

 皆様、参考にさせて頂いております。遅ればせながらお邪魔させて頂ます。
 
 平素は、NIKONの一眼レフに超望遠でほゞ鳥撮りに専念しておりますが、今年は3月以降よんどころない事情から一服しておりました。しかし、チョイ撮りに便利なコンデジは長年Canonのパワーショットを使用していたものゝ故障、そこで改めて今回はNIKONにと思い超々望遠のきくB700を4月末に求めました。
 選定の決定的理由はRAW撮りのできることゝ、お散歩カメラとして携行するのに適当な大きさにありました。ところが買ったものゝ意外と設定が分かりにくゝ、説明書は素っ気ない薄さで簡素過ぎ、推奨設定ガイドをダウロードするも複雑すぎる説明構成に???、こりゃ一眼レフの方がはるかに簡単な位と思いつゝもなんとか概ね理解・・・(-_-;)。

 35mmフィルム換算1440mm相当の超ゝ望遠はとても便利ながら、ISO感度やダイナミックレンジはそれなりの制限あるを念頭にしておかないと無理を生じるのは致し方ないところ、明るさがある静止画像ならば無理なく撮れると感じております。動画は一切撮らないのと、マルチパターンAFについては試していないので、これからトライしてみたいと思っております。

 撮影データーはexif情報を参考にして頂くとして、いきなり飛んでいるのにピント合わせるのは無理だろうと、飛び物は静止時にピントを合わせ飛び立つのを狙ってみました。
 撮影は、RAW撮影をCNX-Dで現像→TIFFに変換→C-NX2のRAW(nef)にし仕上げ→Jpegに変換しており、撮って出しではありません(撮影時のピクチャーコントロールは現像を前提にニュートラル)。
 
 各画は、画像説明欄の通りそこそこトリミングによって拡大しておりますが、一応A3用紙までは破綻なく伸ばせるように仕上げてあります。たゞ連射は5コマ/秒迄で読み込みに数秒を要す間、次の撮影ができないのはスペック上やむを得ぬことゝは云え、若干忍耐を必要とさせられます。

 特殊な撮り方をせず、ある程度の明るさのある条件下では、遠近両用で程々使い勝手の良いカメラではないでしょうか。ISO感度は1600迄が実用限度で、それも仕上げの課程でノイズリダクションをかける必要のあるのは覚悟しておく方が良いとは思われます。

 尚、被写体はお向かいの二階の屋根の雀さんで、距離約15mから試写したものです。

書込番号:21021261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/07/05 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これなんか体長1cmくらい

マルチAFの単写

1/60sと低速 望遠でも近距離ならブレを抑えやすい

>茂太郎さん
粒子も味わいとする私にとってはビックリポンな仕上げです。

さて、
鳥が木陰だったり、大気の揺らぎでモヤモヤ写りだったり、
なかなか厳しくなるこの季節、どうしても虫率があがります。
そして、このカメラの性能に助けられて、色々な写真が撮れています。
ポケモンGOよりも生き物GOですよ。
生き物GOの発見は無限大です。

書込番号:21021694

ナイスクチコミ!3


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/06 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

拡大率47%(35mm換算1000mm相当)

拡大率35%(35mm換算1440mm相当)

拡大率32%(35mm換算1440mm相当)

拡大率28%(35mm換算1440mm相当)

スレ主さんへ

コメント痛み入ります。暖かくはなりましたが、案外生き物の被写体を探すのには苦労する時期でもありますね。
撮影日からすると逆順ではありますが、状況偵察を兼ねて行った池でコチドリに出会ったのがありますのでUPさせて頂きます。
仕上げは、前回同様RAWからのものになります。

書込番号:21023449

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/06 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヌートリア 拡大率25%(35mm換算125mm相当)

真鴨 拡大率24%(35mm換算300mm相当)

シオカラ 拡大率20%(35mm換算1440mm相当)

猩々(ショウジョウ)トンボ 拡大率32%(35mm換算800mm相当)

連投、失礼致します。

これはJpegで撮影、仕上げしたものです。カメラ設定さえ間違わなければ、RAW撮りしなくとも十分な画が撮れると思いますが、曇りや夕刻の明るさ不足の際は矢張り苦戦気味でありますね。この時は逆にお日様に恵まれましたので、白飛び押さえるのに若干苦労しました。
こゝらは、小さい撮像素子の為なのか、レンズの長大なズーム倍率なのか、技術的なものなのか、素人に原因は推察しかねますが、コスト的なこともあるでしょうし、ダイナミックレンジが狭くともやむを得ぬことゝは割り切っております。

何はともあれ、RAWとJPEG比較の参考です。^^;

書込番号:21023539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/07/09 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノスリ

ノスリ

アオサギ

チョウゲンボウ

>茂太郎さん
ダイナミックレンジ、特に白とびの加減が現場では液晶画面で判断が付きにくいのですが、
ちょっとアンダー過ぎかな?というくらいで大抵丁度良いと思います。

さて、
B700はどちらかというと落ち着いて1枚を撮るようなカメラですが、
AFの食いつきが割りといいので、大型の飛びモノなら難しくはありません。
ただ、被写界深度と手振れと大気の揺らぎと機械的なタイムラグと自分のタイムラグと、
色々な要素がクリアできたかの問題も大きいのですが。
AFを信じ、合焦サインが出たら間髪を入れずレリーズあるのみです。ためらうと失敗が増えます。
また、連写はチャンスを失うので単写がオススメです。

書込番号:21030395

ナイスクチコミ!1


curzeさん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/22 16:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠くから大きく寄れるのはいいですね

なんて思っていた時期もありました。ちょっとは警戒して頂きたい

寝顔

飛ぶものなどはまだまだ無理、なので寝ている鴨を数枚
何鴨かわかりませんが

ところで鴨は春になったら北上していくのでは・・・?
暑い関東にいつまでいる気なのだろう

書込番号:21062398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/07/22 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハグロトンボ

アメンボ

カワウ

ササゴイ

>curzeさん
カルガモです。一年中いるカモですね。
よく親子の移動が話題になるカモです。
マガモ、コガモ、オナガガモなどが旅をするカモです。

10月後半にもなると、それらはやって来ます。
なんだかんだで、あと3ヶ月でそんな時期ですね。

書込番号:21062585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件 COOLPIX B700の満足度5

2017/08/05 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チョウトンボ 1440mm

ミカドフキバッタ 1320mm

緑・空・太陽 33mm

カナヘビ 1440mm

やや涼しい高地で撮影しました。
でも直射日光下では汗がじんわり。

書込番号:21095618

ナイスクチコミ!2


curzeさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/25 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラを片手に京巡り。
建築物の上方にある彫刻など近寄れない所も大きく写せ、このための高倍率と満足。
また鳥に挑戦。止まっているものはいいが、飛んでいるのは…ボケぎみ。

書込番号:21145070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B700
ニコン

COOLPIX B700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

COOLPIX B700をお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング