『電池式で猫撮りによさそうです』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週比:+10,300円↑) 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『電池式で猫撮りによさそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

電池式で猫撮りによさそうです

2016/02/24 12:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

クチコミ投稿数:11269件

22.5mmの広角から900mm相当の40倍ズームと上下チルト液晶。
電池式でエネループ型なら750枚程度撮影可。
カラーフィルターも多くて、大きすぎないボディのしっかりグリップで安定撮影できる感じですから、猫撮りによさそうです。

この機種を見て、猫撮りしたくなりました(^^;…

書込番号:19624563

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/24 14:13(1年以上前)

尾道市の久保町に伺ってくださいね。

書込番号:19624883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2016/02/24 19:20(1年以上前)

>ジナー6さん

有難う御座います。
尾道が猫の街だと知っていましたが久保町がいいんですね。

他にも、宮城の田代島、奈良の奈良町、愛媛の青島、沖縄の竹富島、香川の直島、神奈川の江ノ島、福岡の相島など、
いろいろいけたらいいでしょうね…=(^・w・^)=................

書込番号:19625738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/06 02:18(1年以上前)

SX420の方ではお世話になりました。SX410で苦戦しておりますw
小さく軽い1000mm近辺を探してる感じ、おんなじかもしれませんねw
B500はL840の進化形だったりしそうですね。
これらはどれもファインダーないですから、広角端は妥協して
とにかく軽さ重視でSX720 / A900なんかが、僕は興味あります。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=800-&pdf_Spec325=-542&pdf_so=e2
ファインダーはほしいなーとは思うのだけど、急に重くなるんですよね。
でもB500気になるってことは、500g台はアリなのかな?
となると、P610/B700なら重さに大差なさそうだし、これらはどうなんでしょう???
やはり広角端や電池が重要なのかな???

書込番号:19662273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2016/03/06 19:11(1年以上前)

>パクシのりたさん

望遠を使うとしっかりグリップ出来る方がいいのと、
画角や撮れる枚数が多い方が旅にもいいだろうなと思うので良さそうだと思ってるだけです。

ただ、現実的には大きさより、レンズキャップの取り外しはちょっと面倒に思う方なので、
SX720 / A900でいいのではないかなと思います。

今は、ファインダーというより、パナソニックがフィルターが沢山あって個人的には遊びやすいのと、
4K機能の「フォーカスセレクト機能」を店頭で試したらピントの外しがなくなりそうなのでTZ85がいいなと思っています。
猫は急に動いたりしますので(^^;…

書込番号:19664843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/08 19:27(1年以上前)

おおーっ!4Kフォトのこの機能、よさそうですね。フォーカスブラケティング的な。
確かにピンぼけなくなりそうだからこれは欲しい。にしてもこれ使っても、
被写体が動く場合は連写中も動態追従AFでないと難易度高そうですね。
でもフォーカスセレクトと動態追従AFが同居したらカメラが混乱しそうですがw
1/2.3型センサーで3840x2160(800万画素超)は、十分ですね
(実際このサイズのセンサーだと、500-600万画素が関の山なので)。
iAズームとトリミングとで、1200mmを500万画素くらいは行くかな。
新開発Venusの出来がよければ、さらに行けそうだし。
4Kじゃない場合の1800万画素でのエンジン性能も気になります。こりゃ、期待してしまう!

そしてフォーカスセレクト機能は、A900/B700の方にはありませんね。
望遠取ればA900/B700、この機能とファインダー取ればTZ85。僕はへたっぴだからパナかなーw
B500板に書くことじゃなくなってきてる気がしないでもないですがw

書込番号:19671902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2016/03/08 20:23(1年以上前)

フォーカスセレクト機能はオリンパスのフォーカスブラケティングと似てると思われますが、
店頭で試した感じでは、画面の大部分を占める沢山のAFポイント1つ1つの位置で選べるので、
圧倒的にピント位置が沢山ありました。
特別猫専用とは思っていませんが、顔と同じ深さを選べばだいたいイケる気がします。

B500については旅先で出会った猫や、もちろん風景やお土産などを気軽に撮りためるには、
電池の持ちが多い方が取り逃がす事もないのでいい機種だとは思いますし、広角が広いのは建物に便利だと思いますので、
だめという感じでは無く、現時点では1位ではないだけです(^^;…

書込番号:19672098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

最安価格(税込):¥59,800発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング