『COOLPIX B500のSDカードはxxxGBまで対応?』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):¥62,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『COOLPIX B500のSDカードはxxxGBまで対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

COOLPIX B500のSDカードはxxxGBまで対応?

2018/04/19 05:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

スレ主 kotetuhimeさん
クチコミ投稿数:18件

初めまして!あの皆さんにお聞きしたいのですが、COOLPIX B500に対応されているSDカードなんですが?なんGBまで使用できるのか、わかる方いらしゃいましたら教えてもらえませんか、大きい容量のSDが使えるなら5月に購入を考えています。
本当にわかる方お願いします、教えて下さい。

書込番号:21762592

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/19 05:36(1年以上前)

>kotetuhimeさん
512GBまで大丈夫です。
現行販売されているSDカードでこれ以上のものって無いですよね?

書込番号:21762609

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/19 06:33(1年以上前)

機種不明

リストの一部切り出し

お早うございます。

以下のリンクからダウンロード出来るSanDiskの機種別対応情報 機器別カード対応情報 SDカード互換性リスト(メーカー別) ニコンによるとCOOLPIX B500はエクストリーム プロ (超高速タイプ)の512GBに○が付いていて動作確認されている事が分かります。
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/939/

COOLPIX B500はSDXC対応なので規格上は2TBまで行けるのですが他社のデジカメでSDXC対応と謳っていながら128GBまでしか使えないという物もあったりしますからこのような検証情報は重宝します。

書込番号:21762650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/19 07:23(1年以上前)

kotetuhimeさん
メーカーに、電話!



書込番号:21762717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/19 11:44(1年以上前)

>kotetuhimeさん

まずB500の仕様や取説には使用できるメモリーカードとしてSDメモリーカード、SDHCメモリーカード、およびSDXCメモリーカードが使用できるとあります。
更にサンディスクの機種別対応表で
http://downloads.sandisk.com/japanese/camera/nikon-0320.pdf
B500は512GBまで動作可と表記されています。
ですので512GBまで大丈夫です(^-^)/

ちなみに、お値段は↓並行輸入品でこちら
http://kakaku.com/item/K0000749101/

国内正規代理店品だとこちら↓(結構高いです)
http://kakaku.com/item/K0000705737/

書込番号:21763178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/04/19 18:48(1年以上前)

動画撮るとか考えてます???
ムービー感覚には連続で撮れないと思います。

書込番号:21763828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotetuhimeさん
クチコミ投稿数:18件

2018/04/19 21:59(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます!自分が使用したいSDカードは64GB〜128GBまでですので、お話を聞けてありがたいです。

一応Amazonで3年保障を付けて¥22073円で購入を考えています、SDカードは今Transcend microSDXCカード 64GB Class10の方を前に購入して持ち合わしているため、その64GBの方を使おうとしてましてもし足りないようであればその上の microSDXC 128GB SanDisk A1ってタイプを購入して使います。

本当に皆さんいろいろ教えて頂きありがとうございました!。

書込番号:21764232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/19 22:15(1年以上前)

>kotetuhimeさん
>一応Amazonで3年保障を付けて¥22073円で購入を考えています

え!?60GB-128GBでこんな値段で・・・あり得ません!
それに、microSDよりも普通のSDカードの方がいいでしょ。

トラセンドの128GBでも書込60MB/sで8,000円くらいが相場です。
http://kakaku.com/item/K0000640157/

確かにSANDISKの日本での正規流通品のSDSDXPK-128G-JNJIP [128GB]は22,472円になっていますけど、UHS-U規格で書込260MB/sの高速SDカードですけど、B500はUHS-U対応じゃないはずです。

UHS-T規格のものでの比較表です。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_Spec104=2&pdf_Spec301=128

書込90MB/sのSANDISKの日本品は23,760円ですけど、ちょっと高いですね。
並行輸入品の64GBは私も使ってますけど、特に問題ないです。
128GBなら6,394円で買えるみたいですよ。

書込番号:21764275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/19 22:17(1年以上前)

>kotetuhimeさん
あ・・・凄い勘違い・・・本体の購入ですよね、失礼しました(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:21764282

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotetuhimeさん
クチコミ投稿数:18件

2018/04/19 23:24(1年以上前)

9464649 さんご返答ありがとうございます、いえ間違いです、COOLPIX B500がAmazonで売られている金額は¥20253円で3年保障¥1820円、microSDXC 128GB SanDisk サンディスク UHS-1 超高速U1 FULL HD アプリ最適化 Rated A1対応が¥4388円ですので合計¥26461円って事です。

普通のSDXC128GBを買っても、使わなくなればスマホに使えると思いmicroSDXCがいいと考えたのです。

書込番号:21764484

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotetuhimeさん
クチコミ投稿数:18件

2018/04/20 03:48(1年以上前)

皆さんおはようございます!皆さんにお聞きしたいのですが、このCOOLPIX B500は充電電池の代わりにアルカリ電池ですと、どのくらい使えるのでしょうか?お使いになられた方いらっしゃいましたら教えてもらえませんか、何せ素人なもので5月2日に購入したときにまだ充電器と充電式電池まで購入できないためアルカリ電池を使ってようとしてます。

6月には充電器と充電式電池を購入したいと思っています。

本当にわかる方がいらっしゃいましたら素人の私に教えて下さい。
連絡待っています。


書込番号:21764794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/20 06:09(1年以上前)

>kotetuhimeさん
このカメラは使っているわけじゃないですけど、電池式カメラは使っていますのでお答えしますね。
職場で使っているのはA10で、普通のエネループ2本で動かしています。
ニコンのカメラ本体でアルカリ電池とニッケル水素電池の選択ができますので、問題なく使えますよ。

充電池についてですけど、ニコン純正のEN-MH2を購入されるのでしょうかね?
ちなみにEN-MH2の容量は2300mAhです。
私ならですけど、エネループ使います。
普通のエネループで1900mAhですので確かに撮影枚数は落ちますけど、交換電池買って用意すればいいだけですから。
一回の撮影枚数がわからないですけど、私の使い方では100-200枚も撮れれば十分です。


エネループproで2500mAhとなっていますので、proにすればニコン純正のEN-MH2よりバッテリー持ちもいいのかなと思います。
amazonでも3,003円で充電器セットで購入できますよ。
EN-MH2より安いのでは。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01625WEAU/ref=sr_1_1_olp?ie=UTF8&qid=1452770869&sr=8-1&keywords=k-kj55hcd40&condition=new

予備電池も8本パックで2,160円ですので、EN-MH2を買うより安いですし容量も大きいですよ。

あと、しつこいですけどmicroSDよりSDの方がいいと思うのですが。
大容量SDカードを使う意味がよくわからないのですが、ずっとSDカードに画像データを残しておくことはお勧めできないです。
必ずバックアップ取って下さいね。

書込番号:21764846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/20 08:10(1年以上前)

kotetuhimeさん
おう。

書込番号:21765034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング