『乾電池すぐに使えなくなります』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):¥61,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『乾電池すぐに使えなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

乾電池すぐに使えなくなります

2019/10/27 05:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

クチコミ投稿数:1件

Nikon Coolpix500 1年ほど前に購入して、時々使ってます。乾電池で使えるので購入しました。
ところが、最近新品電池を入れてその時には電源入るんですが、翌日には電池切れ状態で使えません。
念のために、パナソニックの最高級品のエボルタを入れて、3回挑戦しましたが、3回とも同じです。
これでは電池代がたまりません。どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:23011262

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/27 06:06(1年以上前)

メインをエネループ等の充電型にされては如何でしょう?

書込番号:23011287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/10/27 07:16(1年以上前)

機種不明

COOLPIX B500 バッテリーの消耗が早い場合の無償保証期間外修理代金

お早うございます。

以下のリンクのバッテリー放電曲線によるとエボルタは0.2A放電なら7.5時間程度で空になります。電源OFFでも常時このような電流を食っているのなら明らかに異常です。
http://tyk-systems.com/batterytest/batterytest.html

1年程前に購入というのが1年前以内なら無償修理に出しましょう。無償保証期間が過ぎていても修理代金は1万円強程度で済むようですから検討なさってはいかがでしょう。常時動作ならSDカードが悪さしている可能性も無きにしも非ずですのでSDカードを抜いて様子も見てみましょう。

書込番号:23011330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/10/27 07:47(1年以上前)

電池機種を多く持っています。多分、10機種くらい。
ニコンでは、これと同じような機種の廉価版L320 (26倍ズーム)とか、古いところではE990。
ニッケル水素充電池 Ni-MH が手軽に使えるようになってから、乾電池は使っていません。

現在ではエネループを外付けフラッシュメインに、カメラ実用機にはダイソー100均のReVOLTES。
ReVOLTESの充電器は、エネループ用などメーカ製を使ってます。

たまに電池を入れる使用法では、内部時計・設定などのデータ保持内部電源に充電され、一部消費されることにあります。
ニッケル水素充電池に変更されて、定期的に充電使用されることをお奨めします。
私の場合、充電池は入れっぱなしです。数か月に一度使う場合でも入れっぱなしで良いかと思います。

書込番号:23011355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/27 08:20(1年以上前)

すだちボーイズさん こんにちは

Bluetoothの設定はどのようになっていますでしょうか?

書込番号:23011401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2019/10/27 09:29(1年以上前)

充電池は液漏れの心配はないみたいですから充電池のほうが良いです。乾電池は、緊急時に使うものと見た方が良いと思います。

いずれにせよ指定のバッテリーに左右されないのはやはり使いやすいと思います。

書込番号:23011506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/10/27 11:08(1年以上前)

別機種

600円

600円(税抜き)
・デメリットは急速充電器じゃないので、12時間充電---急速充電器なら3時間位。
・フラッシュで使用のエネループPROは2.5Ahで大容量に対して、ReVOLTESは1.3Ahと約半分。
・自己放電はエネループ並みとは言いませんが気になることもなく良好。

なお、昔のNi-Cd ニカド用充電器は転用できます。

書込番号:23011690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/10/27 11:14(1年以上前)

失礼。顔が『若造』へのレスのままだったわ。 <(_ _)>

徳島ちゅうと半田麺ね。

書込番号:23011706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/10/27 15:49(1年以上前)

エボルタであってもアルカリ電池は非常用と考えた方が良いと思います。

メーカーも単三電池は使えるとは言っていますがエネループ等のニッケル水素を想定していると思います。

繰り返し使えますからエネループ等を購入するのが良いと思います。

エネループなら黒ではなく通常の白いタイプで良いと思います。

自分はエネループとAmazonベーシックのニッケル水素を使っていますが、Amazonのも悪くないです。

書込番号:23012120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2019/10/27 16:54(1年以上前)

こんにちばんは。COOLPIX B500 は持ってませんが・・・

文面からは故障のように思います。
故障なら、乾電池を充電池に替えても故障のままです。
Nikonあるいは購入店に連絡を。

<補足>

BluetoothやWifiがカメラの電源OFFでもつながる設定みたいなのがあると、そうなっているのに気付かないと電池が減りそうです。

<重要なお節介>

8月だったか、新しいファームウェアが出ているようです。
ファームウェアアップデートは、十分な残量のある電池で行います。電池に不安を抱えたまま行うことは避けた方がイイです。
作業途中で電池がなくなると、最悪、メーカー送りの有料修理になります。

<余談>

充電メンテナンスの必要のない乾電池対応機ですから、乾電池を使うか充電池を使うか、どっちが便利か、コストはどうか、悩んで決めてください、故障でなければ。

書込番号:23012253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/10/27 18:26(1年以上前)

自分も昔、乾電池モデルを2機種ほど使いましたが、
電池との相性が悪かったです。

書込番号:23012410

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2019/10/27 21:32(1年以上前)

>パナソニックの最高級品のエボルタ

今はどうか知りませんが、電圧が高過ぎて故障する機器が出ていました。

私が使っていたC-2100UZも誤動作して撮影できなくなったことがあります(TT)

※その後の撮影は行っていないので、故障したのかどうか確認していません(スマートメディアで最大128「MB」しか対応していなかったので不便でしたから(^^;)。

書込番号:23012843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/12/17 06:56(1年以上前)

バッテリーチェッカーで電池の状態を確認をしましょう。
ただの接触不良の可能性があります。
電池に問題が無いなら、電極を掃除して下さい。
後、リセットし、工場出荷状態の設定にもどして、確認して下さい。

>LCD液晶画面 デジタル バッテリーチェッカー バッテリーテスター 電池残量計 電池チェッカー 1.5V/9V対応 ゆうパケット限定 ◇BT-168D

書込番号:23111843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2020/01/18 15:57(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

今はどうか知りませんが、電圧が高過ぎて故障する機器が出ていました。

エボルタではなくオキシライドではないでしょうか?
初期電圧1.7Vで機器が故障するので使えないものがあったと思います。

対策として新たに出たのがエボルタだったと思いますね。

書込番号:23176126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

最安価格(税込):¥61,800発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング