『快適シャッターコンデジ』のクチコミ掲示板

2016年 3月17日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像の自動送信やカメラの起動、カメラ内の画像閲覧が可能なデジタルカメラ。
  • 連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能や、自分撮り画像のみの送信モード、気に入った画像だけを選ぶ送信モードなどを搭載。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 3月17日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

『快適シャッターコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

快適シャッターコンデジ

2016/08/28 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

スレ主 igouさん
クチコミ投稿数:18件

私の愛用していたカシオ・エクシリムZR200が壊れました。
そこで次なるコンデジを求めているところです。そもそもカシオを愛用していた理由はサクサク撮れる快適感です。
もちろん次のコンデジもカシオ・・と思いきや・・・ EX-ZR3100などは確かにサクサク撮れて良いのですが、自撮り機能なのか液晶が進化した分やや大型化し値段も高くなりました。まあ値段は目をつぶるとして、大型化は残念です。
コンデジたるものコンパクトであることを求めます。
そこで皆様に質問です。
ZR200程度の快適感とコンパクトさをもったデジカメはありますか?
最も重視する機能は快適感なので少々の大型化は目をつぶってZR3100を購入しようかとも思います。
皆様何かよい選択肢をあれば教えてください

書込番号:20152278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/29 02:18(1年以上前)

ZR200あたりと比べると若干大きく、値段も高くなっていますが、センサーサイズが大きくなっているんですよね♪
(1/2.3型→1/1.7型)

1/1.7型センサーのカメラが無くなってきているので個人的には逆に注目するようになったシリーズです(*^^*)
若干高いかな?と感じますが、色や機能の違いが気にならなければ前機種のZR3000のほうが安く買えますね♪

書込番号:20152638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/29 07:37(1年以上前)

現行品だとカシオのZR60がZR200よりやや小さい位のハイスピードエクシリムでしょう。見た目がちょっとポップで男性向きという感じではないですが撮影間隔はZR200を僅かに凌ぐようです。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr60/kaiteki/

書込番号:20152854

ナイスクチコミ!4


スレ主 igouさん
クチコミ投稿数:18件

2016/08/29 23:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ZR60・・・・確かに3100よりコンパクトですが、女の子ターゲットのデザインですね(汗)
まあ、妻も使うのでありかも・・・

ZR200のを購入した当時は他社にここまで快適シャッターできるコンデジはありませんでした。
時代が進んだ今ですと他社もある程度追随してきているのでしょうか?

書込番号:20155070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/30 07:25(1年以上前)

そうですね。今年の初旬まで量販店でも販売されていた富士フイルムのXQ2はかなり高速でした。しかしながら今は量販店で手に取って確認することは出来ないでしょう。

撮影間隔というよりかは予測性能を伴ったAFの速さでソニーのWX500やパナソニックのTZ85はカシオのハイスピードエクシリムに引けをとらないと思います。因みに大きさはと言うと仕様値でZR200が104.8x59.1x28.6mmに対してWX500は101.6x58.1x35.5mmでTZ85は112.0x64.0x38.0mmとなっていて、WX500は厚くTZ85は一回り大きいです。

書込番号:20155538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/31 08:41(1年以上前)

>少々の大型化は目をつぶってZR3100を購入しようかとも思います。

いいと思います。
ZR3100は、実は普通のコンデジより一回り大きい撮像素子を搭載しています。
ZR200の当時には、この大きさの撮像素子を搭載したカメラはカシオにはありませんでした。
当時他社では、この大きさの撮像素子を搭載したコンデジは
高級コンデジに分類されていて、画質面を気にする人は、そちらを購入するという流れになっていました。

それが、今はカシオにも画質も重視できるコンデジがラインナップにあるので
多少大きくなっても、画質面で有利になるのであればいいように思います。

書込番号:20158369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/31 13:12(1年以上前)

サクサク感を重要視するなら他メーカーは止めたほうがよさそうです。1/1.7とはいえ3100のサイズは大きすぎると思いますが、何かに目を瞑らないと選べるカメラが無さそうに思います。鈍重なのって我慢できない可能性大です。

ちなみに、わたしは、パナGM5をコンデジ代わりとしても使ってます。ボディーはコンデジサイズとはいえ、レンズが大きくポケット不可ですし、望遠(換算24mm〜64mm)もありません。なのであえておすすめしませんが、レンズ交換もでき、カシオに負けないサクサク感もあり、どんな用途にも耐える高画質でひじょうに気に入ってます。

書込番号:20158926

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月17日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング