『着信音の変更』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

着信音の変更

2016/05/03 07:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

Ringtonesにmp3ファイルを入れて着信音を変更しようとしたのですが、
そのファイル自体がメールアプリから認識されていないようなんですが、
このスマホの場合メールや電話の着信音変更はどうするのでしょう?

書込番号:19840646

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/03 08:11(1年以上前)

フォルダ名をRingtonesではなく、mediaというフォルダの下に作っても駄目だったでしょうか?
以下のフォルダで駄目でしょうか?
アラーム音:「/media/alarms」
通知音:「/media/notifications」
着信音:「/media/ringtones」

http://search.yahoo.co.jp/search?p=zenfone+%E7%9D%80%E4%BF%A1%E9%9F%B3+%E8%A8%AD%E5%AE%9A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:19840754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/03 08:53(1年以上前)

機種不明

実際に試してみてました。
私の場合は先ほどの階層ではなぜか駄目だったので、
mp3というフォルダに入れてみました。
ファイルマネージャーでは「ルート/Removable/MircroSD/mp3」というフォルダ

設定→音と通知→着信音→SIM1→着信音→着信音の追加

添付画像のように正常に認識されました。

表示されるのは、ファイル名ではなく、プロパティのタイトル部分でした。
日本語も大丈夫だとは思いますが、私はファイル名もプロパティのタイトル部分も半角アルファベットと数値にしました。

また認識されるまでにタイムラグがある可能性がありますので、うまく認識しない場合は再起動でうまくいくかもしれません。
私は再起動なしでに認識していましたが。

検証はgoで行いましたがmaxも同じだと思います。

フォルダはmp3以外でも大丈夫でした。
「ルート/Removable/MircroSD」直下であれば、フォルダ名はなんでもいいのではないでしょうか。
階層が深いと無理かもしれませんが、直下につくったフォルダなら認識されると思います。

書込番号:19840868

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/03 09:21(1年以上前)

【Ringtones】フォルダ :電話着信音
【Notifications】フォルダ:通知音

メール着信は「通知音」になりますので【Notifications】フォルダへMP3音源ファイルを保存すれば、認識されるかと思います。

※Android 4.xから【media】フォルダ直下の縛りは排除されてます。

書込番号:19840947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/03 11:22(1年以上前)

メールアプリに何を使っているのか書かれていないので、正確なことは分りませんが、
myMailの場合は、格納場所は自由でした。格納先を指定します。なのでどこに入っていてもOKでした。
Gmailの場合は、「ルート/Removable/MircroSD/notifications」にあるものは認識されました。

メールアプリによって違うので、使用されているメールアプリによっては異なると思います。

書込番号:19841263

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/03 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

電話着信音mp3追加変更画面

Gmail通知音mp3追加変更画面

>エゾカンゾウさん
ZenFone Maxです。
電話はmp3ファイルをRingtonesに入れて下さい。
変更方法
設定→通話設定→着信音→再度着信音→mp3ファイル選択→OK です。

メールはmp3ファイルをNotificationに入れてください。
Gmail例(LINEはLINE設定画面で可能)
Gmailを開く→左からスワイプ(左上3本線タップでもOK)→下の設定→自分のGmailアカウント(@gmail.com)→通知チェック→ラベルの管理→受信トレイ→ラベル通知チェック→音タップ→着信音選択→OKです。

こちらは、ラベルを複数作成して誰から来た通知かを音で分けてます。(少し複雑です)
そちらでは上記順番は簡単になっていると思われます。

以上です。

書込番号:19841375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 ZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/05/03 19:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
何とか上手く行きました。

ただ、以前のスマホで使っていたMP3ファイルの一部が認識されないものがあります。
MP3の大きさに制限でもあるんですかね?

素早いご返答、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:19842571

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/03 20:15(1年以上前)

>エゾカンゾウさん
PCからの書き込みの様ですね。
フリーで良いPCソフトがありますのでmp3を編集してみると良いと思います。
こちらは、短い ピ を繰り返したり、mp3音を大きくしたり、高音だけdbを上げたり、切り取ってくっつけたり して作ってます。

以上です。

書込番号:19842740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング