『タイで売っている端末は?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タイで売っている端末は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

タイで売っている端末は?

2016/05/10 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 tatituteさん
クチコミ投稿数:28件

タイでは約2万円くらいで売っているこの端末
スペックはほぼ同じ様な感じですが、対応している周波数が違うようです。
この端末で日本国内のdocomo系の格安SIM利用した場合はどれくらい違いが出てくるでしょうか?

利用予定者は私ではなく、日本国内旅行をする予定のタイの友達です。
主に地方の観光地を旅行するようです。

書込番号:19862226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/05/10 10:17(1年以上前)

band1とband3は掴んでるようだし

速度とか、エリアとか、無理言わなければ
そんなに違和感なく使えるはずだけどね。
http://store.asus.com/th/item/201602DM100000002/D5407

書込番号:19862382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/10 10:35(1年以上前)

>tatituteさん

タイモデルについてはこちらがに対応周波数があります。
http://store.asus.com/th/item/201602DM100000002/D5407

ドコモ系バンドで3G、4Gとも1バンドづつ対応しているようです。

外国人なので空港販売プリペイドSIMカード
U-mobileなどを使う前提で調べさせて頂きました。

書込番号:19862409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/10 10:35(1年以上前)

>at_freedさん

ごめん、かぶった。

書込番号:19862412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/05/10 11:09(1年以上前)

「違うようです。」とおっしゃっているので、スレ主様はご存知なのですかね。
2016年3月20日の、書き込み番[19709927]にあるのが、その対比なのでしょうか?
スペックとしての数字上は、日本国内で使用するのであれば、日本版の方が有利かと思います。

そのタイの(男性か女性かは分かりませんが)お友達が、ご自身が普段使っている端末をお持ちになって来日しSIMだけ契約する、という方法もあるかと思います。
入国後、大手家電量販店で SIM契約と併せて日本版の Max を購入し、日本旅行のお土産としてプレゼントされれば、そのお友達は帰国後、タイで有効に活用することが出来ると思いますが、
いかがでしょうか。

(あくまでも、「お友達」が使用されることを前提として、価格差は無視してお話をさせていただいております。)

書込番号:19862459

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatituteさん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/10 13:41(1年以上前)

タイの友達は旅行で日本に行く予定のようです。(そんなに長期滞在ではないようです)
タイ国内でdocomo系の旅行者用のSIMが売っているのでそれを利用予定のようです。
端末利用はタイ国内で使う事が前提で新たに4G対応端末購入、docomo系のSIMが使えなければ他の端末購入もしくは、現在持っている3G端末を持って行くつもりのようです。

今までの皆さんの書き込みからすると4Gも使えるようなので購入を勧めようと思いますが、他に何か問題などはあるでしょうか?

書込番号:19862797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatituteさん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/10 21:59(1年以上前)

日本国内ではこのSIMを使うようです。

http://sugoi-sim.com/jp

書込番号:19864046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/05/10 23:19(1年以上前)

http://thb.jp.fxexchangerate.com/jpy/800-currency-rates.html
約2500円?で使い砲台なのか

書込番号:19864334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング