『ひとつ質問があるのですが、、、』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ひとつ質問があるのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ひとつ質問があるのですが、、、

2016/07/26 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

現在使用していて一つだけ「??」なところがあります。

それは、ロックスクリーンのパターンです。
設定でパターンを登録しているのですが、スリープからやダブルタップでホームに行く時にパターンを求める時と求められない時があります。

画面のロック:パターン
スライド画面をスキップする:OFF

としているので、スリープから回復するときにまずはスワイプしてパターンとなります。
ですが先ほど書いたようにパターンを求められずにホーム画面になる事もあります。

これは何故でしょうか?
パターン認証を使いたいのですが、、

書込番号:20068399

ナイスクチコミ!0


返信する
suranさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/26 19:39(1年以上前)

設定→ロックスクリーンの自動ロックの項目は何にしてますか?
スリープ開始からのロック時間が設定出来る項目です。
スリープから直ぐにパターン認証にしたいなら、自動ロックを「今すぐ」にしましょう。

書込番号:20068764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/07/27 21:07(1年以上前)

返信ありがとうございまうs
自動ロックを見ましたら「スリープ開始から5秒」となっています。

いま直ぐにすればOKなのですね!
ありがとうございます。

書込番号:20071501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/07/28 15:22(1年以上前)

言われた通り設定したんですけど、やはりパターンを求められる時とそうでない時があります。
いま現在もそうです。

一度、側面のボタンでOFFにします

ダブルタップ若しくは側面の電源ボタンでONにします

スワイプがかかっているので上にスワイプします

ホーム画面に行きます、、、


本来ならばスワイプの後にパターンを求められるんですが、、、
再起動させるとパターンも復活するんですが、、、何なんでしょうか?

書込番号:20073229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/07/28 19:34(1年以上前)

多分ですが解決しました。

どうやら「設定」→「ロックスクリーン」のSmart Lockの中の
信頼できる場所を削除したらパターン認証が毎回出るようになりました。

自宅にいる場合は安全な場所とみなされてパターン認証を解除するみたいですね。

書込番号:20073683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング