『aptX対応してますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『aptX対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

aptX対応してますか?

2016/08/05 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

webで色々検索しても、Zenfone MAXは、aptX対応とは、書かれていませんでした。他社製品との比較表などでは、"-"となっていたりします。
なので、考えてもいなかったのですが、ELECOM LBT-AVWAR700というレシーバーに接続すると、その度に、aptXのロゴマークが表示されて、「aptXが使えます」みたいなメッセージがZenfone MAX側に表示されます。
ひょっとして、ZenfoneMAXはaptXに対応してるんでしょうか?ご存知の方、いらっしゃれば、よろしくお願いします。

書込番号:20092714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2016/08/05 18:02(1年以上前)

「Connected with」と表示されてaptXのロゴが出るので、GoやMaxは対応していると思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19872449/#19880796
「つながっている」と表示されているのに、その表示が嘘とは思いません。

書込番号:20093078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/08/05 18:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のコメントありがとうございます。確かに、使える的な、表示が出るので、何かしらのソフトが、反応してるんだとは思います。ですが、ASUSのカタログなどには、何の記載もなく、正しく処理されているのか、疑問だったので質問させていただきました。
GOなどは、aptXのサポート製品として、掲載されているんですがねぇ。当方、音を比較できる機器が他になく、動作の比較ができないもので。悪い音ではありませんが、低音が、イヤホン端子に接続した時より、迫力に欠けているので、ひょっとして、正しく処理されていないのかなと、思った次第です。
ただ、レシーバーの後のアンプの性能が悪いのかとも、思いますが。
なので、aptXが本当にサポートされているのか、知りたかったです。

書込番号:20093130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/08/05 18:57(1年以上前)

すみません。GOが対応製品になっていると言うのは、勘違いでした。
zenfone5と2が対象でした。下記urlに新しい製品が載ってないだけかも知れません。
http://www.aptx.com/ja/products?field_product_brand_tid=194

書込番号:20093188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2016/08/05 19:21(1年以上前)

>早速のコメントありがとうございます。確かに、使える的な、表示が出るので、何かしらのソフトが、反応してるんだとは思います。ですが、ASUSのカタログなどには、何の記載もなく、正しく処理されているのか、疑問だったので質問させていただきました。

画面には「つながっている」と表示されているけど、本当にその表示内容を信用してよいかということですね。
そうなると、何かチェックするようなアプリでもないと無理そうですね。私はみつけることが出来ませんでした。
アプリがあったとしても、そのアプリの結果を信用してもよいのかということにはなるとは思いますが。

難しそうですね。
ASUSのサポートに聞けば回答があるかもしれません。その回答を信用してよいかも疑わしくなるかもしれませんが。

確実な確認方法はないかもしれませんね。

書込番号:20093231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/08/05 19:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速の書き込み、ありがとうございます。
そうですね。実際に機能しているか、と言うより、仕様としてサポートしているかを知りたかったです。張り付けていただいたリンクを見てみましたが、Zenfone MAXの場合、接続した瞬間、You are using aptXみたいな表示は、出るんですが、bluetoothの設定画面には、GOのようなロゴもでてきません。
まぁ、サポートに問い合わせても、正しい回答がもらえるか判りませんし、一瞬表示されるロゴを信じてaptXのHPに対応製品として掲載されるのを待つことにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:20093293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2016/08/05 20:01(1年以上前)

>たくちゃん3さん

もし、どこかにサイトに記載されるのを見つけた場合にはこちらにでも追加情報として記載して頂けると他の人も助かると思います。
私も、みつけたら記載しますね^^

書込番号:20093316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/08/05 20:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

了解です。
ありがとうございました。

書込番号:20093386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/08/05 22:02(1年以上前)

本件、自己解決しました。
aptX未対応のtabletを接続して、聞き比べしたところ、明らかに、音が鮮明になっています。これは、BTより前段に違いがあるということなので、おそらく、aptXが使われていると思われます。
それにしても、いくら安物のレシーバー、ADコンバーター、アンプとは言え、Zenfone MAXのイヤホン端子にヘッドホーンを直差しした方が音がいいのには驚きましたが。
皆さん、お騒がせしました。

書込番号:20093647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング