『Android6.0へのバージョンアップ後に』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android6.0へのバージョンアップ後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android6.0へのバージョンアップ後に

2016/08/25 06:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 kazu914さん
クチコミ投稿数:9件
別機種

添付した写真のような画面になってどう操作しても普通の待ち受けにもどらなくなりました。分かる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

書込番号:20141463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2016/08/25 07:29(1年以上前)

reboot system nowを実行しても、この画面に戻ってしまうということでよいでしょうか?
操作方法は以下に記載がある通り、ボリュームぼたんで上下移動、電源ボタンが実行です。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346

reboot system nowを実行でも、その画面に戻ってくるということでしたら、復旧は可能です。
手順は、今回と同じ現象になっている人のスレッドがありますので、そちらで1〜10まで詳細に記載されています。
そちらを参照下さい。

アプデ中にやってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20065989/#20065989

上記スレッドはZenFone 2 laserですので、本機のファームは以下より取得
8/25 7:20時点では日本語の6.0はないので、一つ古いものを使用
バージョン JP_V12.8.10.84
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/HelpDesk_Download/


■注意事項
現在USB接続でPCとの接続でファイル受け渡しはできないので、直接SDカードを抜き差ししてSDカードに直接zipを入れて下さい。
Windows10をアップデートしていない、もしくは別のバージョンのWindowsがあれば可能ですが、トラブル防止のためにもSDカードを直接PCに指してファイルコピーが確実です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20132365/#20135116

書込番号:20141519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazu914さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/25 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。
いまはreboot system nowを押しても同じ画面に戻る状態です。
今日は夜勤で自宅には変えれないので明日教えていただいたページを参考に試してみたいと思います。
少し調べたつもりだったのですが既出の質問だったようですね…申し訳ありませんでした。

書込番号:20142179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu914さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/26 14:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
帰宅後、カードリーダーを職場から借りてSDカードへデータを移そうとしましたがフォーマットが〜との文言が出て移すことが出来ませんでした。

また所有しているノートPC(普段はほぼ使っていない)はWindows vistaなのでUSB接続で直接移そうとしたのですが、スマホを認識はするのですが、「デバイスドライバソフトウェアをインストールしています」「Windows updateを検索中」で永遠止まっています。

カードリーダーは自分で新しいものを購入したほうがいいのでしょうか?
八方塞りでどうしていいかわかりません…

書込番号:20145132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2016/08/26 15:46(1年以上前)

>帰宅後、カードリーダーを職場から借りてSDカードへデータを移そうとしましたがフォーマットが〜との文言が出て移すことが出来ませんでした。

フォーマトされていないSDカードだからでは?
そのSDカードは以前どのように使っていたのかはわかりませんが、フォーマットしてよいならフォーマットすればよいと思います。

現在は、まだ本機とは何も関係ないところで、つまずいているようですね。

SDカードの容量が不明ですが、Windowsならその容量に適切なフォーマットを自動選択で、何も変更することなくフォーマットで問題ないかと。

書込番号:20145317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kazu914さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/26 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。いまフォーマットを実行しているのですが、完了できないと表示されます。なのでデジカメにいれてフォーマットしたんですがそれでもマイクロSDへの書き込みが出来ない状態です。SDがこわれてしまっているのでしょうか?

書込番号:20146067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2016/08/26 21:29(1年以上前)

>SDがこわれてしまっているのでしょうか?

デジカメに入れてフォーマットして、デジカメで撮影できないということですか?

画像の添付などもなく、詳細なフォーマット方法は不明ですが、定番のフォーマットを行ってみてはどうでしょうか?
SDフォーマッター4.0
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

上記のツールでは、SDカードはノートパソコンの内臓リーダーでは、「セキュリティで保護された記憶域デバイス」と表示されていてフォーマットできませんので、カードリーダー経由でフォーマットする必要があります。

それでもフォーマットできないなら、カードリーダーかSDカードの故障だと思います。

他にmicroSDカードはお持ちではないでしょうか?
周りに人から、余っているものを一時的に借りてもよいと思いますが。

持っていない、周りに借りれる人がいない場合は、Class10の低速なものでもいいので、数百円で新しいものを購入して確認するしかないと思います。

すごく初歩的なところで、つまずいているようですね。
周りにPC関係に詳しい人にSDカードをフォーマットしてとお願いした方がはやいような気がします。

書込番号:20146211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazu914さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/27 09:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
ハンディカムに入れていたマイクロSDにファームを移して無事起動することができました。
元々スマホにいれていたマイクロSDにはなぜファームを移せなかったのかよくわかりませんでしたがとりあえず解決できてよかったです。

お手数おかけしました。ありがとうございました。

書込番号:20147347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2016/08/27 18:05(1年以上前)

機種不明

>現在USB接続でPCとの接続でファイル受け渡しはできないので、直接SDカードを抜き差ししてSDカードに直接zipを入れて下さい。

■補足
修正方法が判明したので、補足しておきます。すでにSDカードでやりとりしたので、kazu914さんには不要な情報かもしれませんが。
これでスマホとPC間で直接やりとりができるようになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=20147896/#20148480

一部違うところ(途中でダイアログが1個表示)がありましたので、その内容を追記した内容を記載しておきます。
デバイスマネージャーを立ち上げる→中途半端に認識してる端末を選んで右クリックしてプロパティー選択
→ドライバーを選択→ドライバーの更新を選択→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索しますを選択
→コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択しますを選択→すべてのデバイスを表示を選択したま次へ(表示されない場合があるかも)→MTP USBデバイスを選択して次へを押す

肝は、「MTP Device」ではなく「MTP USB デバイス」を選択することでした。

私が検証した端末は
priori2(3G)
Zenfone Go
です。

書込番号:20148681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング