『iPhoneケーブルについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneケーブルについて

2017/07/08 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:73件

5月にワイモバイルショップでiPhone5s契約し店舗で受け取りました。6月末にいきなり充電できなくなり、Appleに連絡して交換してもらい平穏に過ごしてましたが、昨日、家にAppleより宅急便が届いたので中を確認するとケーブル入ってました。手紙に純正品ではないので返却します、と。訳分からないのでAppleに連絡すると「ショップから受け取った箱であれば純正品以外あり得ない。」
新規で契約しましたし、家族に非正規品の使用者も居ないので混入するはずありません。
かと言って、証明もできないので、やはり、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

書込番号:21028206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/08 20:50(1年以上前)

スレ主さんは、どーしたいのかな?
純正のライトニングケーブルにはシリアルナンバーが書いてあるんだけど、確認したのかな?
シリアルナンバーがないと偽物と思われてもしかたないかな?
1ヶ月しか使っていなくてシリアルナンバーが消える可能性は低いと思うけど…?
シリアルナンバーが証明書代わり見ないな感じだよ!
スレ主さんが、どこかで間違えたんじゃないのかな?

書込番号:21028337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/07/08 21:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
Appleからもケーブルの真偽の見分け方をメールしてもらい確認しましたがシリアルナンバーの刻字はありませんでした。恥ずかしながらそのような見分け方があることすら知りませんでした。ショップからもらったケーブルに何の疑いもなく使用して、いきなり偽物でしたと言われても、こちらもあり得ない気持ちで一杯です。新規で契約しましたし、ケーブルも購入していません。5月契約なので勘違いはありません。どうしたいのかと言われますと、納得できないまま買い直ししたくありません。一方的に「あり得ない」と言われると、逆に流通経路でそちらには何も落度がなかったのか?という気持ちにもなります。こんなことがあるなんて信じられないです

書込番号:21028379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/08 21:46(1年以上前)

金庫にでも入れて厳重保管したのでもない限り、可能性の問題としては何でもあり得ます。まあ、家から出さなかった場合、一番疑わしいのは家族ですが^^;
どっかで誰かにすり替えられるということはあり得るわけですし、大体こういう場合、うっかり破損させてしまった家族が、慌てて代わりの安いの買ってきて知らんぷりしてるとか、私にも覚えがありますけどね、大昔の話ですが。

結局のところスレ主さんも、そのライトニングが間違いなく最初に箱に入っていたものか証明しないと、他人のこととやかく言えませんよ。

書込番号:21028478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/08 21:57(1年以上前)

スレ主さん…
納得いかないも知れないけど、シリアルナンバー無いなら偽物扱いだよ。
ショップでもらったケーブル?
iPhoneに入っていたケーブルかな?
箱に楕円に丸めて入ってたケーブルですか?
怪しのがショップでもらったケーブル何だけど…?

書込番号:21028508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/07/08 22:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
Appleからも同じような事を言われました。
そしてAppleは「純正品以外のケーブルが入っていることはあり得ません」
私は外出先にケーブルは持ち歩きませんし、家族にも確認しました。しかし、証明できないので、逆にAppleの立場であれば、私もそう言うでしょうね。ですので、電話でもクレームではなく冷静に状況をお話ししましたが、聞く耳もたず、一方的にそちらに落度あったんじゃないですか?と言われると逆に流通経路も含めて問題なかったのか、という気持ちになった訳です。こちらから人のことをとやかく言うつもりなんて更々なかったです。

書込番号:21028538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/07/08 22:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ショップで貰ったものです。返却あるまで、偽物だったなんて、これっぽっちも思ってなかったので。
こんな事って私だけなのかなぁと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:21028547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/07/08 22:23(1年以上前)

Appleに修理に出す場合は、本体だけを送る決まりのはずですよ。
単に修理対象ではないケーブルが別便で返却されただけではないでしょうか?

書込番号:21028565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/07/08 22:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
今のところ本体は問題ありませんので、ケーブルのみ交換させて頂きました。

書込番号:21028574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/07/08 22:34(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
ショップから受け取り、箱の中から取り出しました。

書込番号:21028592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/08 23:00(1年以上前)

何処に言っても水掛論とは思いますが、先ずはAppleから返却されたケーブルを購入されたワイモバイルショップへ持ち込み、正規品ではないので保証が受けられなかったと詰め寄った方が宜しいのではないですか?

書込番号:21028648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2017/07/08 23:12(1年以上前)

>kariyuさん
ご返信ありがとうございます。
本当に水掛論ですよね。Appleの立場からしたら、これで全て聞いて無償交換してたら、非正規品まで交換することになる場合もありますもんね。
Appleに連絡する前に契約したワイモバイルショップに連絡はしたのですが「Appleに連絡して下さい。こちらでは対応致しかねます。仮に不具合あった場合でも2日以内に申出が必要です」と言われAppleに連絡したまでです。

書込番号:21028683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/09 14:13(1年以上前)

何れにせよですけどね、ライトニングの話なんだから純正でも3000円程度、認証のあるサードパーティ製なら1000円とかからある? 話に過ぎないです。
スレ主さんの心情的な問題はあるだろうけど、それはスレ主さん固有のものであり、他人に押し付けるようなものじゃないっす。

悔しい気持ちは伝わってきますけどね、はっきり言って知ったこっちゃない。
我々にとっちゃAppleも他人だけどスレ主さんも他人な訳ですから、その辺は踏まえた方がいいと思います。

書込番号:21029950

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/09 15:02(1年以上前)

スレ主さんのお話を100%信用するとしたら大問題ですよね。

正規新品を購入したのに非正規品が混入していた。
又は、Appleへ保証交換に出したら非正規品とすり替えられ有償だと言われている。

今回はケーブルしか確認されていませんが、本体も正規品とは限らないという事ですよね。

ワイモバイルショップへは不具合の申し立てではなく、販売品が正規品ではないという苦情ですから2日以内の申し出には当たらないと思います。

スレ主さん側も証明しようがないでしょうから無駄足かもしれませんが、言うだけは言った方がスッキリしませんか?

書込番号:21030015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/07/09 15:59(1年以上前)

>kariyuさん
ご返信ありがとうございます。
そうですね、再度、ワイモバイルショップに申出をするだけしてみて気持ちを整理します。次回からケーブル購入の際は、刻字の有無など、その場で確認するようにします笑

書込番号:21030133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/09 18:10(1年以上前)

機種不明

>あなた許してさん
何度も申し訳ありません。
揚げ足取る訳ではありませんが、ちょっと気になったので書き込みさせて頂きます。

>ショップからもらったケーブルに何の疑いもなく使用して
>ショップで貰ったものです
>ショップから受け取り、箱の中から取り出しました
>次回からケーブル購入の際は、刻字の有無など、その場で確認するようにします笑

スレ主さんの書き込みの端々に、ショップに貰ったと書かれていらっしゃるのですが、通常iPhoneを購入すると添付画像の様に全て一緒の箱に入っているので、貰うと言う表現はしないかと思いました。

ケーブルを個別に貰われたのでしょうか?
だとすれば正規品ではない可能性も十分ありえますね。

書込番号:21030423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2017/07/09 18:32(1年以上前)

>kariyuさん
ご返信ありがとうございます。
写真まで添付して頂き恐縮です。
写真の通り、箱で持って帰りました。
書き方が悪くて申し訳ありませんでした。

書込番号:21030478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/09 18:52(1年以上前)

>あなた許してさん
失礼致しました。
だとすれば、正規品で間違いないでしょうね。

何度も申し訳ありませんでした。

書込番号:21030524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/07/09 18:53(1年以上前)

サポートサイトにあるケーブルの文字を確認すれば一目瞭然ですよ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204566
このサイトは模造品との比較となってますが、Appleが認定した互換品であればこの文字とコネクタサイズや色が違う程度の差となります。

書込番号:21030531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/07/09 19:08(1年以上前)

>kariyuさん
ご返信ありがとうございます。
証明できませんので仕方ないです。

書込番号:21030564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/07/09 19:11(1年以上前)

>kariyuさん
ご返信ありがとうございます。
Appleより返却されたケーブルには刻字が無かったので非純正品ということでした。

書込番号:21030569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/10 08:04(1年以上前)

かわいそうだけどもうおしまいにしたら?
俄には信じられない話です。
多分主さんの発言を信じている人は一割以下のような気がします。

書込番号:21031908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/07/10 13:09(1年以上前)

iphoneのケーブルは箱内にきれいに梱包されていて、誰かが触っていればすぐわかるはずです。
送ったケーブルが純正品でなかったのであれば、知り合いや家族のケーブルと入れ替わっただけではないでしょうか?
ケーブル部分が不良品であった可能性もあるので、コネクタ部分が純正品と同じか確認してみるといいでしょう。

書込番号:21032496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/07/10 15:30(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
自分自身もあり得ないと思ってましたので、誰も信じてもらえないのは当然だと思います。どうにもならないことなのでご忠告通りお終いしようと思います。

書込番号:21032700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/07/10 15:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
ケーブル返却の際にコネクタ部分も一緒に返却してしまい、原物が手元に残っておらず確認することができません。
ありがとうございました。

書込番号:21032703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/07/10 15:36(1年以上前)

皆さま、色々とありがとうございました。
また、お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
今日をもちまして解決済とさせて頂きます。

書込番号:21032707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/10 17:43(1年以上前)

賢明な判断だと思います。
とりあえずはまず自分を疑ってみることから始めると、正解に近づき易い。
今回の場合、もし仮にApple側に非があったとしてもです。

経験から自分が得るものが宝です。それ以外のものは、正直クズと言っていい。

書込番号:21032933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング