『契約中の5Sをiphone8(simフリー)で運用』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『契約中の5Sをiphone8(simフリー)で運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約中の5Sをiphone8(simフリー)で運用

2017/11/16 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

現在ワイモバイルにてiPhone5Sを契約中です。
iPhone8のSIMフリー版をアップルで購入し、iPhone5SのnanoSIMでAPN等の設定をすればiPhone8を通常通り4G通信、通話は可能なのでしょうか?

書込番号:21361205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/16 02:44(1年以上前)

>なななZZさん
プロファイルを作成すれば使えます。
ワイモバイルの公開しているプロファイルはSIMカードn141n111用でn141では使えないので、自分で作成が必要です。
SIMカードを入れるだけで使えるのはiPhone6s迄です。

過去スレに、書いてあるので参考にしてください。

書込番号:21361211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/16 11:53(1年以上前)

iPhone8(SIM FREE)を買うぐらいならMNPした方が安くつく場合有ります

Android(SIM FREE)ならプロファイル作る必要も無いし、結果、安く使えます

書込番号:21361883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/16 20:43(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
返信ありがとうございます。購入した際にはプロファイル作成等し運用できるように設定頑張ります。

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。MNPでソフトバンクでのiPhone8を購入を考えましたが、ワイモバイルの5Sの分割代金(残り2万弱)や更新月(再来年の2月)ではないので違約金も発生する為MNPをあまり検討していなかったです。



携帯ショップ等見て見て回りましたがiPhone6S下取り、家族割引何人必要、家のインターネットをその会社の物に変更等色々条件が厳しいのでワイモバイルの更新月までSIMカードを入れ替えiPhone8(SIMフリー)の運用が安いのかなと考えました。

書込番号:21363101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/03/10 16:53(1年以上前)

なななZZZさん、その後、いかがでしょうか。このレスや過去の板も熟読、勉強させていただきました。私の家族も5sYmobileで契約していたのですが、今回、アップルからiphone8を購入しました。そして5sのバックアップを8に移植、あとはAPNの書き換えのみのステージとなりました。そこで、念の為に私のスマホに電話させたのですが、電話できました。これで良いのでしょうか?半信半疑です。n141でも使える様になったのでしょうか?他の方は如何でしょうか?

書込番号:21664578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング