『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

指紋認証について

2017/05/19 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

先日購入して設定などやっておりました。

指紋認証も設定してみたのですが、画面OFF状態でセンサーにタッチするとロック画面が立ち上がるのですが、そのあとにPINなりパスワードなりを入力しなければならず、あまり指紋認証の意味がありません。

自分なりに設定を見直してみましたが、指紋認証をONにするためにはPINやパスワードなども設定しなければならないとのことで、お手上げ状態です。

どなたかわかる方教えてください(;_;)

書込番号:20902891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/26 23:12(1年以上前)

私が実施した順序は。
@指紋認証をする。結構時間かかります。指先を移動する必要あり。
  指紋認証は右利きの人は左手でスマホを持つと思いますので、左手の人指し指
  を登録しておくと認証されやすいです。もっと登録したければ好きな指を・・。

A画面ロックを指定する。私はパスワードロックにしました。

B指紋認証の設定で端末のロック解除をONにする。

画面オフでセンサーに登録された指を置くとオンになりますが?

書込番号:20920673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 06:49(1年以上前)

自分も数日前にこの端末を購入したのですが、スレ主さんが質問した事を気になっていました。指紋認証を押した後にPINやパスワードが出る事なくホーム画面までいく設定は出来ないのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

又、スレ主さんが質問してから日にちが少し経過してますが、もしかしたら解決されたのでしょうか?

もし解決したのであれば、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:20963679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/13 17:43(1年以上前)

>キムチ丸さん

数日前に購入したばかりですが同じ経験をしました。

指紋センサーが接触したものを読み取った時に指紋が検出されていないようです。
指以外の物でセンサーをタッチしてみると同じ状態になります。
指紋が検出されたが一致しない場合には「指紋が一致しません」と表示されます。

私の場合はしっかり押し当てるように指をタッチするようにしたらロック解除されるようになりました。

書込番号:20964862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/14 16:19(1年以上前)

>ねこだいすき!!さん

情報ありがとうございます!!

ちなみにスレ主さんが質問したように指紋認証の設定の時にパスワードかPINを設定しなくてはいけないと思うのですが、その設定なしに指紋認証だけでホーム画面へ移動する方法は分かりますでしょうか?

自分も指紋認証の後に、パスワードやらPINを入力しなくてはいけないのでしたら、あまり指紋認証の意味がないと思っているので。

解決策をお分かりでしたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:20967246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/15 15:03(1年以上前)

指紋認証の後にパスワードやらPINの入力を求められるのはパスワードやPINを
登録したことが原因ではなく、指紋が不一致だったか指紋として認識されていないからです。
ロック解除の認証に指紋と他の認証を組み合わせるような設定はありません。

画面消灯(ロック状態)
  ↓指紋センサーをタッチする(不一致or未認識)
ロック画面表示(ロック状態)
  ↓パスワード入力
ホーム画面表示(ロック解除状態)


通常、指紋認証に成功した場合にはロックが解除されホーム画面が表示されます。

画面消灯(ロック状態)
  ↓指紋センサーをタッチする(一致)
ホーム画面表示(ロック解除状態)


指紋センサーに指紋を認識させやすくするには、指紋の渦状パターンの中心を
センサーに押し当てるようにするといいです。

あと、職業柄指紋が薄い人がいらっしゃいますのでご自分の指をじっと見ることをお勧めします。

書込番号:20969498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 16:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。

指紋認証を使うにはPINやパスワードを有効にする必要がありますと表示されていましたので、組み合わせになっていると思っていました。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました!!

書込番号:20972115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング