『dual SIM』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『dual SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

dual SIM

2016/03/24 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 lefty_aさん
クチコミ投稿数:12件

dual SIMについて日本国内で同時使用はできないと理解しているのですが,
切り替え使用はできるのでしょうか?

具体的には
@普段は携帯電話モード (softbank ホワイトプラン)
A時々,インターネットで調べものしたいときに
 データ通信モード (格安SIM)に切り替える
(その間,電話ができなくても構わない.着信履歴は残ってほしいが)
 終了後,再び携帯電話モード

現在,softbankホワイトプランデータ通信なしで契約しており
スマートフォンは持っておりません.

“たまに”外出先で調べものしたいときがあるので
上記のようなことができればよいのですが

ご教授よろしくお願いいたします.

書込番号:19723484

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/03/24 12:06(1年以上前)

>dual SIMについて日本国内で同時使用はできないと理解しているのですが,

はい。仕様書や過去の書き込みにある通り、あっています。

PDFは「こちら(PDF)」からダウンロード可能。(PDFへの直リンクは禁止なので)
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/specifications/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19693947/#19693947


>切り替え使用はできるのでしょうか?

出来ないとデュアルの意味ないですよね。
ZenFone2とZenFone2 Laserと同じUIだと思います。(わざわざ変更する必要性がないため)
持っている人の書き込みが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19052000/#19052000

書込番号:19723823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/03/24 15:37(1年以上前)

docomoだったら標準で着信お知らせのSMSが届きますけどね
SoftBankだと、標準では着信お知らせないので、留守番電話オプションを付けたら着信お知らせ来ますよ

書込番号:19724368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2016/03/24 17:25(1年以上前)

キャリアSIM+格安データSIMの場合はキャリアの転送サービスでIP電話で受ける人が結構いますね。

http://simchange.jp/dual-sim/

Softbankの転送サービスの説明にはIP電話番号への記述がないのですが実際は問題なくできるようです。

http://itfun.jp/2014/09/iphone050.html

データ通信中も電話を受けたい場合はこういった方法もあるようで。

書込番号:19724604

ナイスクチコミ!5


スレ主 lefty_aさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/25 08:36(1年以上前)

皆様,ご教授どうもありがとうございました.
自分の用途には十分使えそうですね.この機種を含め検討させて頂きます.

切り替えには結構時間がかかるとのことですが,多分そんなに使わないので
大丈夫かと思います.
転送電話も多分不要かと思いますが,しょっちゅう使うようになれば
検討いたします.

どうもありがとうございました

書込番号:19726641

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング