『エクスペリアのシムカードを当機種に!』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エクスペリアのシムカードを当機種に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリアのシムカードを当機種に!

2016/05/22 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:129件

質問させてください。
現在ソフトバンクのエクスペリアZ3を使用しています(ソフトバンク)
エクスペリアに入ってるシムカードを当機種に指して使用できますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19895545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/22 10:33(1年以上前)

iphone用のものではないので問題ないかと
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19760367/#19760367
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xTmEX9CUFXE1IApPGJBtF7?p=softbank+zenfone&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

simサイズはnanoだと思いますので、変換アダプターは必要になります。

書込番号:19895606

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/22 11:32(1年以上前)

他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

に沿ってソフトバンクのショップで手続きする際に、nano SIMに交換してもらうと良いです。

書込番号:19895736

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/22 11:34(1年以上前)

訂正します。

に沿ってソフトバンクのショップで手続きする際に、nano SIMに交換してもらうと良いです。

に沿ってソフトバンクのショップで手続きする際に、micro SIMに交換してもらうと良いです。

書込番号:19895745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/22 12:12(1年以上前)

■補足
ソフトバンクもdocomoなどと同様に自分が所有している別機種にする場合は、公式に記載されている通りショップでの手続きは不要です。
sim差し替えのみでよいです。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=322&id=322

但し今回は、エクスペリアZ3ということでNFC対応機種と思います。
はじめて知ったのですが、NFC対応機種とそうでない機種の場合は、
>4Gスマートフォン同士でも、NFC対応機種⇔NFC非対応機種の場合、USIMカードを入れ替えてのご利用はできません。
とのこと。
※本当に使えないかは検証しない限り不明

個人的には、自己責任にはなりますが、micro SIMではなく、nano SIM(あとでどの端末でも使用できるため今と同じサイズ)にしてもらった方が良いと思います。
docomoの場合は、SIM交換時は、端末持ち込み不要で、好きなSIMサイズに変更可能でした。
ソフトバンクは無理かもしれませんが。自己責任でアダプターを使うのでnanoにしてほしいと言えば通るかも。
自己責任は嫌なら、SIMサイズも変更した方がよいです。

書込番号:19895841

ナイスクチコミ!1


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/22 18:54(1年以上前)

禿は、アイポン以外のSIMにはIMEIに制限かけるから使えねよ!
残念…
通話OK、データ通信NG!
今年の2月頃〜いきなりアンドロイドだけ制限かけた見たいだよ…
端末、SIMがセットで他の端末では使えない。
使えないキャリアだよ。
ワイモバもアイポンも同じで他の端末でSIMカード使えないし、ルータもSIMとセットでダメ!
時代の逆行ってるキャリアだからしょうがないかな?

書込番号:19896722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/22 20:36(1年以上前)

■さらに補足
禿武者さんが書かれてあるように、今のままのSIMでは駄目なようですね。
papic0さんが書かれたように、他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する手続きが必須になってしまったようです。
手続きをしなければ、無理っぽいです。逆に言えば手続きをすればOKのようです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF+IMEI%E3%80%80%E5%88%B6%E9%99%90&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

書込番号:19897042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2016/05/23 11:39(1年以上前)

皆様ワザワザありがとうございましたm(__)m

皆様のご意見を参考に考えていきます。

書込番号:19898330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone Go SIMフリーの満足度4

2016/05/23 17:07(1年以上前)

私はソフトバンクの銀SIMをさして普通に使っています。別に何の手続きもしていません。
(自分でmicroSIMにカットしました)。ただし、勤務先のなので、極力、データ通信はしないようにしていますが。

書込番号:19898877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/23 18:04(1年以上前)

>私はソフトバンクの銀SIMをさして普通に使っています。別に何の手続きもしていません。

条件を満たしてれば手続き不要です。
とりあえず手続きなしで、使えなかった時だけ、手続きに行くというのが良いと思います。

書込番号:19898986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/23 22:26(1年以上前)

解決済みのところ、失礼します。

「ソフトバンクの銀SIM」ってガラケーのSIMじゃあ…。
スレ主様は「エクスペリアZ3」と仰っているのですが。

よゐ子が真似をして、不具合が起きませんように。南あ無う。

書込番号:19899731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/05/25 20:45(1年以上前)

xperiaからわざわざこんな機種にsim差し替えるってどういう理由なんだろう
mvnoにするからとかなら判るけど

書込番号:19904391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/01/09 18:33(1年以上前)

お答えします。
Xperia飽きました。
かといって機種変更するきもありません。

書込番号:20554689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング