『無線LAN 802.11b/g/n はどちらの意味ですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LAN 802.11b/g/n はどちらの意味ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN 802.11b/g/n はどちらの意味ですか?

2016/05/23 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:128件

メーカースペック表を見ると
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/specifications/
ネットワーク 無線LAN 802.11b/g/n
と書いてあります。

このスマホは次のAとBどちらも可能ですか?
A) インターネットに繋がったwifiアクセスに接続できれば、自分の4G回線を使わずにインターネットアクセスが出来る。
B) 他のwifi機器がこのスマホの4G回線を経由してインターネットアクセス出来る。

身近に聞ける人がいないので教えて下さい。

書込番号:19898857

ナイスクチコミ!0


返信する
NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/23 17:44(1年以上前)

Aだと思います。

書込番号:19898939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/23 17:46(1年以上前)

スマホは初めてなのでしょうかね。
結論からいいますと、AもBも可能です。

無線LAN 802.11b/g/nというのは無線通信の規格でしかありません。その規格通りの無線通信ができるという意味しかありません。ちなみにWi-Fiは、共通仕様の無線であることを分かりやすくするブランドみたいなものです。
A) スマホでは、Wi-Fiとモバイル通信(3G&4G)とでそれぞれオンオフできます。どちらもONになっていてどちらも通信可能な場合、Wi-Fiが優先されます。
B) スマホのモバイル通信回線通して通信することをテザリングといいます。これは、スマホをWi-Fiの親機とする(アクセスポイントを立てる)ことで、接続する機器(Wi-Fiの子機)がWi-Fiを介してスマホのモバイル通信回線を使用することができます。今では大抵の機種でテザリング機能を利用可能です。

書込番号:19898946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/23 18:06(1年以上前)

>A) インターネットに繋がったwifiアクセスに接続できれば、自分の4G回線を使わずにインターネットアクセスが出来る。

802.11b/g/nに対応している無線ルーターがあれば可能です。


>B) 他のwifi機器がこのスマホの4G回線を経由してインターネットアクセス出来る。

過去の書き込みにある通りテザリング対応なので可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19682352/#19751115

書込番号:19898990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2016/05/23 21:18(1年以上前)

ありがとうございました。
買ってから出来ないことに気づいたら大変ですので(^_^;)

感謝です。

書込番号:19899478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング