『初期不良対応』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良対応

2016/08/12 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

ASUS様の初期不良対応


電源ボタンをいくら長押ししても、電源が入らない不具合に当たりました。
何度も試したところ、ホームボタンや戻るボタンで振動する時があり、本体ではなく液晶画面の電源が入らない事に気づく。

早速、開封した翌朝9時過ぎにサポートに電話しました。
ほぼ待ち時間もなく繋がりましたが、担当部門が込み合っているので折り返すとのこと。(折り返しに数時間かかるとの案内)
15時過ぎにようやく連絡が入り、状況説明。担当者もすぐに初期不良との判断をしてくれました。
お約束で2週間程度かかる可能性があるとの説明でしたが、初期不良の場合はこの限りではないような言い方でした。
伝票には初期不良であることを示す文字を記載するように言われました。

時間はかかりましたが、まともな対応でしたので「良」としました。
確認〜新品発送であれば、1〜2日でできる内容とは思いますが、だいぶサポートセンターが繁盛しているのでしょうw
一般修理ではかなりの時間がかかるとの情報もあります。
メインで使用するには不安が残ります。。
オペレーターの方は日本の方で凄く丁寧でした。

しかし、正常に電源が入るかくらいはチェックしてから出荷してほしいものです・・・


7/29 商品到着
7/30 開封・動作確認
7/31 朝一にサポートへ連絡〜発送
7/1 サポートセンター到着
7/4 作業完了〜発送
8/5 交換品到着

書込番号:20109112

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/12 14:46(1年以上前)

7/1(金)着、7/4(月)発送と、それぞれ半日で計算すると1営業日前後で完了のようですね。
ユーザーとしては7/1に発送してほしいという気持ちはあります。ひょっとしら朝一到着なら場合によってはあるかもしれませんが。
休日をはさんじゃうと、この差はでかいですよね。楽しみに待っていたものが2日も遅れるので。

初期不良の場合は、過去のスレッドでも発送期間を含めて4営業日程度のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20051367/#20057970
日本の物流が優秀なのでしょうね。
ASUSが、がんばってくれれば3営業日でもいけそうな気はします。


>一般修理ではかなりの時間がかかるとの情報もあります。

私がASUSでパソコンを修理した時は、4営業日でした。(到着日と発送日は0.5で計算)
結局はその端末固有の問題で修理後も直ってはいませんがw


>しかし、正常に電源が入るかくらいはチェックしてから出荷してほしいものです・・・

最後に確認しちゃうと、ユーザーが起動時の初期画面を見れなくなって、あれっ、これって中古?と勘違いしてしまうので、最後の段階ではしていないのかもしれませんね。
実店舗で購入した場合は、店員が動作確認で起動させて渡す場合もあるようです。キャリアなら確実にやってくれますね。

実店舗で購入するときは、店員に初期不良が怖いので、最初に起動するかこの場で確認させて欲しいと言えば、交渉次第かもしれませんが、たいていは対応してくれると思います。
私は依然NintendoのDSを購入したとき(プレゼント用だったので相手を悲しませないため)に対応してもらいました。
購入することを条件に会計前に。

実店舗で購入される方は、参考にしてみてください。


>kckkさん

無事、交換となったようで何よりです^^

書込番号:20109372

ナイスクチコミ!1


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2016/08/12 15:50(1年以上前)

ごめんなさい。日にちが間違っていました。

7/1 → 8/1
7/4 → 8/4

以上、訂正します。。。

書込番号:20109480

ナイスクチコミ!1


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2016/08/12 15:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

日付間違っていました。失礼しました。
8/1(月)着の8/4(木)発送になるので、すべて営業日となりますね。

書込番号:20109485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/12 16:13(1年以上前)

>8/1(月)着の8/4(木)発送になるので、すべて営業日となりますね。

交換でこれは、遅いですよね。
電源を入れる。入らない。こりゃ駄目だ。ってすぐ対応して欲しいですね。
土日はさんで、それまでの分が溜まっていたにしろ。ユーザーとしては、早く発送して欲しいですね。

電源は入ることと、GPSで衛星は補足までは確認できたと思いますが。
Wi-Fiやモバイル通信はできているでしょうか。
Wi-Fiの不具合報告はなかったと思いますが、モバイル通信の方で1件だけの報告ですが、IMEI番号が消えて通信が無理だったという報告があります。

通信が確認できれば、とりあえず、再度の初期不良の心配はないと思います。

書込番号:20109514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング