


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
屋内でWiFi、屋外でのSNSは使えますがネットワークが見れません。初歩的ですが、屋外でのネットワークは見れないのですか?
書込番号:20236549
3点

ちょっと書いてある意味がよく分かりませんね・・・・・
SNSはスレッドタイルとからSMSかな?と推測できます。違っているかも・・・・・・
屋外でのネットワークとは何のことでしょうか?
Wi-Fiではなくモバイルネットワークのことでしょうか?
モバイルネットワークを使うためにはAPNの設定が必要ですが、していますか?
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→アクセスポイント名
で設定できます。
それとも無料のWi-Fiなどが使えないということでしょうか?
設定→Wi-Fi→右上の3本線→詳細設定→ネットワークの通知→ON
もう少し、他の人がみて、何が出来なくて困っているのかわかるように書いた方がよいと思います。
書込番号:20236589
2点

モバイル通信を使う場合は、モバイルデータをオンにする必要があります。
画面の外(ASUSの刻印がある位置)から2本指で下にスワイプして、モバイルデータをタップするとオンになります。
書込番号:20236595
0点

†うっきー†さんへ
コメありがとうございます。
モバイルネットワークでした。APNの設定はしています。
FREETEL 音声付(音声+データ通信)のSIMですが、家の中ではWiFiでつながりますが、屋外ではこのSIMでは、yahoo!もメールを
検索すとかできないんでしょうか?
屋外では、ZenFone Go の画面の上部には、アンテナ4本マークしかないです。
書込番号:20236700
2点

Wi−FiとBluetoothをOFFにしたら、アンテナ4本だけですから、ネットもできないです。当たり前の質問でしたね、失礼しました。
書込番号:20236711
1点

>kaz0さん
APN設定、どこか間違っているとかではないでしょうか。
ちょっとでも間違ってると繋がらないです。
アンテナ立っているように見えるので、気づきにくいのですが。。。
APN設定はこの辺参考に。
https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-go.html
書込番号:20236726
0点

>p54cさん
コメントありがとうございます。
APN設定はこの辺参考に。
https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/
7番目のFEETEL.JPがリストにありません。 FREETELしかないんです、初期化リセットしたんが間違いましたか?
書込番号:20236894
1点

通常、初期化するとAPN一覧からFREETELの名前は消えていると思います。
自分で追加して、追加したものを選択する必要があります。
詳しい手順はmineoのページに書かれていますので参考にしてください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-go.html
APN名やユーザー名、パスワード等はFREETELのものを使用してください。
既にFREETELという項目がある場合、とりあえず一覧の項目の右側の○印をタップし、
選択状態(●状態)にしてみてください。設定が正しい場合、それで繋がるはずです。
繋がらない場合は上記、追加の手順を試してみてください。
何度かやってみて、うまくいかない場合は、詳しそうな人にお願いした方が良いと思います。
FREETELのSIMを販売しているお店の人に相談してみるのも良いと思います。
書込番号:20236968
0点

>7番目のFEETEL.JPがリストにありません。
5番目の例と違うので設定例の画像にも問題ありといえばありですが、5番目で登録したものを7番目で選択してくださいと言う説明です。
手順通りにやったのであれば、5番目の手順で作ったAPNの設定があるはずですので、それを選択しましょう。
書込番号:20236987
0点

名前にFREETELと入れてるので、FREETELと表示されます。
なのでFREETELにチェックを入れればokです。
書込番号:20237314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kaz0さん
初期設定にリセットは問題ありません。たんに、購入した時の状態になるだけです。
なので、手動で登録したものは消えます。
今一度、以下の設定になっているかをよく確認してください。
一度登録したものを削除(もしくは初期化)してからおこなって下さい。
一文字でも違うと駄目です。大文字小文字も正しく入力してください。
以下の設定以外は変更しないでください。
名前(任意の名称を入力)
FREETEL
アクセスポイント名(APN)
freetel.link
認証ID(ユーザ名)
freetel@freetel.link
パスワード
freetel
認証方式
CHAPまたはPAP
設定後は保存し忘れないように。
設定後、ごーごーはっしーさんが書かれているように、設定したFREETELにチェックを入れればOKです。
それでアンテナの横に「4G」は「H」が表示されます。(Wi-Fiがつながっていない場合)
Wi-Fiをオフにして4GやHが表示されない場合は、一度再起動してみて下さい。
FREETELのAPN以外がいくつかあると思いますが、すべて削除しておくと良いです。APNサーチ問題が回避できて再起動時の安定性があがる可能性があります。
書込番号:20237404
0点

>屋外ではこのSIMでは、yahoo!もメールを
>検索すとかできないんでしょうか?
「yahoo!もメールを検索」は、日本語の意味がわかりませんでした。
ブラウザーで「Yahoo! JAPAN」にアクセスできるか?
メールの送受信が出来るか?
という意味でしょうか?
FREETELと契約、APNを正しいものを設定、モバイルデータをオン、docomoのネットワークに接続可能な場所にいる
この条件を満たしていれば、問題ありません。
アンテナの横に「4G」か「H」が表示されていれば問題ありません。
表示されていない場合は、モバイル通信は出来ない状態です。
とくにどこの会社と契約したSIMだから出来る出来ないという制限はありません。
解決したとは思いますが、万が一まだ解決しない場合は、他の人が読んで分かるように状況を書いて頂けると適切なアドバイスがあると思います。
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
書込番号:20237557
1点

>†うっきー†さん
ちゃんと説明しないと教えて頂ける方には、伝わってないんですね。今後、気をつけたいよ思います。ご指摘ありがとうございます。
>ごーごーはっしーさん
>蝦夷縞栗鼠さん
>p54cさん
みなさん、教えて頂いてありがとうございました。
やっと、問題解決で4Gは表示されました。
書込番号:20237592
0点

>やっと、問題解決で4Gは表示されました。
疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなります
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:20237604
0点

原因の報告と合わせて、解決済にしておいてくださいね^^
初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
掲示板への書き込みははじめてで、ルールやマナーなんて当然わからないと思います。
はじめての利用なので、何も気にする必要はありません。次回から気を付ければ済むだけのことです。
無事、問題が解決したようで何よりです^^
書込番号:20237618
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/02 23:22:19 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/13 14:46:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/29 19:35:02 |
![]() ![]() |
7 | 2019/12/15 0:03:05 |
![]() ![]() |
4 | 2019/05/16 19:05:59 |
![]() ![]() |
22 | 2019/05/12 20:52:49 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/13 23:21:17 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/25 9:06:47 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/20 8:53:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





