『90代のおばあさんが使えるZenFoneシリーズはありますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『90代のおばあさんが使えるZenFoneシリーズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信29

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

90代になるまでまったく携帯など触った事がなかったおばあさんが、イキナリZenFoneを使えるものでしょうか?
119番と、親戚数名にだけ掛けるだけなのですが、その掛ける番号を押す以外の機能を殺すことは出来ないでしょうか?

そもそも格安SIM(おそらくmineoを使うと思います)でラクラクフォンのようなものはあるものなのでしょうか?
どなたか年配の方にスマホを持たせた事がある方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:20283308

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/10 15:49(1年以上前)

>90代になるまでまったく携帯など触った事がなかったおばあさんが、イキナリZenFoneを使えるものでしょうか?
>119番と、親戚数名にだけ掛けるだけなのですが、その掛ける番号を押す以外の機能を殺すことは出来ないでしょうか?

無効化は無理ですが、必要なものだけをホームに出す設定だけをして渡してあげればよいと思います。
簡単モードがあるのですが、簡単ではないので、通常のモードで画面に特定の番号だけ発信可能なアイコンを配置してあげればどうでしょうか。

以下のスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20223007/#20223007


>そもそも格安SIM(おそらくmineoを使うと思います)でラクラクフォンのようなものはあるものなのでしょうか?

質問の意味がわかりませんでした。
SIMと端末は別で考えたので良いかと。
らくらくスマホがよければ、docomo系の格安SIMをさせばよいだけかと・・・・・
http://simchange.jp/docomo-rakuraku-smartphone/

意味がわかりませんでしたので、検討違いかもしれませんが。

私は、らくらくホンや、らくらくスマホは使いにくいので、お勧めはしませんが・・・・・
但し、例外として、目が悪く、ボタンが巨大でないと見えない場合は仕方ないかと。

書込番号:20283402

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/10 16:35(1年以上前)

>†うっきー†さん

>>そもそも格安SIM(おそらくmineoを使うと思います)でラクラクフォンのようなものはあるものなのでしょうか?

>質問の意味がわかりませんでした。
>SIMと端末は別で考えたので良いかと。

docomoではラクラクスマートフォンのようなのを
https://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f06f/index.html
だしていますが、そもそもSIMフリーの端末として売られているような商品はあるかと思ったしだいです。
そのF06Fを入手しようとしたらヤフオクからの入手のように中古を中心となるように感じました。

できれば格安SIM会社自らがキャンペーン価格でSIMとセットで売るようなのを見つけようと希望したしだです。
なければ端末としてらくらくスマートフォンのようなのを新品として買えないかと

言葉足らずで申し訳ございません。

書込番号:20283516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/10 16:48(1年以上前)

らくらくホン風のホーム画面アプリを入れて、設定してあげましょう。
http://matome.naver.jp/m/odai/2143316027861250101

ただ、ハード(機種独自)の留守電機能がないのは不便だと思います。

また、ハード的ソフト的トラブル、取り扱い上トラブル(落下、水濡れ等)の時は、
スレ主さんに相談、対処できるようにしないといけなくなると思います。
ガラケーはアスファルトに落としても、表面に傷くらいでしょうが、
これなんか落として画面割れたら、もう一発でアウトですから。

書込番号:20283544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/10/10 16:57(1年以上前)

掛ける番号を押す以外の機能を全て殺すことは出来ませんが、
可能な限り、機能を殺したり表示させないようにはできます。
機能:アンインストゥールできるアプリは削除、できないものは無効化
表示:ホーム画面の不要なアイコンは全て削除

>ラクラクフォンのようなものはあるものなのでしょうか?

SIMフリー機では無いと思いますのでドコモの白ロム機でしょうか。
4G非対応ですが電話だけなので十分かと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B59W152

ただ、いずれのスマフォでも90代のおばあ様が使えるかどうかは?ですが。。。
きっちり教えてあげて下さいね。

書込番号:20283566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/10/10 17:00(1年以上前)

着信ありが大きく表示されると便利ですね

通話は30秒20円の契約か安いのを探すか

書込番号:20283574

ナイスクチコミ!0


サルMAXさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/11 09:33(1年以上前)

>90代になるまでまったく携帯など触った事がなかったおばあさんが、イキナリZenFoneを使えるものでしょうか?

無理だと思います。
SIMフリー端末は上級者向けです。

スレ主さん自身がスマホの設定可否すら自分で判断できない。
自身が自由自在に使いこなせない高機能端末を、90歳のご老人にどうやって使い方を教えるのでしょうか?


そんなにお婆さんが心配なら、月額数千円のコストをケチらずに、キャリアのらくらくホンなりキッズケータイなりを持たせるほうが確実だと思います。

docomo キッズケータイ HW-01G
https://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior/hw01g/index.html

ひっぱるだけで同時に3つのあんしん

お子さまがストラップをひっぱると大音量※1の防犯ブザーで周囲に危険をお知らせします。「イマドコサーチ」※2でお子さまの居場所を保護者に通知したり、緊急連絡先(3件)へ自動で音声発信ができます※3。また、電源キーを長押しし電源をオフにしようとした場合でも、自動で居場所を検索し通知します。


ご老人にとって電話は、緊急時に手早く使えなければ何の意味もない代物です。
不安定な格安SIMと格安端末で済ませようとするのは、単なる自己満足に過ぎません。

お婆さんにネット環境を提供したいだけなら、ブラウザ内臓の大画面テレビを買ってあげてください。
スマホ画面の小さな文字はご老人にストレスを与えるだけです。

書込番号:20285773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/10/11 10:16(1年以上前)

小さな子供や高齢者ということなら居場所の確認が取れるようにGPSが優秀なものを選んだほうがいいのでは。
zenfoneは最も適さない部類の一つだと思います。
価格的に2laserとGOに目が行くのでしょうがどちらもGPSに難ありの機種です。

書込番号:20285846

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/11 15:22(1年以上前)

>ZZ2012さん
はじめまして。2万円前後でGPSがそれなりに評価出来る機種を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:20286433

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2016/10/11 16:01(1年以上前)

キッズケータイで良いじゃんって書こうと思ったら既に書かれてた。

書込番号:20286499

ナイスクチコミ!2


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/10/11 16:02(1年以上前)

アンドロイドスマホについては自信をもってこれがおすすめというのはありません。
どのメーカー、機種でもGPS周りの不良情報はあります。
低価格帯でしいて上げるなら他人の評価に基づきファーウェイのp9liteあたりが人気もあり失敗は少なそうだ、くらいしか言えません。
freetelとzenfoneは特に不良情報が目につくので私は避けたい。
2万円にこだわっても必要な機能が使えなければ役には立たないので十分に調べたうえで機種選択することをお勧めします。

書込番号:20286503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2016/10/11 21:38(1年以上前)

黒羽17さん

2万でまともなgpsの機種なんていくらでもあるでしょ
いくらなんでも知らな過ぎ
あと、8000円程のg06の方がはるかに優秀だよ

書込番号:20287418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/11 21:43(1年以上前)

>119番と、親戚数名にだけ掛けるだけなのですが、〜

あれ?勝手に変な方向に行ってるが?
まあ、スレ主さんが良ければそれでいいが。

書込番号:20287429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2016/10/11 21:49(1年以上前)

GPSならHUAWEI買っておけば問題ない
ASUS製品が特別に酷いだけなんだけどね

p8lite
http://s.kakaku.com/item/J0000016797/

2万ぐらいなら、こっちの方がいいね

書込番号:20287446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/11 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

改善策を施した本機(ZenFone Go)

Blade V7Max

>p8lite
>http://s.kakaku.com/item/J0000016797/

別機種の間違いではないでしょうか?
誰も具体的なデータは示していませんし、特定の個体だけの問題かもしれませんが。
GPSで検索しただけではありますが・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=20175546/#20175573
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=20009864/#20106891
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19106942/#19106942
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=18922414/#18923188

本機より優秀なものはあるのは間違いないようです。
本機は改善策か、まったく使えない場合は修理に出せば、改善はするようですが、誤差は多少ありますね。
人にもたせて、その人を探すのには、まったく支障ないとは思いますが。5mの誤差程度なら問題ないかと・・・・・

Blade V7Maxは3万だし、お年寄りにデュアルSIMなんていらないので、購入候補にはまったくなりませんが。

本機も改善策か修理で問題はないとは思います。

書込番号:20287683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/11 23:20(1年以上前)

機種不明

Priori3S LTE

お年寄りということで、カーナビは使わないと思いますので、位置だけ分かればよいとわりきって、
時々1万2千円とかで販売されている、Priori3S LTEでもよいかと。
高機能なんて必要ないと思いますし。

Priori3S LTEはカーナビとして利用すると、ブレ幅(静止時に同じ場所を指し示せない)が大きくて、信号待ちなどでバックした(Uターンした)と判断されて、使い物になりませんでしたが。(本機はカーナビで問題なし)
ロガーなどでは問題ないので、位置探しでは困らないかと。GLONASSには非対応ので、衛星補足数は少ないですが。

正直、どの機種でも、よいのではないかとw
安いもので十分だと思います。

書込番号:20287811

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/11 23:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
画像までありがとうございます。参考になりました。
minesを前提に、K012のようなAU「簡単ケータイ」2012年夏モデルをオークション(2000円ほどで)かで入手し運用出来ないかも見当し始めました。

年寄りですが、わたしゃー新しい機種が良いと言い出す気が今からしますが。

書込番号:20287821

ナイスクチコミ!1


サルMAXさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/11 23:30(1年以上前)

P8LiteのGPS性能は決して良くはない。
昔使ってから身に染みて分かる。
ZenFoneよりはマシなだけ。

g06のタッチパネルは反応悪すぎ。
指カッサカサな老人ではまず感知してくれない。
そのうえ動作モッサリだから誤操作だらけ。
処理中なのかタッチミスなのか判断に困る。
Priori3の分割パネルとは違った使いづらさがある。
ハードキーも反応悪い。
頻繁にプチフリーズして電源ボタン以外は受け付けてくれなくなる。

HW-01GはMVNO通話SIMでも使える。
そのかわりキャリアのイマドコサーチは利用できなくなる。
キャリア契約じゃないから当然だよな。

スレ主さんはGPS性能が気になってるようだけど、90歳のご老人がgoogleマップ使って広いエリアを移動するのかね。
身内からの位置確認や安否確認ならキャリアサービスに敵うものは無い。

目的が明確でないから迷うんだよ。
何のためにスマホを持たせるのか、その目的をここに列挙してみたらどうだい?
これだけの経験者が集ってるんだから最良な答えが見つかると思うよ。

書込番号:20287854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/11 23:48(1年以上前)

>サルMAXさん
まさしく老人がグーグル・マップを使って自らが移動する事はありません。

目的
a 使用者(90歳代の女性)が3箇所、ワンタッチで電話を掛けれる事。さらに119番に電話がスムーズに掛けれる事
b 支援者がその使用者の居場所を特定出来る事
c 支援者がその使用者のライフログが取れる事(1日歩いた歩数など、生体反応があるかないかと言った程度)

最低限これだけ出来れば、スマホを持たせる価値ががあると思ったしだいです。
たしかにSIMを2枚させるとかは関係が無いですし、偶々このZenFoneは楽天で7800円程度で売られて(通話SIMとの契約ありで)いた事から私と一緒になって買おうかと相談している人の頭の中に定着したしだいです。

書込番号:20287920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/12 00:04(1年以上前)

>偶々このZenFoneは楽天で7800円程度で売られて(通話SIMとの契約ありで)いた事から私と一緒になって買おうかと相談している人の頭の中に定着したしだいです。

それは、過去の書き込みにある通り、通話SIM限定(通信専用SIMではない)ので、かなりの額になるかと・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20266728/#20266728

高額になることを承知しているなら、問題はありませんが。

書込番号:20287966

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/12 00:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
高額になるとの事
毎月700円ほどデータオンリーより掛かり、1250円を毎月払えば良いと考えているのは間違いでしょうか?
通話代が30秒20円ほどと高いのも承知しております。

119番に直接掛けられる為には、やはりそのぐらい出さないと難しいのかと。
後楽天と言っているのは、持たせる本人が順天堂大学病院に良く入院しているので、秋葉原がすぐ隣で行きやすく
そして秋葉原なら楽天やmineoのリアルショップがあるから、まあ良いかと思っていたのですが、何かつめが甘いでしょうか?

書込番号:20288051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/12 01:11(1年以上前)

>毎月700円ほどデータオンリーより掛かり、1250円を毎月払えば良いと考えているのは間違いでしょうか?

いえ、あっていると思います。

すみません。まだ既存のSIMがなくて、SIMも新しく必要なのですね。
楽天mobileで買うときは、通信SIMで購入して、即解約(解約手数料不要)して利用することが多いため、そのような方法と思い込んでいました。通話SIMの場合は解約手数料が必要でしたので。

税別表記でユニバーサルサービス料も必要なので、1353円くらいでしょうかね。

家族でdocomoを利用されているなら、FOMAのバリュープランSSなら税込み990円で家族間通話無料には出来ますが。
FOMA SIM1枚の場合は設定が面倒(わかりにくい)なので、解約済のダミーSIMを指して運用した方が設定は楽ではあります。
FOMA SIMなら、すなおに3G専用の端末の方がいいかもしれません。

書込番号:20288115

ナイスクチコミ!0


サルMAXさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/12 04:04(1年以上前)

>目的
>a 使用者(90歳代の女性)が3箇所、ワンタッチで電話を掛けれる事。さらに119番に電話がスムーズに掛けれる事
>b 支援者がその使用者の居場所を特定出来る事
>c 支援者がその使用者のライフログが取れる事(1日歩いた歩数など、生体反応があるかないかと言った程度)

やっぱりdocomo キッズケータイが最適なような気がするなぁ。
キャリア契約は、条件を合わせたうえで上手く回せば格安スマホよりも安くできるし。

こんなのもあるよ
http://blog.kitamura.jp/13/8302/2016/10/9532395.html

お婆さん本人が最新スマホを希望してるなら話はべつだけどね。

書込番号:20288250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


サルMAXさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/12 04:12(1年以上前)

以下余談

父が未だに店員の言うがままに買わされたauのガラケー使ってるんだけど、
私はSIMフリー機ばかり使ってるから、急にガラケーの操作方法を聞かれても即答できないね。

最近のガラケーはボタンや機能が多すぎるし、そのわりにはキャリア限定サービスしか利用できない。
とくにauガラケーはメニューが独特だから直観操作がしづらい。
そのうえ対応サービスが多すぎて明細書見ても何がどのサービスなのか見当もつかない。
しかも父自身も「通話機能しか使っていない」という現実w


キャリアは○○プランとか○○サービスとか○○割引とかが多すぎ。
父のガラケー料金を試算してみようと思っても、Webサイトの情報だけでは算出できない。

auのシンプルスマートフォンなんて、
シニアプラン・カケホとデジラ・LTEプラン&LTEフラットの3種類もある。

シンプルスマートフォン
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/simple-smartphone/

どこがシンプルなんだよw
カケホとデジラ?何だそれ?

KDDIサービス関連の用語
http://www.kddi.com/yogo/KDDI%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/


高齢化社会のガラケーに通信機能なんて不要だろ。
ガラケーは通話のみ。スマホは通話&通信のみ。
その2択で十分だろ。

ガラケーはシンプルに「ガラケー定額○○○円」
スマホはどうせ7Gで頭打ちなんだから「スマホ定額○○○円」
の2種類だけにまとめてほしいね。
そしたら通信プラン選びで悩む時間を削減できる。

キャリアは後付けサービス盛り盛りで物事を複雑にし過ぎ。
まるでWindowsだw

書込番号:20288256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2016/10/12 09:48(1年以上前)

>目的
>a 使用者(90歳代の女性)が3箇所、ワンタッチで電話を掛けれる事。さらに119番に電話がスムーズに掛けれる事
>b 支援者がその使用者の居場所を特定出来る事
>c 支援者がその使用者のライフログが取れる事(1日歩いた歩数など、生体反応があるかないかと言った程度)

どうみてもキッズケータイがベストなんですけどね。
cについては電源切れると指定した連絡先に通知されます。
キッズケータイという名前でですが、老人向けにも案内しています。

・P-01Hを一括0円で買う
・キッズケータイはムスビーとかで2000〜3000円で買う(未使用品でもこの価格)
・P-01HのSIMをキッズケータイに挿す

P-01Hを売れば最初の事務手数料やキッズケータイの費用はペイできるし、基本料金は2年間月々サポートで相殺されて、ユニバーサルなんたらと通話料金のみで済みます。
後は位置確認する上で「イマドコサーチ」を契約するとプラス200円程度。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/imadoco/

下手にスマホ持たせるより遥かに使えます。

書込番号:20288703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/14 21:39(1年以上前)

私は、
P-01Hを一括 0円GET、FOMAタイプSSバリューでそのまま運用、が良いと思います。
iモードは付けなくともメールは出来ますし、3ヶ所までワンタッチダイヤルで発信可能です。
純正の予備の電池パックも 1500円で購入できます。
それに、キャリアならではのサポートが、回線だけでなく端末でも受けられます。

いきなりスマホ、それも全てが自己責任のSIM Free機は無謀過ぎる、
と私個人は思います。

書込番号:20296040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/10/15 23:01(1年以上前)

横からスミマセン。
地域によるのかもしれませんが、今P-01Hとか旧ガラケーの一括0円ってあります?
少なくともうちの近隣ではオンラインと同様で、ガラホの2機種のみ。
ゆえに月々の料金も安くなるのですが。。。

あと無粋ながら、、、auとソフトバンクのガラケーは、新規の契約期間が3年になっているはずですので、留意すべきかと思います。
(2年はdocomoとY!モ)

書込番号:20299559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 14:13(1年以上前)

特定の処に電話かけるだけなら、普通にらくらくホンベーシックのガラケーで十分なのでは?
SIMフリーの格安スマホにする必要性が無いように思われます。
ガラケーのタイムシンプルバリューを使えば、基本料金はぐっと安いです。
私は実母(70過ぎで、携帯メールは打てないけど)に連絡用に、これ渡しています。

書込番号:20307827

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2016/10/19 10:06(1年以上前)

>スピードアートさん
どこでもやってるわけじゃないので、エリアは絞られますが。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=p-01h+%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

書込番号:20310718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/10/22 04:56(1年以上前)

>sandbagさん、レスありがとうございます。
個人的には参考になりますが、リモート購入とか、こと初心者には使い難いとは思います。
さらにレアですが、もしあるのであればF-07Fの方が狙い目ではないでしょうか。

書込番号:20319426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング