『ソフトバンクの通話SIMは利用できますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクの通話SIMは利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクの通話SIMは利用できますか?

2016/12/06 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

2台持ちを、この一台で使用したいのですが?
現在の利用状況は、通話は、ソフトバンクの3Gガラケイかけ放題。通信は、b−mobile(lTE)のおかわり君SIMをドコモスマホ(f−01F)です。

書込番号:20459898

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/12/06 20:22(1年以上前)

本機はデュアルスタンバイではありません。
そのため、通話する時は通話のSIMをアクティブ、通信する時は通信するSIMをアクティブにしないといけませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19832318/#19832318
切り替えには約20秒かかります。

そういう使い方でよいなら可能ですね。

通信用のSIMをアクティブにしたままにしておくと、通話が出来ないので、大事な電話を受けることが出来ないなどの事故があるかもしれません。


現在は、技適取得済(日本国内で利用可能な)のデュアルスタンバイ(通信中も反対側のSIMの待ち受けが可能)の機種もあるので、そちらの方がよいとは思います。
例えば、Moto G4 Plus,ZenFone 3,Blade V7Max

書込番号:20460007

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/12/17 11:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
お礼の返信遅くなり申し訳ありません。「 ZenFone Go 」を購入使用しております。有難うございました。
現在、ひとつだけ不便をかんじています。それは、SIM1とSIM2の切り替えが面倒です。

書込番号:20490540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/12/17 12:04(1年以上前)

>現在、ひとつだけ不便をかんじています。それは、SIM1とSIM2の切り替えが面倒です。

ですよね。

デュアルスタンバイ機が登場してきたので、シングルスタンバイを購入するメリットが薄れてきましたらからね。
今なら、税別19800のgoo g07などが非常に魅力がある製品ですね。現在3000円の割引クーポンもありますし。
2万円以下でデュアルスタンバイ機が登場するとは、すごいですね。

goo g07は公式サイトでLTE端末としては珍しく明確にFOMA対応と謳っているところも凄い!
>http://www.fleaz-mobile.com/support_g07.html
>Q.NTTドコモFOMAカード利用できますか?
>A.利用できます。しかし、NTTドコモFOMAカード(3G専用)単体で利用することはできません。
>SIM1にNTTドコモFOMAカード
>SIM2にData通信用SIMカード(別途契約が必要です)
>を装着してご利用ください。

製造メーカーが私は初めて聞いたコヴィアというところですが。

書込番号:20490583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング