『ファーム(JP_13.0209.1705)公開』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファーム(JP_13.0209.1705)公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ファーム(JP_13.0209.1705)公開

2017/07/10 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

JP_13.0209.1705.116_20170621
Androidセキュリティパッチレベル:2017年5月1日

ファームの日付は6/21なので6月末頃に更新があったのかもしれません。

更新時の画面では、セキュリティパッチの記載しかありませんでした。
公式HPでは、まだ案内がないようです。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/HelpDesk_Download/

書込番号:21033969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度2

2017/07/11 06:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

7月のAndroidの月例セキュリティパッチが公開されたようです。
間違っていたらすみません。

当方は、7月11日に更新しました。
ビルド番号は、「LMY47V.JP_Phone-13.0209.1705.116-20170621」です。

ttps://source.android.com/security/bulletin/2017-07-01

書込番号:21034355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/07/11 12:20(1年以上前)

■補足
>Androidセキュリティパッチレベル:2017年5月1日

今回の6/21のファームは6月,7月のセキュリティパッチでも、5/5のパッチでもなく、5/1と古いもののようです。
https://source.android.com/security/bulletin/2017-05-01

ある程度検証してからファーム公開しているためか、最新の適用ではないようです。

書込番号:21034887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2017/07/11 13:46(1年以上前)

Android5.1止まりのGOにセキュリティパッチリリースされるのはユーザーには有難いですね

ZTEのAndroid5.1モデルはセキュリティパッチ配布はほとんど有りません

ただし、ASUSのスマホは頻繁にUPDATEリリースされる機種とそうでない機種の差が激しいですね

Zenfone3 MAX(5.2インチ)は全くUPDATEリリースされる気配無し

Zenfone3 DX(5.7インチ)はやっとUPDATEリリースされたら一気にAndroid7.0化

日本版へのUPDATEリリースの要望等はASUS JAPANが管理してる様ですがスケジューリングが良く分かりません

書込番号:21035120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/12 07:28(1年以上前)

9日にファームupしたのはいいけどGoの悪いところSIM認識が多発して使い物にならないですね。
ファームをやるたびにSIM認識がなおり再発の繰り返しなんですよね。
普段は家で使ってるから問題はないけど旅行で調べ物してるときに多発されると問題ありですけど困り者です。

書込番号:21037008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/07/12 07:54(1年以上前)

>9日にファームupしたのはいいけどGoの悪いところSIM認識が多発して使い物にならないですね。

SIM交換(無償のケースもあり)で直ることもあるようなので、契約先の会社に相談されてみては。
詳細は以下のスレッドを参照。

SIM 認識 消える 決着
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20865081/#20865081

書込番号:21037055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/12 12:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
いつも通り月に2〜3回SIM認識ならいいんですけど流石に今回は酷いので連絡してみます。
先にメーカーに連絡してと言われそうでもありますが。

書込番号:21037578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング