『修理の見積もり』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理の見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

修理の見積もり

2017/07/23 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 Zenfone Goさん
クチコミ投稿数:3件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度4

TwitterでASUSに修理見積もり依頼を
して3000円以下なら見積もり不要の旨付け加えた所、見積もりキャンセル料として5000円ちょっとの請求を受けたと呟きがあって、それに対してASUS JAPANからキャンセル料の明記をしているとの応えがありました。何のために見積もりを依頼するのか分かってないAsusに呆れました!

書込番号:21064817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2017/07/23 15:15(1年以上前)

修理の見積りを依頼しているのに、見積もり不要と言っている時点で矛盾しています。
見積もりには修理と同じ手順で原因を特定する必要があるので、修理をキャンセルしたとしても手数料は取られます。

書込番号:21064844

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/23 15:58(1年以上前)

シムフリーの端末ならそれが当たり前w

書込番号:21064950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4807件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/23 16:37(1年以上前)

他人のtwitterの事をココに書くってどうなの?

書込番号:21065050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2017/07/23 16:54(1年以上前)

多分、公式Twitterのことでしょう。但し、ここには「修理/保証/技術的内容などは、コールセンターにお問い合わせください」と明記されています。

書込番号:21065080

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/31 08:29(1年以上前)

>多分、公式Twitterのことでしょう。

違うでしょう。
赤の他人かスレ主本人が、
asus japan に修理見積もりしてその対応に不満で、やりとりをツイッターに呟いたってことでしょう。

# 製品名を名乗るのは捨てアカウントか晒す積もりみたいで、好かんです。

書込番号:21083235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/07/31 09:12(1年以上前)

ASUS JAPAN 修理依頼 確認書に明確に明記されています。
見積もりなど、預ける場合はこの書類が必要となります。

>修理料金のお見積り連絡(有償修理の場合)
>不要(連絡なしの修理可)
>3万円(税込)以下は不要
>___________________万円以下(税込み)であれば修理可
>必要 ( 電話 ・ FAX ・ メール)での見積り連絡希望※4

ここで言う不要は、これより安い金額なら連絡不要で修理して下さいという意味となります。
高い場合に連絡があって修理を受けない場合でも、明確に以下の内容が記載されています。

>ご注意:修理キャンセルの場合、診断料金を申し受けます。機種により金額が異なりますが、予めご了承ください。

製品を預けた時点で、有償の場合は、修理をするしないにも関わらず料金は発生します。
また同意書に御自身でサインの必要もあり、同意されているはずです。
明確に以下の記載があります。
>上記内容を確認、ご同意の上、ご署名をお願いいたします。


同意されている内容に、不満を言うのを、ちょっと違うような気がします。
同意できないなら、サインせずに、依頼しなければよいと思います。

書込番号:21083293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/31 09:32(1年以上前)

ASUSはTwitterで修理見積りが出来るのか、と思ったら、やっぱりそんな事はないんですね。

業界によるかもしれませんが、見積りを行うために作業工数が発生する事は、軽視されがちに思います。
(かなりアバウトな概算見積りや、簡単に見積もれるモノならさておき…)

医者に行って診察を受けた後、薬の処方や施術を断っても、診察料を取られるようなものでしょうかね。

書込番号:21083314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング