『メッセージを拒否したい』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メッセージを拒否したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メッセージを拒否したい

2017/07/29 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 ggg000さん
クチコミ投稿数:6件

特定人物からのメッセージを拒否したいので連絡先に登録しブロックリストに追加しました。
しかし、メッセージの中の遮断されたメッセージと言う場所でメッセージを受信してしまいます。
完全に拒否する事はできないのでしようか

書込番号:21079807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/29 19:05(1年以上前)

>ggg000さんへ、1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されてから、遠隔サポートのアプリをインストールしてから、ドコモ遠隔サポートに連絡をして、画面を共有して設定してもらうのが、一番早い解決策だと思いますので、ドコモ遠隔サポートをお勧め致します。

ドコモショップでも、設定はお願いできるのて、そちらも検討してみてください。

書込番号:21079832

ナイスクチコミ!1


スレ主 ggg000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/29 19:08(1年以上前)

ありがとうございます。
フリーテルなのですが、docomoショップで対応してもらえるのでしようか?

書込番号:21079841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/29 19:09(1年以上前)

キャリアのsimなの?

書込番号:21079843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13107件Goodアンサー獲得:2009件

2017/07/29 19:17(1年以上前)

『完全に拒否する事はできないのでしようか』

端末側で拒否するには、特定人物か確認するために受信する必要があるかと思います。
受信しないで対応するには、ご契約のキャリアでメッセージブロックのサービスを提供される必要があります。

ただ、特定人物は発信番号を変える可能性が高いので、完全に特定人物のメッセージをブロックすることは無理かとも思います。
全てのメッセージをブロック可能でしたら、この設定をするしかないかと思います。

書込番号:21079857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/29 19:18(1年以上前)

ドコモのsimと勘違いをしていました。

すみませんでした。

書込番号:21079860

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/29 19:53(1年以上前)

フリーテルならこのサービスが使えそうですね。有料ですが。
https://www.freetel.jp/service/security/

無料が良いならアプリインストでしょうか。
試してはいませんので、御希望の機能かはわかりませんが試す価値はあるかと。
https://play.google.com/store/apps/details?id=gogolook.callgogolook2&hl=ja

書込番号:21079933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/29 20:38(1年以上前)

メッセージ拒否って
まともなアプリが無いかもね
あってもレビュー見るとスレ主さんの希望にはどうかなあ?
使ったことないけど
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.whiteglow.antinuisance

書込番号:21080027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggg000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/29 20:39(1年以上前)

皆様、お知恵をありがとうございます。
迷惑な親戚からのメッセージをブロックしたいので、やたらめったら番号を変えて来る事はないと思います。
無料で何とかしたいです。
ガラケーの時は簡単にできたのですが…

>1985bkoさん
アプリ使ってみます。ありがとうございます。

書込番号:21080029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/29 20:58(1年以上前)

もしもアプリをインストールしても駄目な時には、キャリアのスマホに乗換えも検討されては如何ですか?

迷惑メール対策は、かなりの精度で遮断する事ができます。

通話に関しても色々と対策が取られていますので、月々の負担金額は大きくなってしまいますが…ストレスからは、解放されます。

書込番号:21080070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/29 22:06(1年以上前)

メッセージとはSMSことでしょうか?
SMSだと仮定して
そこまでお困りでしたらいっそのこと
現在の番号ではSMSは使用(アプリ無効等)しないというのは無理でしょうか?
【一定の期間で相手が諦めるまで】
本当は番号を変えるのが一番だと思いますが…。

その間、
もしもSMSが必要ならば
その間だけSMS付きのデータ通信simをご契約になり使用なさればと思いました。
フリーテルならば従量制でしたら月439円税別です。
当然SMSの番号は変わりますが電話番号は現在の番号をご使用になるので変わりません。
ただしSMS確認の時にsim1とsim2で切替してご使用になるか、端末がもう一台かDSDS機か必要になりますが…。

あまり現実的ではない内容でかなり無茶なお話ですが…。

書込番号:21080235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/30 02:53(1年以上前)

気にしないでスルーが一番だったりして

書込番号:21080698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/30 16:08(1年以上前)

解決済になったみたいだけどもよかったね
うまくいったの?
他の人の同じような悩みの参考になるから感想とかあるといいかもよ

書込番号:21081819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggg000さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/01 16:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
アプリを入れて設定しましたが、ブロックされたのかどうかは、先方から実際にメッセージが来ないと、ブロック出来たのかがわからないので、様子を見ています。
わかりましたらご報告いたします

書込番号:21086199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング