『楽天モバイル(3.1G)契約で4Gだとグーグル系に接続出来ない。』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル(3.1G)契約で4Gだとグーグル系に接続出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

GMAIL・GMAP・Youtube・LINE・楽天アプリの残りギガ数を見るアプリは『ネットワーク接続を確認して下さい』とでて繋がりませんが、家でWifiだと全て問題無く使えますが、外出して4Gになると上記のアプリは使えません。
自分の設定が悪いのかと思い近隣の楽天ショップに持って行っくが、30分位いじって、解決せず、ここは契約する場所なのでサポート出来ないのでサポートに電話を促され、電話で聞いてみるも初期化してそれでもダメならASUSに電話してくれとたらい回しにされたので諦めてました。

12月が更新月でこの楽天モバイルとは別の格安SIMに変更予定ですが、今更ですがここなら解決策がわかるかと思いお願いします。

書込番号:21336931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29790件Goodアンサー獲得:4573件

2017/11/06 17:04(1年以上前)

試してダメだったことを書いたほうがいいかと思います。
下記は同様な問題の解決例です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10160004485
端末設定内の通信量制限を超過していることも考えられます。

書込番号:21336961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/11/06 18:10(1年以上前)

タイトルは「グーグル系に接続出来ない」と記載していて、本文内では、
LINEや楽天アプリも利用出来ない旨の記載がありますが、
すべてにおいて、モバイル通信が出来ないということであっていますか?
何かモバイル通信が可能なものもあるのでしょうか?

4Gになると記載されていますが、4Gになるというのは、どこで確認されていますか?
一度、ホーム画面のスクリーンショットを添付してみて下さい。
最低でも以下の2画面はあるとよいと思います。電話番号は塗りつぶして。
設定→デュアルSIMカード設定
設定→もっと見る→モバイルネットワーク

端末を初期化後に、
正しいAPN(楽天モバイルはAPNの種類が3つあるので契約している正しいもの)を設定
モバイル通信をオン
これで利用は出来るはずです。

おそらく、どこか単純なところで設定が出来ていないような気がします。
可能性として一番高いのは正しいAPNの設定が出来ていないかなと思っています。

書込番号:21337081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/07 22:51(1年以上前)

何を言いたいかサッパリ分かりません???
データ通信が出来ないのですか?
だったら出来るようにすればいい。
apn設定すれば通信できるでしょ…普通は。
もう少し詳しく書きましょう。

書込番号:21340246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/11 23:38(1年以上前)

単純に、『輻輳』なのでは?

書込番号:21425042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング