『110 & 119番の緊急通報番号ができてますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『110 & 119番の緊急通報番号ができてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

110 & 119番の緊急通報番号ができてますか?

2025/01/10 22:45(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:68件

先日、購入後8年経過して初めて110番する必要があり、110番したのですが、繋がらず、困り果てました。
IIJmioのSIMを使用しているので、IIJmioのサポートに連絡したところ、111番に繋がるか確認するよう言われ、繋がったことを確認すると、ASUSに設定について確認するよう言われました。
ASUSの電話サポートには繋がらなかったので、メールで問い合わせをしたところ、別のSIMで試してみて下さいとの最低な応対。
皆さんは110番や119番には繋がりますか?

書込番号:26031720

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/10 22:47(7ヶ月以上前)

>皆さんは110番や119番には繋がりますか?

不要不急ではかけれないので誰も試せないと思いますよ。

書込番号:26031724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2025/01/10 22:57(7ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

緊急時に繋がらないと、命にも関わる問題なので、繋がった際には「繋がるかの確認で、お電話致しました」と言って謝罪すれば大丈夫では? ほんの数秒なので、大迷惑という訳でもないと思うのですが……

書込番号:26031733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2025/01/10 23:25(7ヶ月以上前)

取り敢えず、過去に緊急通報番号した経験のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
一応、万が一に備え、最寄りの救急病院の電話番号と最寄りの交番の電話番号を連絡先の一番上に登録したので、最悪のケース、そちらに連絡してみようと思います。

書込番号:26031765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/01/10 23:48(7ヶ月以上前)

後継機種でも起きていたトラブルです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=25411248/

8年前の機種の文句を言っても仕方ないので、一日も早く別のスマホに買い替えるべきだと思います。

書込番号:26031786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2025/01/10 23:48(7ヶ月以上前)

因みに、消防庁のサイトでは

携帯電話等から119番につながらないときは?
慌てることなく、公衆電話を利用するか、周囲に助けを求めて通報を!

と、なっております。
自宅で脳梗塞や心筋梗塞とかになったら、間違いなくアウトだな。

書込番号:26031787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2025/01/11 00:26(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

この投稿は見てましたが、設定の問題も無きにしもあらずなので、必ずしも機種の不具合と断定するのも違うと思っています。
ASUSのサポートには、問題があるとは思ってはいますが…

書込番号:26031814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/11 00:36(7ヶ月以上前)

スマホなら最寄りの警察署または消防署を検索して直接電話しても良いよ。

臨機応変に考えては?

書込番号:26031817

ナイスクチコミ!0


gatoru228さん
クチコミ投稿数:15件 ZenFone Go SIMフリーの満足度2

2025/08/02 22:00(1ヶ月以上前)

この機種を使ってる時ではないのですが、自分は楽天モバイルを利用して他機種使ってた時に同様のことがありました。

自分の場合、フリーダイヤルへの通話が全体的に不可でしたので119よりフリーダイヤルにかけれるかどうかを確認されるのが良いかと。

それでダメならSIMと機種の相性問題なので機種を変えるしかないかと思います。

書込番号:26253864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:53件

2025/08/02 23:22(1ヶ月以上前)

>緊急時に繋がらないと、命にも関わる問題なので、繋がった際には「繋がるかの確認で、
>お電話致しました」と言って謝罪すれば大丈夫では? ほんの数秒なので、大迷惑という訳でもないと思うのですが……

9年前のスマホで緊急時に繋がらないと、
命にも関わる問題なので買い替えましょう。

書込番号:26253919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング