『希少価値ってのはないのでしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『希少価値ってのはないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

希少価値ってのはないのでしょうか

2018/12/10 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

フリマ市場で15,000円程で入手できます。

製造中止とのことで、希少価値がでると思いきや。。。

画面サイズが4インチというのは使いづらいのでしょうか。

ネットアクセスには大画面が扱いやすですからね。

スマホに軽さを求める方って少数派何でしょうか。

書込番号:22315664

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/10 22:28(1年以上前)

希少価値どころか、MVNO系には相当、在庫がたまっているようです。
したがって、しばらくは供給に問題ないようです。

そもそも、appleが製造を打ち切る程度しか売れていなかったのですから、もともと大して需要もなかったのですよ。
そのニュースを聞いて、ほしい人が慌てて高値で飛びついたため、とりあえず行き渡ったのでしょう。
そこに、転売目当てで買った人が諦めて損切りで放出ですから、さらに需給は緩みます。

小型の機種は、昔から一部の根強い需要はありますが、いくら何でも4インチに16GBのストレージでは、使い物になりません。

書込番号:22315729

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1818件 iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB docomoの満足度5

2018/12/11 00:14(1年以上前)

>P577Ph2mさん

なるほどなるほど。そういうこうですか。ご教示有難うございます。

ちなみにストレージは最低どの位が必要だとおもわれますか。

当方、写真もPCへ移動。ゲームもあまりしないので16GBで足りてます。

書込番号:22316018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB docomoの満足度5

2018/12/11 00:16(1年以上前)

それとですね、iPhone6S 16GB ってそこそこ需要があるみたいです。

SE の5000円程 高値です。

書込番号:22316021

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/12/11 08:35(1年以上前)

スマホに限らず最近のデジタル機器に希少価値などあり得ません。

書込番号:22316397

ナイスクチコミ!5


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2018/12/11 09:22(1年以上前)

>製造中止とのことで、希少価値がでると思いきや。。。
希少価値が出るほどに人気があるなら製造中止にしたりしません。作ったほうが儲かるのですから。

>スマホに軽さを求める方って少数派何でしょうか。
軽いほうが良いのは万人が望むところですが、「軽さだけ」を求めるのは少数派でしょう。結局はバランスの問題なので。
それに、SEが軽いからと言ってもmaxと100g程度の差しかないわけで、普段持ち歩いている鞄やその中身、衣類の重量を考えれば誤差の範囲です。

plusとかmaxのサイズになるとちょっと厳しくなりますが、6/7/8/X/XRのサイズなら普通にポケットに入れられるし、手頃サイズでバランスが取れていると考えている人が多いのではないでしょうか。

書込番号:22316480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1818件 iPhone SE (第1世代) 16GB docomoのオーナーiPhone SE (第1世代) 16GB docomoの満足度5

2018/12/11 11:34(1年以上前)

>kyonkiさん
>P577Ph2mさん

なるほど、そういう事なんですねぇ。

iOSの使い易さ(慣れ?)と、適度のサイズの操作性ってことですな。

電池へたったら次は4.7インチのにしますかね。

ご教示有難うございました。

書込番号:22316691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/11 20:05(1年以上前)

iPhoneなんか価値ある訳ないじゃないですか。しかもiPhone5使い回しのSEに。
格安が出てきて終わったような端末ですから、置いておくだけで重くなるiOSに、もうみんなAndroidですよ。

書込番号:22317632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB docomo

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング