『ボタンがカチカチ?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第1世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ボタンがカチカチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボタンがカチカチ?

2017/02/19 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

こんにちは

昨日iPhoneSEを2台ほど購入しました。
そのうち1台に違和感があり質問です。

真ん中のボタンを押すと
カチっと音が鳴り、無反応です。
さらに押し込むと認識はします。
引っかかる感触があり、異音は静かな家だと非常に気になります。


これは初期不良ですか?
カチカチなる
この品質が普通ですか?

ちなみに、コールセンターは前例が無く、見ないとわからないと言ってます。

正規iPhone修理店であるカメラのキタムラに持ち込んだ診断結果は、
奥まで強く押せば動くけど?
何が問題なの?動けばいいでしょ?
気にしすぎ、有料であれば画面交換できる。

実際に買った販売店は、チェックしてサインもらいましたよね?店舗で言って頂ければ問題無く交換ですが、もう持ち帰られてるのでAppleに問い合わせください。

よろしくお願いします。

書込番号:20672314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/02/19 16:31(1年以上前)

まず、ボタンがカチカチって話が、掲示板でまともに伝わると思う?
それを判断するにはさ、実際手にして見なきゃ分からんだろうとは思いません?

正規の修理店が故障じゃないって言ってる話なんだから、あとはApple以外どうもならんでしょう。

書込番号:20672392

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2017/02/19 17:00(1年以上前)

>s14_askさん
@ぷるーとさんのおっしゃるとおり、「カチカチ」では分からないでしょうね。
正常品の「カチカチ」、異常な「カチカチ」、文字だけでは何も伝わらないです。

書込番号:20672477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

2017/02/19 17:57(1年以上前)

>@ぶるーとさん
>安中榛名さん

ありがとうございます。
そうですよね、失態です・・。

Apple銀座に持ち込みました。

原因がわかりました。
ボタンの下にある配線がねじれてる場合や、
畳んである配線がよじれてる場合にこの症状がでる
と、数回押して10秒もかからず診断が下されました。

無料で新品交換でしたが、
銀座までの交通費と保護フィルターは保証されませんでした。(当たり前か笑)

iPhone購入時の新品チェックを怠ったために、こんなヒドイ話しになるとは笑
丸一日と授業料が高いですが良い勉強になりました笑。

(購入時に新品に付いてる保護フィルターをその場で剥がして、ボタンの勘合を確認しないといけないのは思い付きませんでした笑。)

カメラのキタムラさんがやたら画面交換と言ってきた理由もわかりました。画面にボタンがくっ付いてるとのこと。
つまり、画面交換させれば、利益も出るし要望のカチカチも治るし一石二鳥だったんですね。

ただ、AppleCareに入ってないと実費になるそうです。AppleCareに入ってる人はカメラのキタムラ、つまり直営店じゃなくても、画面交換による修理可能です。(交通費と思えばAppleCare安いもんですね。)

逆に商売じゃなく扱ってる直営店の場合は、修理の人件費より新品交換の方が早いという考えなんですね。

永く使って欲しいので、新品と交換させていただきました。と、恩着せがましく、言われ、もうちょいでありがとう!って言いそうになりました笑
不良品、製造してる間は禁句ですね笑

以上、
初カチカチ端末の当たりを引いて
お騒がせしました。
コメントありがとうございます

書込番号:20672662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/02/19 18:41(1年以上前)

何が質問なんですか? 常識的な判断能力がどうかしてるんじゃないですか、真面目な話。

書込番号:20672820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/02/19 18:44(1年以上前)

にしてもバッカじゃねえの、価格。

書込番号:20672826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/19 20:24(1年以上前)

セレナのスレ拝見しました。
世の中生きにくくないですか?

書込番号:20673141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8455件Goodアンサー獲得:1092件

2017/02/20 05:50(1年以上前)

>ただ、AppleCareに入ってないと実費になるそうです。

すべてのiPhoneには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。

書込番号:20674252

ナイスクチコミ!1


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

2017/02/20 09:31(1年以上前)

>エメマルさん
そうなんです!キタムラの画面交換推しは大丈夫なんですかね。
しかも、AppleCare入ってないとできない!ってあしらうところもなかなかやり手です。

>ぷいちゃんさん
そうですね、、
キタムラさんよりかは生きやすいかな・・。
壊れたボタンの端末に当たった人がこれを読んで対処出来たり、困らなくて済むと思えば・・。人の役に立てば十分です笑
そんなことばかりしてるから、昨日はお肉屋さんで大量に出るスジ肉を2kg、農家さんから(形がちょっと・)大根等を頂き、家族みんなで牛すじ煮込みを食べました。みなさんからもらう感謝の気持ちって、意外と心に染みる別格の美味しさがあるんですよ。生きやすいより社会貢献を選んじゃいますね。

>@ぶるーとさん
私もApple直営店の話しを聞いて、カメラのキタムラさんは常識的な判断がどうかしてるんじゃないか?!って思いました!
『あとはApple以外どうもならんでしょう。』まさに、そのとおりでした!
的確な助言頂き、速攻で行動しました。ほんとうにありがとうございます。

書込番号:20674533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuka07さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 11:05(1年以上前)

読み取れませんでした。結局、製品の1年保証かアップルケアのどちらで交換になったのですか?

書込番号:20677324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

2017/02/21 14:23(1年以上前)

機種不明

>fuka07さん

同じくどちらかは読み取れませんでした。
Apple銀座から領収証がメールで来てたので参考にどうぞ。これで大丈夫ですか?

書込番号:20677703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fuka07さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 20:08(1年以上前)

アップルケア使ったようです。即座に判断できる不良品だとしたら、アップルケアではなく1年保証の対象だったかも知れませんね。年2回のアップルケアを1回使ってしまう事もなかったと思います。

書込番号:20678368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

2017/02/21 21:57(1年以上前)

>fuka07さん

ありがとうございます。
AppleCareはdocomoを契約するときに、有料サービスはいらないと伝えたはずですが、入ってるかんじなんですかね?全員無料で付いてるものであれば、いいのですが・・

ともあれ、購入時のチェックを怠ったのが原因なので、致し方ないです・・。今後は気を付けます。

書込番号:20678756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第1世代) 64GB docomo

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング