『今でも現役』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB au

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月31日

カラー:

中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone SE (第1世代) 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今でも現役』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB auを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

今でも現役

2021/04/02 04:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB au

スマホ6台使ってきたけど、最高です。

いい所は、片手操作に適した小ささ。
音質
画質ですかね。

音質と画質は、新型iphoneに数値上は劣りますが、使用感は同レベルで誤差の範囲。
他社の2万円代の製品に比べたら、天地の差があります。

iphoneで、また、この大きさのものがでたら、買います!

書込番号:24055985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19724件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2021/04/02 06:01(1年以上前)

>3人子持ちのオタクさん

>iphoneで、また、この大きさのものがでたら、買います!

ちょっとだけ大きくなりますが、iPhone12 miniが絶妙なサイズ感なのでは?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/iphonetips/1288698.html

私の手元には使わなくなった古いiPhoneが数台ありますが、ある程度古くなってくると突然死することがあるのでお気を付けください。メイン機で突然死するとホントに困ります。(T_T)

iPhone4 → 健在
iPhone4s → 突然死
iPhone5s → 突然死
iPhone6 → 健在
iPhone7 → 1台健在、1台突然死
iPhone8、XS → 健在
初代iPad → つい最近になって突然死

書込番号:24056012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/04/02 07:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。母指球で、SEの右下角、人差し指で上、中指と薬指で、左側面を固定して、親指で操作してます。

操作しながら走っても、絶対に落としません。

正直、有機ELにして、幅をあと3〜4ミリ狭くしてもいいくらいです。

miniは、5.6ミリも広いので、私の手には大きすぎる。因みに、身長は175センチで、手は大きめらしいです。

恐らく、miniは、背の高い欧米人男性向けで、iPhoneSEは、日本人男性向けなんでしょうね。

他に、iPhone8を持っていますが、使ったのは、3ヶ月くらい。今はカーナビ用で、車に積んでデザリングして使っています。

書込番号:24056077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19724件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2021/04/02 09:28(1年以上前)

別機種

>3人子持ちのオタクさん

スマホは大きくなりましたね。
楽天HANDなんかはスリムで持ちやすいそうですが。

私もiPhone7までは片手操作で頑張ってましたが、XS以降は上角あたりは諦めました。(^_^;
iPhone4からiPhone5になったときも「大きくなった」と言われていた気がするのですが、現行のmaxなんてほとんどタブレットですよね。
XPERIA Z3 compactも使いやすかったな、と思って数年ぶりに起動したら、電源は入るもののタッチパネルが半分死んでて操作不能になってました...(T_T)

書込番号:24056188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/07/11 17:20(1年以上前)

小ささも魅力だが、軽さがもっと魅力ある
IPhone史上最軽量なんだぜ
胸のポケットに入れていて全く重く感じない

書込番号:24234710

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2021/07/11 19:47(1年以上前)

iPhone5、iPhone 5sの方が1g軽いけどw

SE 113g 5,5s 112g

書込番号:24234995

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB au
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB au

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB auをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング