『iphoneSEやiphone6sのiosのバージョンアップはいつまで?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

『iphoneSEやiphone6sのiosのバージョンアップはいつまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

質問させてください。
本日iphoneの新型が発表されましたが、公式HPからiphone6sやSEが消えたと聞きました。

iphone6sやSEのiosのバージョンアップがいつまで続くのかが心配になってきました。
目安でも良いので、20??年位までは使えそう、など情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?

書込番号:22105178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/09/13 09:40(1年以上前)

公式サイトから消えたのは、生産終了だからです。
サポート外になったわけではないです。

iOS 12は、2013年発売の5s以降に対応しました。2012年発売のiPad mini 2すら対象です。
当然、2015年発売の6sや2016年発売のSEもふくまれます。
去年、5が外れたので、今回、5sが外れるのでは、という推測もありましたが、対象になりました。

かりに5sが来年はずれ、その順番が続くなら、6が再来年、6sが3年後、SEが4年後です。
さらに、アップデート対象から外れたところで、その時点で、即座に使えなくなるわけではないです。
iOSは原理上、比較的セキュリティは高いですし、アップデートがなくても、しばらくは使えます。
実際にどうなるかは、誰にもわかりませんが、少なくとも3〜4年以上、使えるでしょう。

書込番号:22105362

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2018/09/13 10:24(1年以上前)

>東京ネコスさん
iOSどんどん軽く成ってる印象なので5s以降は意外にサポート長いかも

書込番号:22105429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/09/13 11:19(1年以上前)

>P577Ph2mさん
返信ありがとうございました!
そうなのですね。
詳しく教えて頂いて助かりました。
まだまだ現役で頑張ってもらいたいモデルなので、心配になってました。
でも暫くは大丈夫そうですね(^-^)
ありがとうございました。

書込番号:22105509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/09/13 11:27(1年以上前)

>よこchinさん
そうですよね、まだまだ長く頑張ってもらいたいです。
新機種もとても気になりますが、やはり手持ちのiphoneにも愛着があるので暫く使うつもりでいました。
どうもありがとうございました!

書込番号:22105528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング