最安価格(税込):価格情報の登録がありません
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,286〜¥11,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
店舗で展示されているローズゴールドと自分が最近買ったものとは色が違うようです。最近Twitterなどでも同じような方がいましたが同じ機種をお持ちの方はどちらの色でいつ頃買ったものでしょうか?
書込番号:20273622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

右はローズゴールドだと思うけど、左はゴールドじゃないでしょうか?
書込番号:20273656
10点

買ったのはゴールドだった、というオチではないと思いたいですが。流石に。
元々、SEのローズゴールドは先に出た6sのそれとは色味が違っていて、SEの方がかなり強いピンク色でした。
6sのはカッパーゴールドと呼んでも良さそうな、赤みの入った金色。
光の具合にもよるけど、ちょうどスレ主さんの買ったSEと似たような印象かも。
6sと7は同じ色味なので、これらの店頭展示品と比べて見て下さい。
もし同じなら、たぶん本来はこっちが正しいローズゴールドなのでしょうね。
それが良いか悪いかは人によると思いますが、個人的には歓迎です。
ちなみに、6sと同じ色味だと思ってローズゴールドのSEを予約で買って、「どピンクじゃんか…」と嘆いていた
オッサン共が周囲に複数います(笑)
書込番号:20273684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>@ぶるーとさん
それが左はローズゴールドなんですよね。展示品はローズゴールドとは書いていないので消去法でローズゴールドということにしてます。展示品の方がピンク感が強くてかわいいので羨ましいです。
書込番号:20273692 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>LUCARIOさん
さすがにゴールドだったというオチではないですね(^^;;6sは知りませんが7のローズゴールドは持っていたのでなんとなく今のSEの方が近い感じがしますね。展示品の色がいいなと思ってこれにした若者からすると少し残念ですが
書込番号:20273714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>+waveさん
ご自身のSEの、全体写真を上げられるようだったら上げてみていただけますか?
お店が取り違えてるようだったら、変えてもらった方がいいので。
書込番号:20273718
3点

ローズゴールドに見えないですね。
書込番号:20273840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>+waveさん
なんとなく気になって自分のSEローズゴールドの背面をケースから外して見ましたら、画像の左側に近い色合いでした。
ちなみにApple Store渋谷で4月に購入品です。
こんなに薄かったんだと改めて痛感・・・
書込番号:20273900
3点

>基本はソニーが好きさん
4月のものでも左なんですね。。単体で観ると薄く見えないんですが店頭にあるSE達と比べると結構違いますよね。
書込番号:20273910
0点

>@ぶるーとさん
ゴールドのiPhoneは手持ちにありませんでしたので、iPad Air2と比較のために昨年の10月に購入した6sとSEを並べて撮影しました。
スレ主さんの画像左と同じ感じです。
>+waveさん
6sからこの色と決めておりましたので店舗のは気にもしませんでしたが、比べると明らかな違いがあってビックリしました。
Appleサイトのは今の色に近い感じですよね。
右側のピンクに近い色だったら自分も愕然としてました。
書込番号:20274252
2点

ん〜、撮影時の明るさで変わってしまってますね。
SE単独です。
書込番号:20274264
2点

>+waveさん
連投すみません。
自宅のモニターで改めて拝見しますと、私のは右寄りに近い感じに見えますが如何でしょうか。
スレ主さんのはゴールドに近い感じに見えてしまいます。
なんか自分でも判断がつかなくなってきてお恥ずかしい・・・
書込番号:20274273
2点

>基本はソニーが好きさん
どうもありがとうございます。
いえ、写真が見たまんまの色に写らないのはある意味当たり前のことなので、それは問題ないのですが、だからこそ比較の問題として見てみると、+waveさんの上げてらっしゃる写真は、とにかく色が違いすぎます。
で、SEの色なんて4種類しかないんだから、右がローズゴールドなら左はゴールドでは?
と思うのですね。
多少の色変更なら可能性としてあり得ないわけじゃないんだろうけど、違いすぎじゃない? ということですね。
書込番号:20274313
2点

>@ぶるーとさん
非常に取りづらいケースに入れていたため外すのに手間取ってしまいましたが自分の端末の画像です。
>基本はソニーが好きさん
返信ありがとうございます。僕のモニタでみてもどちらかというと右寄りに見えてしまいますね。自分の最初に張り付けた画像と今比べても左と同じ色に見えますので店頭での反射で色がゴールドに見えるわけではないようです。それにツイッターで最近購入されてるかたのSEを見ますと皆さん私と同じサーモンピンクのような色ですね。。どっちが正しいローズゴールドなんだろう。。
書込番号:20274337
2点

>@ぶるーとさん
https://twitter.com/apiqa/status/776003569929465857
まさしくこんな感じです。ゴールドではないですよ。
書込番号:20274351
1点

>+waveさん
ありがとうございます。
なるほどですね。ご苦労おかけしてしまって、申し訳ございません。
しかしアナウンスもなくこんなに色が変わるとすると、それはそれでにわかには信じられません^^;
書込番号:20274446
3点

http://igamoba.jp/?p=7699
こちらの記事でもピンク感が強いと言われていますね。基本はソニーが好きさんが私と同じ色なら展示品だけとかの可能性も、、
書込番号:20276773
3点

家に現存するローズゴールドで比較してみましたが、iPad ProとiPhone7がほぼ同色。
iPhone6sが微妙に違うのですが、光のあたり加減で大きく変わります。
写真でも微妙な違いが、大きな違いとして写ってしまいますね。
iPhone7のローズゴールドだけゴールドっぽく写ってますが
iPad Proとほぼ全く同色ですよ。
書込番号:20276875
1点

>Re=UL/νさん
https://twitter.com/hpjtwitt/status/780427323598184448
7と6sのローズゴールドは違う色なようですね。これらの実物は比較したことはないですが、SEの違いは写真の通りで同じ色を名乗っていいのか個人的に疑問なレベルです。
書込番号:20276922
1点

ローズゴールドという色自体が明確なカラーコードが見当たらない定義の無いような色
(ほんのりローズを乗せたゴールド)なので
酸化皮膜処理の度合いにより同色をキープするのが
難しい色なのでしょうね。
個人的にはあまりピンクピンクしてない中間色、見る角度でゴールドに見えるくらいが
落ち着いた色で良いですね。
書込番号:20277006
3点

>+waveさん
>@ぶるーとさん
画像処理しないまま上げてしまいましたため、IMEIが丸出しでしたので削除してもらいました事、お詫びします。
本日、展示機を何店舗かで見てきましたが、+waveさんの画像のようなピンク色が強い物ばかりでした。
自分のと比べても明らかな差があって驚きました。
家内にも見てもらいましたがやはり色味が全く違うとの意見でした。
こんなにも差があるのも知りませんでした。
>Re=UL/νさん
画像だと@ぶるーとさんが書かれてますように色味が上手く映らないため誤解が生じてしまいますが
上記の通り、展示機だと濃いピンクに近い感じでした。
自分のと角度を変えて見ても、隣にありました6sと比べても色合いの違いがハッキリしてます。
展示機用と販売用で変えたのでしょうかね。
+waveさんのお陰で今回は非常に勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:20277223
1点

>基本はソニーが好きさん
こちらこそ非常に参考になりました。ありがとうございます。基本はソニーが好きさんもこちら側の色となれば最近のロットが特別、色が変わったわけではなさそうで良かったです。
書込番号:20277286
0点

突然失礼します。
発売と同時に買った自分のSEと、1年後位に買った母のSEで若干色味が違いますね…
途中から色が変更されたとの情報は聞いたことないですが、初期の色の方が好きでした…笑
書込番号:20891277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たけのこ0111さん
ありがとうございます。自分も展示されてる色の方が好きですね(⌒∇⌒)
書込番号:20892012
0点

こんにちは。
少し前の投稿ですが、同じような状況で検索したらヒットしましたのでコメント失礼します。
昨日、iPhone7のモバイルデータ通信エラーになったので、
アップルストアに無償で交換してもらいに行きました。
交換前の使用していたiPhone7はピンクが強めの可愛らしいものでした。
ですが、交換後のiPhone7はゴールドが強く、ピンクというには頷けない色でした。
色が気に入っていたので、とても残念で、この色に慣れるまで少し時間がかかりそうです。
スレ主様と同じ状況だったので、ついついコメントしてしまいました…。
書込番号:22444644
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/19 15:26:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/17 17:13:18 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/10 6:28:41 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/26 19:59:07 |
![]() ![]() |
11 | 2023/01/19 9:28:39 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/12 20:01:57 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/19 15:22:42 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/11 16:28:14 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/01 16:21:34 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/17 12:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





